出水と深雪ToyBox

京都アフター

2015年08月30日(日)22時38分
京都ドルパアフター参戦してきました~
この日はアニサマへの参加もあったので、アフターは秋葉原へ。

いつも通り始発・・・は乗り過ごしたので、2本目で。
現地に着いたのは8:20で、既にそれなりの人が並んでました。
今回は先着順なのですが、先頭って何時にきたんだろ?
150830_01.jpg
そして、この列を確認した後俺は・・・腹痛により駅に舞い戻ることにw
その後列に並んで、9時頃に非常口にが開いての列移動。


今回は、アフターレポ・・・というよりは、アニサマレポに近いです。


そういえば、ラジ館の向かいにある自販機、ちょっと種類少ないないですか?w
MAXコーヒー愛飲家としては何の問題もありませんが!
ただし、MAXは暑い時期よりも、寒い時期にホットで飲むのが一番だと思ってます。
150830_02.jpg

アフター自体は、特に欲しいモノはなかったのと、あったら買おうと思ってた下着セットも少し前で完売しちゃったので、残り物を物色して、秋葉原を後にしました。


そんな訳で、東京駅に寄って帰りの高速バスの予約をしてから、さいたまスーパーアリーナへ!
やっぱ混んでるなぁ・・・
150830_03.jpg

この手のイベントでは、「チケット譲ってください」の看板を持った人をちょくちょく見かけますね。


さいたま新都心は、ライブで来ることもあれば別のイベントで来る時もあったり、たまーにお仕事でお隣の合同庁舎に来たりします。
150830_04.jpg

物販コーナーで売れ残りチェック。
着いたのが14時半くらいですが、さすがにこの時間だと余裕で買い物可能。
150830_05.jpg

記念品扱いで、マフラータオル(これが安くて実用的)を購入。
それと、使い捨てのサイリウムだと、すぐに暗くなって使い物にならないので、ペンライトも。
ペンライト高いけど、こればっかりは完全にお布施ですね。
150830_06.jpg

友達と合流して、チケットをゲット。
去年と同じでアリーナ席ですが、去年はステージから遠い位置なうえに、前の人で全然見えなかったけど、今年は違う!
150830_07.jpg


ステージが前の前のブロックで、前から5,6列目の位置!
まぁ実際には角の方なので、出演者の人が端まで来てくれないとあんまり見えないんですけどね。
150830_08.jpg

公演中に、何度「あっちやこっちで撮影してみたいなー」と考えたことか!
何度か、出演者がこっちの方に来た時に、肉眼で顔がちゃんと分かる距離になるので、その時はすげー!って眺めてましたw

あえて問題点を挙げるとしたら
歌われた曲の殆どを、俺が知らなかったってことでしょうかw
アイマスとアンジェラくらいしか分からんかった・・・
まぁそれでも楽しんできましたけどね!
150830_09.jpg


帰りの都合があるので、閉演直前くらいで撤収。
たぶん、あと5分出るのが遅かったら、退場規制くらってました。

自分が帰った時点では、駅はまだ平和だった。
150830_10.jpg


アニサマ記事は以上で、今度はアフターの戦利品!


アフターはデニム水着セットで、ついでにアニサマのペンライト!
150830_11.jpg

青だったり
150830_12.jpg

ピンクったり
150830_13.jpg

緑だったりと、全部で11色切り替わるようで、アニサマ中は活躍してもらいました。
150830_14.jpg


それで、デニム水着セットを買ったのは・・・・他に特に欲しいのがなかったけど、これなら他にも使い道あるかな?という理由です。
水着自体は、わりとどうでもよかったりw
150830_15.jpg

水着の生地はけっこう薄手なので、たぶんポッチが目立つと思う・・・
150830_16.jpg

下は薄くても問題ないね!
むしろ足の稼動を考えると、ある程度薄くないと困る。
150830_17.jpg

シャツは、ボタンがスナップボタンではなく、ちゃんとボタンホールがあるタイプなので、見栄えはOK!
150830_18.jpg

スカートは・・・まぁこれは商品写真の段階から分かってたけど、デニム柄の生地って感じですね。
ぺらぺらです。(硬すぎても困るので、悪い意味ではない)
150830_19.jpg


以上、アフター(とアニサマ)の戦利品でした。
ドールに着せた状態は・・・まぁそのうち。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは。
この水着セットいちばん欲しいやつでしたが
流石に夕方行ったらなかったです。(笑)
自分はビタミン水着セット買ったけどそれでも
あったこと自体奇跡か?とか思いました。
水着とか下着とか人気ありますしね。
ほんとそのセットは水着よりその外側が狙いです
よ!自分もおんなじです。
水着はビタミンのやつ可愛かったです。
2015/08/31(月) 00:24:08 |URL|クールT #- [編集]
こんばんは。
神戸ではデニム水着セットが人気だったのか、
10時30分過ぎに入店できたのですが、
すでに完売していました。

やはり上着の使い道がありそうで、
人気だったのかな?
2015/08/31(月) 01:27:09 |URL|鳴らない携帯 #- [編集]
Re: クールTさん
こんにちは~

自分が店内に入れた時、水着セットはホワイトだけ完売でした。
残り2種は最後尾の人までは残ってたんじゃないかと。

変わりにナツキ・モエのドレスは分厚いってレベルで購入券が余ってましたがw

> 水着はビタミンのやつ可愛かったです。
ビタミンは、写真で見た時ナナミのデフォパンツじゃね?!と思って、色移りの悪夢を思い出した為、候補から外れちゃいましたw
でも、どうやら違うみたいですね。
2015/08/31(月) 22:41:28 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 鳴らない携帯さん
こんにちは~

自分は秋葉原ですが、真っ先になくなった水着は、ホワイト水着セットでした。
代わりに残り2種はお昼頃でも残ってた(はず!)ので、店舗によってけっこう違うんでしょうかね。
まぁ秋葉原は絶対量が多いっていうのもありますが。
2015/08/31(月) 22:44:26 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~
元気ですねぇ~
MAXコーヒーは昔は東京では扱ってなかったんで千葉とかの販売でしたよね?
千葉に行った時のお土産で購入した事あります。
最近、自販機で見かけますね!
しきぶさんと言えば、下着ですもんね!
売り切れ残念ですぅ
アニサマ?兄様? なんぞや?
って調べたら、アニソンライブイベントだったんですね!
楽しそうぉ~
2015/08/31(月) 23:50:37 |URL|ゆー爺 #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

MAXコーヒーは千葉と茨城が最初みたいですね~(工場が県境にあるっぽいです)
ジョージアに吸収されてからは全国区になっちゃいましたが!

> しきぶさんと言えば、下着ですもんね!
> 売り切れ残念ですぅ
本気出して並べば買えたとは思うんですが・・・某の4,000円するんで、実はちょっと助かったと思ったりw

> って調べたら、アニソンライブイベントだったんですね!
アニソンですが、色んな出演者が出てくるので、楽しいですよ~
オタク版のロックインジャパン?w
2015/09/01(火) 01:36:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/653-30528be5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード