出水と深雪ToyBox

C88 コスプレ写真

2015年08月21日(金)23時54分
コミケだし、そりゃあコスプレイヤーの写真だって撮りたくなるよね!
基本的にコスプレイベントって行かないので、こういう時ぐらいしかレイヤーさん撮る機会ない。

ガンダムの着ぐるみはいつも見るけど、毎回同じ人なのかな?
150821_01.jpg

コスプレ写真をひたすら貼っていきます。


ライダーたくさん!
世代の問題もあるんだろうけど、個人的にはのぶひこシャドームーンが一番かっこいい。
150821_02.jpg


最初こそネタ撮ったけど、基本的に女性レイヤーさん多目で撮ってます。
150821_03.jpg


明ヶ永ナツミさん
名前が分かる方は一応記載していきます。(名札立ててたり、名刺頂いた方のみですが)
150821_04.jpg

この日、E-M10のコスプレデビューだったので、うちの子持ってもらって撮りました!
カメラ持って撮らせてくださいって頼む人なんて、普通いないだろうな・・・
150821_05.jpg


DD的にタイムリーだったので、撮らせてもらいましたw
150821_06.jpg


まゆふぁむさん
実は何のコスか分かってません・・・
150821_07.jpg


セガ・サターンだぜ?
自分は撮ってないけど、HIサターンのコスもいたようですw
150821_08.jpg


ゆとりさん
360度囲まれてましたね~
150821_09.jpg
この人、思いっきりローアングラーからスカートの中撮られてましたが・・・
人垣の外から立って見てた自分の位置からでもお尻丸見えだったんで、気にしてないのかもしれませんね。


こちらのレイヤーさんも360度・・・とまでは行かないけど、270度くらいは囲まれてました。
あざとかった!(ほめ言葉)
150821_10.jpg


SAOの3人組。
150821_11.jpg


まどかの名前入りパンツを被る、変態ほむほむ。
150821_12.jpg


赤城でいいのかな?
150821_13.jpg


もころすさん
そして、まさかのねばーる君の擬人化?!
150821_14.jpg

遠くから見た時、ねばーる君の頭(傘)が見えてた時・・・
茨城県民ならこのネタ(だと思ってた)を撮らない訳にはいくまい!
150821_15.jpg
と思った突撃したら、普通におねーさんでビックリしたw


毎回見かける有名な?レイヤーさん。
これは島村さんコスかな?相変わらず囲まれてました。
150821_16.jpg


こちらのレイヤーさんも毎回見る気がする。
何の衣装かは分からないけど、レオタードみたいなデザインだった。
150821_17.jpg


パシフィックレーシングのレースクイーン姿。
150821_18.jpg

こちらのお姉さんは、ローアングラ捕まえて仁王立ちで、データ消させてましたw
150821_19.jpg


魚肉さん
150821_20.jpg
雰囲気がかっこよかったので撮らせてもらいましたが、左に高露出のチャイナ、右に下着姿(何のコスなのか分からない)のレイヤーさんがいて、それに埋もれてました・・・


あっすんさん
たぶんラブライブのキャラ?
150821_21.jpg


作り込みすげぇ!と思って撮った。
150821_22.jpg


これもたぶんラブライブ?
150821_23.jpg


ほめ子さん
艦これだってのは分かる!
150821_24.jpg


最初意味が分からなかったけど、あとで日付見たら、これ2日だから8/15だったんですね。
150821_25.jpg


八神ふなたろうさん
紐神さまです。
150821_26.jpg


紗月 萌衣さん
これも、艦これなのかな?
150821_27.jpg


ルパンとコナンご一行様。
150821_28.jpg

犯人セットでw
150821_29.jpg


よねこさん
まきちゃんって事だけは分かる(キャラ名は知らない!)
150821_30.jpg

コミケラストの、コスプレ会でした!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした。

3日間じゃなくて4日間だったんですねw
相変わらず楽しそうですが、あの行列は並びたくないなぁ

レイヤーさん撮る時は場所取りが大変そうですね。
2015/08/22(土) 06:22:37 |URL|あずち #- [編集]
おはようございますー。
艦これのレイヤーさんも多いですね-。
ほめ子さんは多分利根か筑摩、紗月 萌衣さんは夕張ですねー
炎天下だったと思うのですが、完全着ぐるみの人達はものすごい汗だくだったのだろうなあ・・・
撮る方も撮られる方も命がけですね!
2015/08/22(土) 08:45:19 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
こんにちは~
なるほど。
レイヤーさん撮影、なんか楽しそうな雰囲気ありますねぇ~
冬、行ってみようかしらん?
『作り込みすげぇ!と思って撮った。』って、ヤツは凄い!
8/15ヤツは『父親たちの星条旗』かぁ~
なんか、次回は行きたくなりましたぁ~
2015/08/22(土) 14:50:44 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
こんばんは。

僕は、最後の晴海のコミケにコスプレ参加したのが最後ですが、
それ以降、コスプレ界も時折、ネット等で見てますが、
随分様変わりしちゃってますね。

地元も等身大のティセをお迎えして以降、
参加してませんが、どうなのかなって?感じです。



2015/08/22(土) 23:44:58 |URL|鳴らない携帯 #- [編集]
Re: あずちさん
こんにちは~

基本的に前日入りしてるので、4日間ビッグサイト周辺に住んでますw
ホテルが取れるのが理想ですが・・・無理ですしね。

> 相変わらず楽しそうですが、あの行列は並びたくないなぁ
国内では間違いなく一番長い行列ですからね・・・
逆に自分は一番最初に経験した行列がコミケだったんで、他のイベントが優しく感じるくらいですw

> レイヤーさん撮る時は場所取りが大変そうですね。
コスプレには庭園エリア・・・というのがあるんですが、そこはヤバイです。
ガチで隙間がありません(;´Д`)
特に夏は暑さもあるので余計に!
2015/08/23(日) 19:07:30 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

艦これは相変わらず多いですよ~
感覚では、艦これとラブライブが多い気がしますが、艦これは男性もやってるので、幅が広いですね。

実際に何のコスかは、有名なやつなら分かるんですが、ちょっとでも知名度が落ちると途端に分からなくなりますw
あとは同人誌で見てるかんむすは分かる、といったとここでしょうか。

着ぐるみも大変でしょうが、露出が高い人も直射日光を浴びるのでかなりキツイでしょうね・・・
薄手のもので全身カバーしてるのが一番楽でしょうけど、どっちにしろ撮る側も撮られる側もかなり暑いには変わりないですがw
2015/08/23(日) 19:14:07 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

ついにゆーじさんがコミケに興味を!
是非冬にきてください~w
そしてたぶん後悔しますよ~w

まぁ買い物とかせずに、コスプレ見るだけなら昼前に来て、そこだけ少し見て帰る、ってくらいでしょうね。
午後になると、買い物終わった人らで混み始めるので。
2015/08/23(日) 19:16:40 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 鳴らない携帯さん
こんにちは~

ここに晴海コミケ経験組が!
自分は2000年から行き始めたので有明しか知らない世代ですが、参加した最初の頃と比べても(良し悪しは別として)着実に変わってきてますね。

鳴らない携帯さんも久しぶりに参加していいんですよ~w
2015/08/23(日) 19:35:58 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/649-5511903e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード