出水と深雪ToyBox

ドルショファイナル ニッシン編

2015年09月12日(土)22時44分
これまたドールイベント恒例?のニッシンブースに突撃してきました。
普通の衣装でもよかったんですが、とりあえずDi700Aちゃんで突撃。

ブースはこんな雰囲気で後ろに仕切りがあったんで、会場内歩いてる人から見えづらい状態でした。
150912_01.jpg

写真の様子を図示するとこんな感じ。
150912_02.png
左手前と左奥にそれぞれ、ディフューザー(フレッシュベンダー)をつけて光を拡散。
頭上にカラーフィルターをつけて背景に色付けしてあります。
右にレフ板を設置してストロボの反対側にやんわり光を。

自分が行った時はこのセッティングでやりましたが、自由に調整してOKなので、光を拡散でなくスポット光にするなり、(たぶん)言えば4灯もやらせてもらえると思うので、機会がある人は遊んでくのもアリだと思います。

いくらカメラメーカーの純正電波式に比べて安いと言っても、このセッティングやるのには10諭吉はいっちゃいますからね・・・



ここからは試写をぺたぺたいきます。


まず、最初にブースでやったことは・・・
スタッフのえはらさんにカメラ渡して全部丸投げしましたw

いや、他の人がどうやって撮るのか見てみたいじゃん?って事でお願いしてみました。
150912_03.jpg

何枚か撮ってもらった後は、自分でストロボの位置変えたりして、好きなように撮る!
150912_04.jpg

カラーフィルター変えて、背景と衣装を同じ系統の色合いに。
150912_05.jpg


撮影しながら雑談しつつ、大村さん(Di700Aちゃんの中の人)にコミケでお会いしましたよ~とか言ったら、既に知られてた!


あとは、ちょろっとポーズ変えて遊んだり。
150912_06.jpg

自分の撮影を見学してたメキタンさんとこのふなっしー(夜々)とコラボったり!
150912_07.jpg

あっという間の15分でした。


その後プリントアウトのサービスを受けて、プリント中に担当のスタッフの方と雑談してて、どうやらその人が大村さんの後任の方だそうです。(名前聞くの忘れた)
きっと彼女が来年CP+でDi700Aちゃんをやってくれると信じてる!

もう1つ、撮影前に商品について他のスタッフにAir1の単品販売まだですかね?と聞いたりしてました。
AirRについても、だいたい実機は出来上がってきてるっぽいようで、AirRとAir1の単品販売は同じくらいのようです。年内に出してくれると嬉しいなぁと。

以上、ニッシンレポでした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/660-9da1c992

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード