出水と深雪ToyBox

ホワイトアルバム

2010年07月11日(日)18時11分
はい、受注生産のWAが7/6無事に届きました。
買ったのは由綺だけなので、理奈はありません。両方注文するとかそんなお金ないですしね!

とりあえずデフォ服は放置して、まずは撮影台に残ったまんまだったドレスを着せてパシャパシャっと。
100711_01.jpg100711_02.jpg
由綺はM胸なので、S/M胸にしか対応してなかった服も着せてみました。ボークスでのモデルではモエがやってたやつですね。
うちにあるのはユキノはL胸に交換しちゃってるし、ナツキもL。ささらに至ってはdyボディーなので久しぶりにM胸です。
100711_03.jpg100711_04.jpg

最後にスーツセット(だったかな?)をちょろっと着せてみました。
100711_05.jpg100711_06.jpg

由綺は何だかんだで、デキはいいと思います。
汎用性も高そうで、何でも着こなしてくれそうな娘さんですね。


それと、受注生産で申し込みはネットでやったので配達になる訳ですが、ドール本体を配達する場合、いったいどんな箱で送られてくるのか実は不安で仕方なかったんですよ・・・
届く喜びよりも、どんな見た目で送られてくるんだ?っていう不安が圧倒的に勝ってました。
まぁ実際には、無地のダンボールに入ってたので全く問題なかったんですがw
100711_07.jpg

中身をあけるとこんな感じで、DD用の箱がすっぽり納まるダンボールでした。
でも中のパッケージは普通の限定DDとかと違って特別仕様の箱です。
付属品もこんな感じで、ウィッグ(写ってはいませんが)ドレスにマイク、マイクスタンドとなります。
100711_08.jpg
マイクの出来も悪くない感じですね。
作りとしては三脚部に支柱を立てて、もう1本長さ調整用の支柱を連結。そこにマイクの台座?をつける構造です。
長さの調整は、実際に伸縮させる構造ではなく、長さの違う支柱を交換して行います。
100711_09.jpg
3本並んでるのが長さ調整用ので、10cm単位で長さが違います。
モノ自体はただの6mmのアルミパイプなので、ホームセンターなんかでも売ってるかと。ただうちの近所には12mmからしか売ってませんでしたが・・・


そんなこんなで、DDもとうとう4体目に。
感覚的には4ヶ月に1体のペースで買ってることになるのかな。
きっとこれからの徐々に増えていくんでしょうね・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
お迎えおめ!ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
かわいいし汎用性も高いし(・∀・)イイネ!!
お洋服の都合でひとりぐらいM胸っこも欲しいよね!(*'ω'*)
2010/07/13(火) 11:27:26 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
さんくすー
殆ど画像が公開されてない状態での受注品だったから多少不安もあったけど、かわいい娘さんだったのが良かったよ(*´ω`*)

にしても、どんどん深みにはまってきてるなぁ・・・
2010/07/17(土) 01:42:38 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/65-fa39ee34

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード