出水と深雪ToyBox

撮影会のついでに?

2015年09月22日(火)10時50分
どれがメインかよく分からない日でもありますが、ボークスの新作ドレスにも行ってきました。
はっきり言って欲しいのなかったんですが、一応、ねw
150922_01.jpg

この日は他に行きたいお店があったので、野撮するよ!ということで、そっちにもお邪魔してきました。
写真多目です。


始発から2本目の電車で秋葉原まで。
今回のラインナップ的に人いないだろーなーと思って行ってみたら、やっぱり少なかった!
現地に着いたのが8:30ちょっと前くらい。
150922_02.jpg
自分の後も、時間とともに少しずつは増えて行きましたが、それほど多くはありません。
並んでる間に、ド赤いレスと和服?っぽいやつは一応売り切れてましたね。


会計終わった後は、今回の目的の1つでもある、福の神食堂へ。
20日で閉店というので、もう一度行っておきたかったんですが・・・

開店10分前くらいで・・・えーーと、角の先にも人いたから・・・・ざっと数えて100人くらい並んでる?!
150922_03.jpg
うーん、ラーメン食べるのにこの列に並ぶのは嫌だなぁと。
食べたかったけど諦めることに。


しょうがないので、別の店でラーメンもぐもぐ。
150922_04.jpg

ちょろっと他の店でも買い物して、今度は国際展示場へ!


ビッグサイトに西屋上、人がいねぇ!!
まぁ連休は東でこんじまりとしたイベントやってただけなので、西は平和そのもの。
150922_05.jpg

警備員がたまに通ってましたが、一般人は誰一人来ない。(そりゃそうだ)
150922_06.jpg

この前からボディが上下に分離しまくってましたが、この日もビニールテープで仮補修だったけど・・・
撮影中にポロポロ取れたw


撮影会するよ!という集合時間になったので、再び駅へ。
みちみちさん、なーなちゃん、thieriさんと合流して、お台場方面へ。

何ていう名称か知らないけど、ビッグサイト-お台場間って一般人があまり来ないポイントっていくつかあるんですよね。
かわりに、レイヤーさんはいますがw
150922_07.jpg

150922_08.jpg

150922_09.jpg

いやぁ~、天気がいいのはいいんですが、暑かったw

150922_10.jpg

150922_11.jpg

昼寝モード。
風が吹けば気持ちいいから、木陰で寝転がったら幸せになれそう・・・
150922_12.jpg

風で乱れるウィッグを抑えてる・・・はずだろうけど、頭抱えて悩んでる子にも見えるw
150922_13.jpg

いいアングルだ(ぉぃ
150922_14.jpg

レイヤーさんが少し移動した隙に、場所を変えて撮影。
150922_15.jpg

150922_16.jpg

150922_17.jpg

眞子さんが、いつの間にかアクロバティックな事を?!
150922_18.jpg


この保持力はDDには真似できないなぁと思っても、チャレンジしたくなる!



という訳で、ここまでは頑張った!
150922_19.jpg

何この光景w
150922_20.jpg

これ、ただのアホの子集団じゃね?w
150922_21.jpg

魚眼でぐわっと。
こういう絵を撮るのにはやっぱり広角ですね~
150922_22.jpg

150922_23.jpg

150922_24.jpg


ポーズを変えて・・・
150922_25.jpg

ぐわっとローアングルから!
ちょっと見えてるけど、気にしない!
150922_26.jpg

17時近くなって陽も沈んできたので撮影会終了に。
みちみちさん、なーなちゃん、thieriさんお疲れ様でした!



この後、秋葉原に寄るつもりだったけど、電車乗ってたら降りるの面倒になって、さいたま新都心まで。
ここで降りれてれば、翌日会うであろう面子と秋葉原で遭遇して飲み会に混じってたかもしれないw


何でさいたま?かというと、けいやきひろばビール祭りというのがやってまして、去年も行ったら今年も突撃してきました。
会場自体は、スーパーアリーナですが、外でも何かしらイベントや屋台がありました。
150922_27.jpg

ウインナー美味そう。
150922_28.jpg

チョリソーなので辛いけど、美味しい。
150922_29.jpg

小さいコップで飲み比べセットを頼む。
日本酒を造ってる蔵元らしいけど、飲み易かったです。
150922_30.jpg
そんな長居はしませんでしたが、軽く飲んだ後に帰宅!

行きは始発から2本目で都内へ行き、帰りは終電1本前という、何かいつものドールイベントと変わらない時間帯でした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
新作ドレス参加の後に夕方まで撮影会と、休日を優雅に満喫されてますね^^
じめじめ長雨よりはこのカラッとした秋晴れの方が断然いいのですが、この連休中の日中は暑すぎましたね…。
ツイッターの写真だけじゃよく分からなかったのですが、眞子さん足だけで踏ん張ってたんですね^^;
深雪ちゃんは手足4本で踏ん張るのが精一杯でしたかw
手が外れたら地面に顔面強打しそうで怖いですw
2015/09/23(水) 19:02:44 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~


今回、新作ドレスはおまけみたいなもんでした。
他の用事の用事の方がメインになってましたねw

> ツイッターの写真だけじゃよく分からなかったのですが、眞子さん足だけで踏ん張ってたんですね^^;
この辺はオビツボディSUGEEEEEとしか言いようがないです。
DDには厳しい(;´Д`)
幸い落ちることはありませんでした~
2015/09/24(木) 19:21:41 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/664-fd6dcf86

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード