出水と深雪ToyBox

撮影会 in ひたち海浜公園(ただしドールは無い)

2015年09月24日(木)20時43分
タイトルの通りドール写真はありません。
その日のネタをちょろっと書く程度です!

という訳で、シルバーウィーク2日の9/20。
帆村さんが、ひたち海浜公園で撮影会をやるというので、参加してきました!
基本的に人気のない場所で、ですが。

現地集合・・・ではなく、勝田駅で集合(というか、車組が迎えに行ったw)

今回は、帆村さん、邪虎丸さん、メキタンさん、じゃんくまさんと自分の5人。
入園してまずは人気のない場所探して、最初の場所へ。
150924_01.jpg
そして、何故か最初に撮ったのが、メキタンさんの無線機(*゚∀゚)

無線機ということは電波を拾う。
そして撮影中、自分はDi700Aを使用していた為、無線機にノイズが乗る。



メキタンさんから

「こいつのせいか」

という素晴らしいお言葉を頂きましたw
こればっかりはどうしようもない!


ある程度最初の場所で撮った後は、せっかくだらとみはらしの丘へコキアチェックに。
150924_02.jpg

関係ないけど、ハム焼き美味しかった。
ネモフィラの時期は行列で買うの面倒だけど、この日は一人も並んでなかったんだ!

ドール写真は次回で、今回は魚とか魚とか食べ物とかばっかり。



コキアの撮影ポイント探しでうろついて、俺が最初にやったこと。
ソフトクリームを食べる!
150924_03.jpg

甘いの大好きだぜ!
ネモフィラの時期は、水色でラムネ味。
コキア(紅葉をイメージ)は、クランベリー味です。


もこもこしてます。
150924_04.jpg

そして人がいます。
150924_05.jpg

行列とまではいかないけど、けっこう人が通りますから、さすがに一般のお客さんの邪魔になる訳にはいきませんから、ここは撤収。
他の場所も探したけど、結局いい場所もなく・・・


日も落ちてきたから撤収!
あれ、ドール撮影したの最初の場所だけじゃね?という結果に。

駐車場に向かう最中、ススキが綺麗だった。
150924_06.jpg


時間の都合により、メキタンさんを先に駅まで送り届けて今度は海で撮影じゃ!
150924_07.jpg

となってたはずが・・・
風が強くて無理でしたw

自分もふらっと海に行って撮影しようとして、風が強くて諦めたってよくあるんですよね・・・


完全に日も落ちて、みんな昼をまともに食べてなく、海鮮食べようぜ!ということで、ちょっと南下して那珂湊へ。
150924_08.jpg

余談ですが・・・

艦これの那珂ちゃん
ここら辺の地名の「那珂」から取ってるって、実は先月初めて知りましたw
地名としては昔から知ってましたが、同じだと思わないじゃん?!


それと駐車場に貼ってあった、ガルパンのポスター。
君ら、乗ってるの戦車であって戦艦じゃないよね!
150924_09.jpg


とりあえず市場の中に入って、普通にお土産購入タイムへ突入。
150924_10.jpg

だんだんと、ただの観光になってきたw

ここから魚無双。
150924_11.jpg

150924_12.jpg

150924_13.jpg

あえて言おう。
あじのひらき(650円/5枚)
150924_14.jpg

18時前になり、閉店の曲が・・・

自分は見てないので知らないんですが、その曲が・・・

のんのんびよりのEDだったそうですw

最寄駅のある、ひたちなか海浜鉄道で走ってる列車が作中に出てくるとか何とかって話ですが、それが理由なのかな・・・



18時になると併設してるレストランも終わっちゃうらしく、すぐ近くにある別の店へ。
自分は素直に海鮮丼を。
150924_15.jpg

美味しかった(*´ω`*)
150924_16.jpg

他には天丼なんかも。
150924_17.jpg

あさりの味噌汁もあって、個人的にこれが良かった。
150924_18.jpg

あとは電車組みを駅まで送って終了となります。

しかし、普段は自分が朝早く都内へ行って、家に着くのが夜遅くってパターンですが、今回は逆。

こんなに近い場所でのドールでの集まりは初めてだぜ!
行きも帰りも30分で済むとか初めてだったよ!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

あじのひらき(安い)ww

那珂湊、いいですねー!
行ってみたくなってきました!
2015/09/25(金) 22:08:12 |URL|あじのひらき #- [編集]
Re: あじのひらきさん
こんにちは~

あぁいう場所ですから、あじひらさんいるんじゃね?ってことで探したら見つかりましたw
しまも単品でなく5枚セット!

もし来れる機会あれば、お付き合いしますよ~w
他の面子も拉致って!
2015/09/26(土) 18:11:23 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは!

都心以外での撮影だと移動に車が必要になってきますから、
ちょっと大変ですよね~
荷物も多いですし

ドールは無くとも、ドールおじさんは写ってますね(笑)
2015/09/26(土) 19:04:46 |URL|わらびモチ #3un.pJ2M [編集]
Re: わらびモチさん
こんにちは~

地方は生活の中に車が当たり前にあるんで、どうしても移動は車メインになっちゃうんですよね。
ただ、ひかち海浜公園のような場所だと駅から普通にバスも出てるんで、移動には問題ないかと。

わらびさんも次は来ていいんですよ~w

> ドールは無くとも、ドールおじさんは写ってますね(笑)
ドールおじさんは、分かる人には分かるようになってますw
2015/09/26(土) 19:31:12 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/665-1c824961

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード