出水と深雪ToyBox

C88戦利品

2015年08月19日(水)23時46分
ドールオンリーな人にはさっぱり分からない系のモノではありますが、戦利品をぺたぺたと。
150819_01.jpg
同人誌即売会なので、大半が本です。
グッズセットなんかもありますが、あんまり高額なのには手を出してません。(抱き枕カバーとか1万するし)

一応、今回はドール本もいつもより多目に入手してます。


殆どが可愛い女の子のイラストが描かれた本ですが・・・ちゃんと漫画になってる方が見てて面白いですね。
150819_02.jpg

今回のエロ本率は1/3くらいかな。
この手のは8割がた面白くないんで、後から後悔することも。
150819_03.jpg


コミケで買うのは初めてのコスプレROMです。
実はここのサークルやレイヤーさんに興味があった訳じゃないんですが・・・
150819_04.jpg
ここのサークルの写真を撮ってるのが、ニッシンでDi700Aちゃんをやってた写真家さんでして。
実際に売り子でスペースにいらしたので、「Di700Aちゃんをドールでやった者です」と言って挨拶してきましたw
周りの空間に余裕もあったので、ちょろっと雑談もして、ROM(実際はRですが)も購入してきたと。


あ、そうそう、それとここが使ってたメディアなんですが!(ここはPC関係の話なので、興味ない人は飛ばしてくださいw)
PCに入れる時に、CD-Rの記録面見たら、太陽誘電のスーパーシアニン系の色素なんですよ!
安物メーカーに採用されてるフタロシアニン系じゃありません!
ちゃんとまともなメーカー製メディアを使ってるとか、違う意味でこのサークル信頼しちゃうよ!

でも・・・
誘電さん・・・・
光メディア事業撤退・゜・(ノД`)・゜・。

はい、話がそれました。
CD-Rのことなんて、コミケにもドールにも殆ど関係ないですね。
オレンジブックだ、イエローブックだなんて、きっと知らない人増えてるよね、うん。
自分で書いててなんだけど、懐かしいな・・・(歳か)



戦利品のラストで、ドール写真集と似た系統のを。
150819_05.jpg
ドール写真では有名な方ばっかりですね~


以上、コミケでの戦利品でした。
今回の夏コミは、物凄い控えめです。
使った額もざっとで、30,000~35,000円くらい。

体調不良で買い物する気力がなくなってたのも理由ですが、実際には半分くらい他の人についでによろ!って感じで買ってきてもらったりしてるので、自分が回った箇所はそこまで多くはなかったり。

毎回来る友人とはお互いに、良さそうならとりあえず問答無用で俺の分も買っといて!というやり方してるので、たまにこんなの買ったっけ?という本もちらほらw


最後にコミケ会場にあった、各キャリアの移動基地局を~
150819_06.jpg
こうやって、電話のつながり易さ・オタク向けアピールをすることで、顧客獲得を狙うんですね・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

しきぶさん、こんばんは!

懐かしのCD-Rの話が出てきたので。
一時レアCD-Rを集めるのが趣味で…太陽誘電やTDK、marantzの63分メディアとか持ってました。

昔のRメーカーは数え切れないほどあり、CDRドライブを購入すると必ずメディアが入ってましたね。
今は知りませんが。

個人的にはMITSUBISHIのスーパーアゾの色が好きです。
2015/08/20(木) 03:28:05 |URL|わらびモチ #- [編集]
こんにちは、しきぶさん。
同人誌、ここ10年ほど、買ってませんが、
たしかにノリで買ってしまって、
後から今一っての分かりますw
2015/08/20(木) 18:49:01 |URL|鳴らない携帯 #- [編集]
こんばんは-。戦利品たくさんですねー薄い本がたくさん(笑)
ドール写真集、見てみたいですねーきれいな写真と可愛いドールが載っているのでしょうねー。
AUも痛仕様だったのですねー(笑)
2015/08/20(木) 23:58:40 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: わらびモチさん
こんにちは~

まさかCD-Rネタに食いつく人がいるとは、実は思ってなかった!
しかし、63分メディアなんて流通量が少ないモノをよく買いましたねw
世の中には1枚数千円する高音質を追求したCD-Rなんてもありましたし、光メディアの中で一番面白いモノだと思ってます。

> 昔のRメーカーは数え切れないほどあり、CDRドライブを購入すると必ずメディアが入ってましたね。
> 今は知りませんが。
あぁ、確かに昔はドライブに1枚付属してましたね!
使わないけどw

> 個人的にはMITSUBISHIのスーパーアゾの色が好きです。
アゾ系は自分も好きでしたよ~
でも高速書き込みの流れで、アゾが廃れていったのは悲しいことです(ノД`)
2015/08/21(金) 21:05:15 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 鳴らない携帯さん
こんにちは~

同人誌って基本的に安いから、勢いで買っちゃうのってけっこうあるんですよね~
なので、冒険し易いんですが、その分ハズレも多い、とw

ドール関係は単価が高いので、気軽に冒険できませんが(;´Д`)
2015/08/21(金) 21:07:03 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

今回は・・・これでも少ない方ですよ?w
普段はドール本は1,2冊しか買いませんが、今回は自分が売り子してる間に、一緒に買ってきてもらったので冊数が多いです!
やっぱり写真集出すような人は、上手いですね。自分が恥ずかしくなる・・・けど、そんなこと言ったら同人誌なんて作れない。

> AUも痛仕様だったのですねー(笑)
コスプレエリア(西駐車場)に置いてあるのだけが、痛仕様になってましたね。
会場の外になる車両はどこのキャリアもノーマル仕様でしたがw
2015/08/21(金) 21:11:53 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/648-93a6816b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード