出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ボークス製、6月の新作ドレスとか

2010年06月27日(日)23時55分
25日(土)に6月のドレスを買いに、ちょっとボークスまで行ってきました。
普通(?)の限定品と違い、抽選やるのかやらないのかよく分からないので、いつもより少し早めに行こうかと思ってたら、早く着きすぎて時間潰すのに苦労しました(⊃д`)

とまぁ、とりあえず買ってきました。
それでDD用のドレスは、ウェディングドレスと、文字通りの意味でドレスですw
幸福のブライダルドレスセット
祝福のウェディングドレスセット
の2点に加え、靴も1つ。
100627_05.jpg
100627_06.jpg
今回はボークス製にも関わらずドレスも靴も純白仕様なので、色移りを全く気にしなくていいとう、滅多にない内容です。
DD用ではなく、対応という意味なら真っ黒なドレスもありましたが、そっちは色移りが怖かったのでスルーしましたw

という訳で、まずはブライダルセットから。
セット内容は、ワンピース・パニエ(かなり大きいです)・グローブ・ヴェール・ネックレスの5点。
L胸、DDdyに対応。でも大きさ的にM胸でも問題なくいけそうに見えます。
100627_07.jpg
腰のリボン部分はてっきり、自分で結ぶのかと思ったら、既に縫い付けてあり調整不可。リボンそのものも解けないので、スナップボタンで留めるだけとなってます。
100627_08.jpg
という訳で、dyボディのさーりゃんに着せてみました。

何といいますか、ドレスって破壊力ありますね!!
まるで、娘を嫁に出す心境に(ry
100627_09.jpg100627_10.jpg
100627_11.jpg
100627_12.jpg100627_13.jpg


続いて、ウェディングセット。
ワンピース・アンダースカート・グローブ・ヴェール・ネックレスの5点。
こっちはM、L胸対応となってますが、L胸がかなりきついです。
100627_14.jpg
きついついでに、ボークス製のドレスに使われてるホックですが、相変わらずホックとして必要不十分な作りです。
こういうとめ具は、普通金具を使うと思うんですが、ボークスは片方は金具を使わずに糸を縫い付けてそれに金具を引っ掛ける作りです。
ピントが合ってませんが、右の写真は留めてある状態。ただ糸が引っかかってるだけです。これがサイズギリギリだと中々引っかからず付けるのに苦労するので、いい加減金具同士でつけられるようにして欲しいものです。
100627_15.jpg

着せたのは、ボークスでのモデル同様に、ゆきのんを使用。
うーん、さすがというか、ゆきのんは何でも着こなしますね。ゆきのんはスタンダードモデルだけあって、つくづくいい出来だなーと思います。
顔立ちもさーりゃんに比べて大人っぽいせいか、ドレスはゆきのんのが似合ってるじゃないかと。
100627_16.jpg100627_17.jpg
100627_18.jpg
100627_19.jpg100627_20.jpg

二人並べて撮って見ました。
100627_21.jpg100627_23.jpg
100627_22.jpg
ウェディングドレスって、ディーラーさんとかでもけっこう売ってますが、お値段が高いんですよね。最低でも10,000円以上のしか見ないし・・・
作りは少し簡素でもいいから、お手頃価格のが欲しいなーと思ってましたが、まさかボークス自身が出すとは思いもしませんでした。作り自体もそんな悪くなくいので今回は結構満足してます。

今回はドレスだけで別段限定イベントでもないせいか、秋葉原SRでは並んでる人も少なったので(見た感じ40~50人くらい?)、すぐに売り切れるとかはなかったみたいです。ただ、祝福ウェディングセットだけは、開店5~10分くらいで店頭在庫はなくなり受注カードがぶら下げてありました。在庫はかなり数が少なかったみたいなので、たんに生産が間に合わなかったんでしょうね。



そして今さらですが、前のドルパで買って写真撮ってなかったものを・・・w

まずは小物のヘッドホンをさーりゃんにつけてみました。
100627_01.jpg
続いて、ワンピでのんびりセットです。
100627_02.jpg100627_03.jpg
100627_04.jpg
この服写真では分かりづらいですが、ニット素材でかなり薄いので胸の先がとんがります。
ちゃんと着せる時はインナー着せてあげないとちょっと目立ちますね。

関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
ウェディングドレス(・∀・)イイネ!!
さーりゃんもゆきのんもとってもおキレイです(*´Д`)ハァハァ
某のホックはどうなのって感じだよね…
わたしも最初見たとき壊れてるのかと思いました(;´Д`)
2010/06/29(火) 09:08:12 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
ディーラー製のはどうにも作りが派手なのが多いので、珍しく某にしてはいいもの作ってくれた(´ω`)b
ホック以外はね・・・

そのうち、別の子にも着せてみまっ
2010/06/30(水) 23:27:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/64-718847b1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

