出水と深雪ToyBox

ドルポで撮影

2015年10月06日(火)01時47分
週末の10/4に秋葉原まで行ったので、せっかくだからドルポの撮影スペースで撮ってきました。
いや、本当は遊びに行った訳じゃないんだけどね・・・
151006_01.jpg

それとその前日に、土浦全国花火競技大会へも。
これは毎年楽しみにしてるお祭りなので、行くしかない!
151006_02.jpg

そんな訳で週末はお出かけしてました。


あまりボークスの撮影スペースを使う機会がないんですが、今回は何となく突撃してきた。
151006_03.jpg

ドール持ってっても結局撮らずに・・・という事はよくあるので、普通の日曜だし空いてんじゃね?と思ったら、やっぱり空いてたので、まったり撮影。
151006_04.jpg

151006_05.jpg


こんな撮影してますが、この日は・・・試験受けに行って、その帰りに寄っただけですw


一応ちゃんと解答欄は埋めてきたけど(マークシートだし)、合格する自信ないね!
151006_06.jpg

その後秋葉原をうろうろしたら、ベルサールで電撃文庫のイベントやってた。
151006_07.jpg

何故かヤシの実サイダーの自販機が?!
思わずポチっちゃったよ・・・
151006_08.jpg

会場内のおねーさま方。
151006_09.jpg



おまけに、その前日にあった土浦の花火も。
花火が10月最初の土曜に対して、試験が10月最初の日曜・・・試験前日に必ず花火見てますw(いい加減受かれよと)
151006_10.jpg

撮った花火を。

スターマイン
151006_11.jpg

10号玉
151006_12.jpg

たぶん10号玉
151006_13.jpg


土浦で一番楽しみにしてるワイドスターマイン!
初めてこれ見た時は感動しました。
151006_14.jpg

上のは18mm(28.8mm相当)ですが、とてもじゃないが入りきらない。
35mm換算で、16~18mmはないと入りきらないですね。

こっちはE-M10に8mmの魚眼で撮ったやつ。
こいつ用の三脚もレリーズも持ってないから、ちょっとブレてます。
151006_15.jpg


ワイドスターマインは動画も撮ったので、興味ある方はどうぞ。


試験よりもドール撮る時の方が気合入ってて、ドール撮るよりも花火撮ってる時の方が気合入ってたなw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは。
この時期に打ち上げ花火が見れるとは、
なかなかいいですね。

天使のすみか、
僕も行く時はだいたいドール同伴なので、
混んでなかったら、せっかくの外出なので、
撮影スペース使わせてもらってます。

2015/10/06(火) 20:23:39 |URL|鳴らない携帯 #- [編集]
Re: 鳴らない携帯さん
こんにちは~

この花火は、競技大会なので恐らくは職人さんの繁盛記を外してやってるんだと思います。
そのおかげで、暑くもなくのんびり見れますがw

> 僕も行く時はだいたいドール同伴なので、
> 混んでなかったら、せっかくの外出なので、
> 撮影スペース使わせてもらってます。
都内に行く時は、必ずしもドール持ってる訳じゃありませんが、試験終わった後どっかで軽く撮ろうかなーと思って持っていきましたw
実はボークスのスペースでは数える程度しか撮ったことないんで、せっかくだからと利用してきました。
2015/10/07(水) 02:00:53 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/669-d1c63838

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード