出水と深雪ToyBox

散財してない報告!

2015年09月13日(日)23時47分
ドルショで結局大したもの買ってませんが、戦利品紹介。

関係ないけど、霊夢に着せてた衣装、一見ふりふりの清楚そうな感じがしないでもないけど・・・
150913_01.jpg

胸元が大胆にあいてるので、見る角度によっては色々と危険です!
150913_02.jpg
でも歴史の教科書とかに載ってる昔のドレスってそういう衣装多かったんじゃね?って気もする。

続きから戦利品!


まずはっ
リョウセイさんとこのソフトクリーム!
フリーダムっぽく持つとビームサーベルっぽくなる。
150913_03.jpg

それと3段ソフト。
いあアイスクリームなら3段とかもあるけど、ソフトクリームで・・・テトラポットっぽいなw
150913_04.jpg

2つ買うと、おまけでもう1つ付くよ!
という言うので、2つ買ってさらに1個増えましたw

頭にべちょりタイプ。
これは酷い(誉め言葉)
150913_05.jpg

今回、卓でのソフトクリーム率が高かったですね。

1個500円で、2つ分なので1,000円のお支払い。
150913_06.jpg


ラストの戦利品!(というか2箇所でしか買ってない)
リトルファクトリーで買ったリカちゃんの公式アイテム?な訳ですが、これはウッディにピッタリじゃないですかーw
150913_07.jpg

開閉式で・・・こうして持つと何か武器っぽいな。
150913_08.jpg
一般流津品なので、JANコードとか書いてありますが、そこに値段も書いてありました。
本体価格¥800+税、と

店頭でなく、こういうイベント会場だし会計をさっと終わらせる為に、消費税サービスされるのかなーと思ったら、きっちり864円取られました。
値段自体はかまわないんですが、端数の数円単位まで取られるとは思わなかったw




それと戦利品ではないんですが・・・

ニッシンブースで撮影すると、無料で1枚プリントしてくれます。

でもね・・・

せっかくプリントしてもらったやつ、帰りの電車に忘れてきたみたいです(;´Д`)


飲み会終わった後、手に取った記憶はあるんですが、仮にここで忘れてたら後で誰か教えてくれたと思うんですよ。
秋葉原から、山手線に乗って上野で常磐線に乗り換えなんですが・・・

常磐線で降りる際に、座席から立ち上がろうとした時、あれ、プリントしたやつないぞ?と気づく。つまりどっかに忘れたのは、乗り換える前と。
まぁなくしても実害はないので、諦めは付きますがちょっと悲しい。


だから、代わりに同じ写真を自分でプリントした( ゜Д゜)
150913_09.jpg

ニッシンのプリント環境が、PIXUS PRO-100S(だったと思う)に、クリスピアだった。
そういや、クリスピア持ってたなーと思い出したので、自分で刷った!
150913_10.jpg

プリンタも2世代違いますがこっちだってPIXUS Proシリーズだい!
150913_11.jpg
染料のPIXUS PROシリーズは
Pro9000 → Pro9000 MarkII → PRO-100 → PRO-100S
と4種類ですが、PRO-100と100Sはソフトの違いでハードは全く同じ。Pro9000とMarkIIも実は殆ど同じなんで、実質1世代の違い!
そう自分に言い聞かせて使い続ける!

ついでに、お遊びで手持ちの無駄に高い紙で印刷。
150913_12.jpg
エプロン:写真用紙クリスピア<高光沢>
ピクトリコ:ハイグロス フォトペーパー
キヤノン:写真用紙 光沢プロ プラチナグレード
キヤノン:写真用紙 光沢ゴールド

ゴールドは一般的な光沢紙ですけど、クリスピアとプラチナグレードは、エプソン・キヤノンの最上位の光沢紙です。
ピクトリコのやつは・・・けっこう古いので既に現行の用紙じゃなく、現行だとラインナップが変わってピクトリコプロ・フォトペーパーに相当するのかな?


使わないのももったいないので、久しぶりにお高い紙使って見ました!
高い紙は、光沢がハンパないです。
ハイグロスフォトペーパーがマジでてっかてかするw
150913_13.jpg


それと、ドルショの真っ最中に何度かハンガーとブーツに分離しちゃったので、軽く手直しでポーズつけて動かしてた。
後でちゃんとパーツ作り直しますけどね。
150913_14.jpg

動かしてたら、ただのセクシーポーズになってたけど、肩から腰にかけてのラインとかDDは綺麗だなーとしみじみ思った。
150913_15.jpg
下着姿なのは、補修するのに脱がしただけで撮影の為じゃないからね!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/661-c5a03cd8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード