出水と深雪ToyBox

MotoGP2015 日本GP

2015年10月13日(火)23時38分
今年も行ってきました、MotoGP!
10/9~11と3日連続・・・のはずだったけど、9日は休み取れなかったんで、土日の予選・決勝だけの参加です。

実は10日の予選も危なかったけど、そっちは無事休めてた
無駄になったのが9日のピットウォークチケットだけで済んで良かった・・・
151013_01.jpg

ちなみに自分が買ってたのが

・自由席観戦券
・9日(金曜)ピットウォーク
・10日(土曜)ピットウォーク
・10日(土曜)激感エリア(5コーナー)チケット
・北エリア駐車券


世界戦のチケットをこれだけ買って合計2万なんだから安いもんですね。

写真多目です。


まずは予選日から。
YAMAHAのマシンが好きなので、どうしても被写体が偏る。
151013_02.jpg

151013_03.jpg

151013_04.jpg

ライダーの皆さん、平気で縁石乗り上げるけど、怖くないのかな・・・
151013_05.jpg

151013_06.jpg

151013_07.jpg


予選で、もう残り時間もあと少しってとこで、ロッシがコースレコード塗り替えてポール取った!って喜んでて、この時で確か残り1分くらい。
これで決まりかなと思ったら・・・ロレンソが更に塗り替えて、ポールをゲット。
151013_08.jpg
この時、驚いて思わず「は?!」と声に出してましたw


予選後の周回で、好調の曲芸走行w
151013_09.jpg

151013_10.jpg

151013_11.jpg

ほんと、マシンを自在に操ってますよね。


バイクレースを見るたびに思うけど、みんな傾きすぎ!
完全にタイヤの側面使って走ってますよね。
151013_12.jpg


ピットウォークで撮ったお姉さま方。
151013_13.jpg

151013_14.jpg

正直、MotoGPのピットウォークはあんまり面白くないです。
以前は、ライダーやレースクイーンもちょいちょい出てきてたのに、客以外殆ど人いない状態でし、基本的に作業中のピットは隠されてるので、何も見えない・・・
151013_15.jpg
来年はピットウォーク買わないかもしれないな。


NGKブースでやってた恒例のビンゴ。
今回は、このおねーさんがつけてるのと同じサングラスをゲットしてきました。
151013_16.jpg

予選も終わり、ピットウォーク・各ブースも見たのでこの日は終了。



そして決勝の朝へ!

予選の日もそうでしたが、今年何か人多くない?
前売りの駐車券が完売してたようで、入りきらないのは臨時の駐車場作ってシャトルバスで送迎してたようです。

例年通りの時間に行ったら、いつもより駐車場内の車の数が多かった。
151013_17.jpg

天気予報で分かってた事ですが、決勝は完全なウェットコンディション。
前日までは晴れ(or曇り)だったのもあるんで、セッティング大変そうです。
151013_18.jpg

この写真はフリー走行ですが、思いっきり水を巻き上げてます。
151013_19.jpg

路面濡れてても、これだけ出来るんだから凄いw
151013_20.jpg

決勝直前のセーフティーカー。
ライトが反射してるのが分かるように、まだまだ濡れてます。
151013_21.jpg

それで、決勝の様子はというと・・・
殆ど観戦してたんで、あんまり撮ってませんが、上位3人のバトルが楽しかったです。


決勝終わってからの周回で、ライダー達が手を振ってくれる。
151013_22.jpg

相変わらずウィリーでw
151013_23.jpg

何だかんだで決勝は、ずっとV字コーナーの立ち上がりで観戦してました。


決勝の後は、YAMAHAブースに行っての、じゃんけん大会!
買ったら凄い高い46番入りのシャツに、サイン入り!
この景品が出た時だけは、他の景品に比べて周りの反応が物凄かったw
151013_24.jpg


じゃんけんに勝ち残ると、こんな感じでステージ上でおねーさんから景品を受け取れます(この景品はポスター)
151013_25.jpg


じゃんけん終わった後は、これまた恒例のコースウォーク。
無料なので、最後まで残ってる人は自由に参加できます。
151013_26.jpg

スタートグリッドでの撮影は基本!
151013_27.jpg

ポールポジションゲットだぜぃ!
151013_28.jpg

今年はダウンヒルストレートまで歩いていけたので、90度コーナーで遊んできた!
おかしいな、有料のピットウォークより楽しいぞ・・・w
151013_29.jpg

普段行くことの出来ない、90度コーナーからビクトリーコーナーにかけてのコース。
151013_30.jpg

そしてゴールラインへダッシュ!
151013_31.jpg

コースウォーク終了のお知らせが流れてきてるので、撤収のために出口に。
そこには、いかに撮影していいんよ?って感じでオフィシャルカーが置いてあったけど、誰も撮ってなかった。
151013_32.jpg

最後の最後にクレープを食べながら帰りの車へと・・・
151013_33.jpg

朝から夜まで、ずっと霧に包まれたような天気でしたが、今年のMotoGP日本GPも終了です!
楽しかった!
151013_34.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんわー。

今回はドライ&ウェットの両撮りが出来たのですね。
しかし、路面が濡れていようが全力でかっ飛ばしていくライダーたち…凄まじい!

コースウォークも面白そうですね~。
コーナリング時のライダー視点もしっかり体感してきたようでw
2015/10/14(水) 23:06:13 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
Re: ステルス紳士さん
こんにちは~

雨は撮影には優しくないけど、水しぶきが出るのが楽しいですね!
小雨ではありましたが、みんな平気で飛ばす飛ばすw

> コースウォークも面白そうですね~。
普段行くことの出来ない場所ですからね~
グリッドに立ったり、コーナーで遊んだり楽しいですよ!(しかも無料)
2015/10/15(木) 22:25:34 |URL|しきぶ #- [編集]
この人たちのハングオンの角度おかしいですよね(ーー;)
クラッシュしたら放り出されるし…。二輪ライダーがモータースポーツで一番命知らずですよね(←褒め言葉)
2015/10/16(金) 19:44:18 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: さかえ21さん
ほんと、何であの角度で転ばないの?!ってくらおかしいですねw
ヘアピンなんかでかなり速度落ちてても、あれを維持できるんだから・・・

今回は予選日にクラッシュがあって、ヘリで搬送されてました。
救急車来ても、なかなか搬送を始めずに乗せるまで凄い時間かかってたんで、「これかなりやばいんじゃ?」って雰囲気で。
幸い意識は回復したみたいですが、あれ見るとガチで怖いって思っちゃいますね。

すっ転でん笑いで済む程度が一番いいですね~
2015/10/17(土) 08:53:16 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/671-74f7cb0f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード