出水と深雪ToyBox

HTDアフター品

2010年08月23日(月)01時51分
アフター行ってきましたー。
何か8月の週末は毎週どこかしらに出かけてる・・・
8月にはなってないですが、7/31に静岡にガンダム見に。8/7~8は茂木にフォーミュラニッポンを見に。そして13~15はコミケと、毎週汗だくになってしっかり日焼けしております。

とりあえず今回購入したのは6点(1つは通常商品で、1つはドール品じゃありませんが)
100823_01.jpg
 ナツキの制服セット
 モエの制服セット
 スウィートドット水着セット
 マイク&マイクスタンドセット
 ヘッドキャップ(これは通常商品)
 HGUC Hiνガンダム(これはそもそもドールじゃない)


関係のも買ってますが、今回欲しかったのはモエの制服セットです。モエのも買うならと自動的にナツキの制服。あと水着はそれほど欲しい訳じゃなかったんですが、わりと関節が隠れるスウィートドットを一緒に購入しました。

今回秋葉原に着いたのは7時頃ですが、まだ並ぶ気はなかったのでマックでお茶して、7時半頃に並びに行きました。まぁ抽選ですから、何時に並んでも確立同じなんですけどね。
整理券番号は特別早い訳じゃないのに18番と、ずいぶんと前でした。モノがそれほどいいのがなかったこともあり、あんまり人が並んでる様子はなかったんですが、8時近くなるとそれなりに増えてきて、最終的に226人。
抽選の結果、156番の人が先頭なので、18番の自分は88番目となります。
よっぽど人気の商品でもなければ問題なく買える位置ってとこですかね。

限定品に関しては、欲しいものがないので全部スルー。
SDのどっちかが自分の所に来る前に完売してました。他の商品は殆ど残ってたようで、最後尾まで行ったあと看板持って店員が先頭から歩いてきましたが、SDの2つ以外は全部残ってました。

時間になって店頭に入ると、とりあえず買う予定だった制服セット2点をカゴに投入。水着はとりあえず実物を眺めて、とりあえず買っておくかーという感じでカゴへ。マイクは由綺に付属はもってますが、せっかくだからと!
夏の制服セットはどうしようかなーと悩んだ結果スルーすることに。一応全商品残ってはいましたが、色々見てるうちに何種類かは完売してました。

買うものが決定した時点でレジが物凄く混んでたので、そのままプラモコーナーへ。うん、そっちは人が全くいなくて平和でしたw
前から買おうと思ってたHiνガンダムをカゴに投入した後も、レジがある程度すくまでガンプラとドールコーナーをふらふらと。
ある程度人が減ってきてから並んだ訳ですが、カゴの中にガンプラ入れるのなんて自分だけでした・・・

レジで会計する時に、「ドリームポイントのカードはありますか?」と聞かれて、一瞬何のことか分かりませんでしたが、そういえば前にそんなの渡された記憶が・・・
と思って財布を漁ってみたら出てきました。どうも6月にウェディングドレス買った時にもらったっぽいです。でも貯めるのはいいけど、これどう使えばいいだろ・・・?
そんな訳で、ドレスとしては3着購入したので、開封したものを。

ナツキの制服セット
構成は
ブレザージャケット、シャツ、ネクタイ、スカート、ソックス、ローファー
100823_02.jpg
小不思議とかで似たようなので安いの出てますが、さすがに値段が高い分、ボークス製のがよく出来てます。ローファーもついてるから自動的に値段が跳ね上がりますが・・・

ボークスって、ボタンがプラスチックだったり金属だったりと、かなりいい加減なんですがナツキの制服に関してはシャツ、ブレザーともに金属ボタンを使用してました。
100823_03.jpg

モエの制服セット
カーディガン、セーラーボレロ、ネクタイ、ジャンパースカート、ソックス、ローファー
といった構成で、こっちもローファー付属なので、その分高価に。
100823_04.jpg
これが今回の本命だったわけですが、ブレザーと比べてあんまり見ないデザインでけっこう可愛いかなと。ただ、実際に買ってみて一番感動したとこは、ボレロのつなぎ目です。

なんと、ホックに全て金属製のを使用しています!!
100823_05.jpg
あのボークスが、ホックの止め具両方に金属のを使うなんて自分の知る限り初めて見ました。片方に金属使っても、反対は糸で引っ掛けるだけという品物しか見たことなかったんですが、今後はぜひともこういうしっかりしたので作って欲しいです。

まぁ逆に、カーディガンのボタンはプラスチック製だったんですけどね・・・
100823_06.jpg
プラスチックのボタンは、留めるのがやたらと硬くて大変なだけであんまりメリットないんですよね。値段も金属と比べて大差ないと思うんですが。

最後に
スウィートドット水着セット
パーカー、ドットワンピース、水着パンツ
という構成で、制服にローファーがあったんだから、どうせなら水着合うサンダルでもつけてくれればいいのに、とか思ってしまいます。
100823_07.jpg
他の限定のや、マリンボーダーの水着は露出が多いので(水着だから当たり前ですが)どうにも関節が気になっちゃうので、パーカーで肩を隠せばその辺が目立たないこの水着を購入しました。
まぁ限定の水着に関しては、デザインがアレなので買う気は全く起きませんでしたが・・・w

この水着も肩の黒い部分の色移りが怖いのが難点です。


着せた状態は追々撮影してアップしていきます(´ω`)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/67-dbb3b44f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード