出水と深雪ToyBox

DDフェスへらっつらGo

2015年07月27日(月)20時27分
7/25DDフェス参戦の為、秋葉原まで!

高速バスで東京へ向かいコインロッカーに荷物をぶち込んでからラジオ会館に行くと、だいたい9時前くらいに。
何かあんまり人いないから、当初の予定通り30分前くらいにならびに行けばいいかなーと思ってました・・・この時は。
150727_01.jpg

ちなみに反対側見ると、ヤマダの行列がわんさかと。
何かセールなんでしょうが、日本語以外の言語がよく聞こえてきたいな~と。
150727_02.jpg

そんな訳で、マックで朝ごはんを食べてから9:30頃再びラジオ会館へ!

※今回、写真たっぷり


正面入り口の列の先頭を見てみたんですが、何かボークスの列っぽくないんですよ。
それでちょっと調べてみたら、非常口に待機列があるいうので、行ってみると・・・いっぱいたw
150727_03.jpg
今年のフェスは大したものないし、朝は人いないだろうと思ってたんですが、8階から始まる列が、自分が着いた段階では3階にまで達してました。
直射日光がないのはいいんですが、風もないので暑い・・・


狙いらしい狙いはないんですが、せっかくだらネタで鬱袋・・・じゃない、福袋買おうとしてましたが、ここまで在庫があるのか・・・
オープンしてからも、牛歩の列はいつもの通り。

ようやくクーラーの効いた店内に入って、自分の買い物順まであと数人!というとこで、鬱・・・じゃなく福袋の完売コールが。まぁ本気で欲しい訳でもないから、ネタ用に同人誌と、ガチャリティーだけやってきました。
ボークスに払った金、これだけだね!


そんな訳で、店内をうろうろして、今回のフォトコンの残念賞コーナー発見。
150727_04.jpg
無事にこのコーナーには載れたのでOKってことで!
そういえば店内の展示分って、DD担が選んでるのか秋葉原の店員が選んでるのかどっちなんだろ?


現地で捕まえた、BECさん・あずちさん・BEDAさんと共に、ミスコンにドールを放置してからお昼に行くことへ。
鞄の中でスペースとってるドールをミスコンに応募という名目で、無料で預かってくれるんだぜ!(違
150727_05.jpg


お昼食べて、まだまともに行ったことのないDOLKに連れってもらったして時間が過ぎた後は、再びドルポへ。
ミスコンの投票タイムが始まってたので、投票しつつ激写。
150727_06.jpg

何枚かぺたぺたっと。

BECさんおしかった、9番じゃなく、19番か・・・・
150727_07.jpg

150727_08.jpg

150727_09.jpg

150727_10.jpg

150727_11.jpg


そして、今回受賞されたお三方。
150727_12.jpg

150727_13.jpg

150727_14.jpg
ょぅじょ(*´Д`*)ハァハァ


トークショーやら、小出しの発表やらじゃんけん大会やらとありますが、何気にDD担、ただの従業員のわりにトーク上手いよな。
それで自分にとって、一番の重大発表が!
150727_15.jpg
(*゚∀゚)ついに(やっと)手軸の単品販売だ!

今回のDD担とっ捕まえて、手軸売ってくれ!と言うつもりだったけど、ようやく単品販売・・・待ってたよ!
ちなみに、パワーアップは今まで2軸だったのが、3軸に変更されてる予定だそうです。
サンプルは開発途中のものだったので撮影不可でしたが、タイミング考えるとDDギャザの頃発売でしょうかね。

手軸が嬉しかったせいで、他何発表されてたか忘れました・・・
と書いてたら徐々に思い出してきたけど、既に公表されてる内容ばっかりなので省略。


あとはフォトコンの発表は、今回受賞した5人のうちの2人も店頭にいた!
珍しい事もあるもんだw


恒例のじゃんけん大会。
一緒にいた4人は、何故か見事に何かしらゲットしてました。

BECさんがゲットした、エラー品のラバーストラップ。
鼻と口がプリントされてないレアモノ!
150727_16.jpg

自分がゲットした、アルナのツアーTシャツ。
色移りが不安なシャツですが、まさか自分の元に来るとは・・・(自分でじゃんけん参加したくせに)
150727_17.jpg


一番最後の、集合撮影!
ドールが一気に増えます(それでも去年よりは少ない)
150727_18.jpg

個別に何枚か~

初っ端から、ずいぶんとHENTAIじみた子が!!
おかしいだろ、Eマウントのカメラにマウントアダプター付けて、TS-Eレンズとか、色々とおかしいよね?!
150727_19.jpg

ドールに戻って・・・
150727_20.jpg

150727_21.jpg

150727_22.jpg

150727_23.jpg

150727_24.jpg

150727_25.jpg

150727_26.jpg

今回はミクさん率高かったですね~
絶対量が多いから、こればっかりはしょがないけど。

D'COORDの応募用紙も腐るほど余ってた。
150727_27.jpg

合間に、ワンフェス・コミケのカタログ購入したり、ちょっとした小物なんかをアゾンで買ったりと・・・ボークスのイベント行ったのに、ボークス製品に対してが一番金使ってないw


それと買い物すると、くれたりくれなかったりした、ラジオ会館1周年記念の1つで、宝くじがやってました。
今日発表だけど・・・見事とに外れた!
150727_28.jpg


イベント終了後は、何だかんだで後半から集まってきた組と合計8人で夕飯・・・というか飲み会へ。
150727_29.jpg

このグラスちょっとおかしくない?
マウントアダプターx2に異様なレンズが・・・
150727_30.jpg

何故かカメラオタクの飲み会になってたw
えぇ、フィルム時代の機種言われて分かる自分もどうかと思いますが!

ハーフサイズ(フィルム)のカメラが分かる人?と聞いて、分かる人間が半分しかいなかった・・・(主に年齢が上の人)
(ちなみにハーフサイズは、APS-Cサイズとほぼ同じです)


そして、カメラオタクからドールオタクへのシフトしていき・・・

飲み会の席で初めてドール出した(*゚∀゚)
まぁここが個室じゃなければ、まずやりませんが!
150727_31.jpg

150727_32.jpg

150727_33.jpg

集合写真。
えぇ、店員さんにしっかりと見られましたよ?(むしろ話をふった)
150727_34.jpg

DDフェス参戦組みのみなさん、お疲れ様でした~
そして、この半数は翌日のワンフェスへ・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おばんです^^
パンツマンじゃなくパンツマスターさま 
25日は大変楽しいひと時をありがとうございました 駆け出しひよっこのカメコには ほんとに有意義な晩御飯という飲み会でした 
マウント難民目指してがんばりましょう(笑)
また お会いしました際はどうぞ良しなに^^
2015/07/27(月) 22:53:19 |URL|mairuru #- [編集]
こんばんはー。DDフェス参加、お疲れ様でした。暑かったでしょうから大変だったかと思います。
鬱袋、残念でしたね-実際なにが入っているのかなあ?
飲み会も楽しかったです!
2015/07/28(火) 00:15:46 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
どうも、茨城県民です。当日はお世話になりました。実際にお話しするのは初めてでしたね。そして、ドール者の飲み会に参加するのも実は初めてでしたw

深雪さんとにゃっつ、似合ってますね~
どうかねばーる君も好きになってあげてください。良い奴なんですよ?

ちなみに、この記事を見て自分の宝くじも見ましたがカスってすらいませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015/07/28(火) 00:59:04 |URL|BEDA #- [編集]
HENTAIカメラ担当です(笑)
先日はお疲れさまでした。
あとフォトコン入賞おめでとうございます。

TS-Eレンズですが、キヤノン機比較で
手ブレ補正が効いて
ファインダーに表示された通りの露出で撮影できて
拡大ピントも使えるA7M2は
相当便利だと思うんだけどなぁ…
趣味的ですが実用性もあるつもりです。

なお、まだ上手く扱えてません。
今回はティルトさせすぎたようです…

ヘクトール135mm(VISO)はただのお遊びです、ハイ。
暗くて軽くてとても良く写ります。
2015/07/28(火) 11:29:54 |URL|or_tender #k0PKTllM [編集]
Re: mairuruさん
フェス&飲み会、お疲れ様でした~

ドール界隈にも、何故かマニアックなカメラ・レンズを使ってる人がちょいちょいいるので、余計なことまで色々教えてくれますよw
また次の機会の時に楽しくやりましょう!

そして、下着はきっとアイドールでも増える(ぉぃ
2015/07/28(火) 21:37:48 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
DDフェスにワンフェスお疲れ様でした~

DDフェスもワンフェスも実際には過酷な状況(主に直射日光)では並んでないので、たぶんモコレオさんのワンフェス分よりも平和に過ごしてましたw
鬱袋は・・・まぁ鬱袋ですしネタができなかった程度で諦めれば何とかw

また次の機会あったら、よろしくです~
2015/07/28(火) 22:23:20 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: BEDAさん
フェスお疲れ様でした~

正直、茨城仲間って殆どいないので希少なんですよねw
イベントに来る多くの人が南関東・・・

> どうも、茨城県民です。当日はお世話になりました。実際にお話しするのは初めてでしたね。そして、ドール者の飲み会に参加するのも実は初めてでしたw
おぉ、ドール仲間の飲み会初めてでしたか。
イベント終了後に、飲み会だったりカラオケだったり野撮だったりと集まるグループによってにもけっこう違いますからね。

> 深雪さんとにゃっつ、似合ってますね~
> どうかねばーる君も好きになってあげてください。良い奴なんですよ?
ねばーる君、TV見てると何気に全国区になってきてるんですよねw
目指せ第二のふなっしーってとこでしょうか・・・

また機会あったらよろしくお願いします~
2015/07/28(火) 22:28:40 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: or_tenderさん
お疲れ様でした~

相変わらずのHENTAIっぷりでしたがw
あと・・・入賞はしてないよ!
張り出されてるのを勝手に残念賞って呼んでるだけでw

> TS-Eレンズですが、キヤノン機比較で
この辺の特殊レンズでも手ブレ補正とかできるのはミラーレス有利ですよね。
どうせAF使えないんだし。
ただ、レンズがマニアック過ぎて、そもそも手を出す人が少ない!
>
> ヘクトール135mm(VISO)はただのお遊びです、ハイ。
> 暗くて軽くてとても良く写ります。
こういうの見ると、マウントアダプターで遊びたくなるけど・・・いけない、そっちに行っちゃいけないんだ!
幸いこっちには、そういった中古レンズが殆ど売ってないので、沼にはまらずに済んでますw
2015/07/28(火) 22:33:24 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です。

今朝、帰還しました。
この日も楽しかったですね。
最後の飲み会が一番楽しかったですが、

フォトコンの残念賞のコーナー、深雪ちゃんの反対側の端の
チルノはBECさんのチルノだそうです。

手軸の現物見ましたか?
集合写真撮ってる時に机の上にあったのをじっくり見ましたが
新しい軸にハンドパーツを付ける四角いパーツをぱちんと
はめて挟んでただけでした。

重いもの持たせるとクルッと回りそう。
後ハンドパーツの硬いのを外す時強度が持つのかチョト不安です。
2015/07/28(火) 23:20:20 |URL|あずち #- [編集]
Re: あずちさん
お疲れ様でした~

飲み会はみんな好き勝手やってましたからねw

> フォトコンの残念賞のコーナー、深雪ちゃんの反対側の端の
> チルノはBECさんのチルノだそうです。
あのチルノ、今のウィッグと違うんで、最初BECさんのって分かってませんでしたが、現地で本人から聞きましたw
よく見たら、後ろにトレードマークがありましたがw

> 手軸の現物見ましたか?
見ましたよ~
持ちあげたらぽろっと取れちゃいましたけど、強度がないんでまだ修正するような事は言ってたんで、きっと製品版では現行のより少しモロイ程度だと信じたい・・・(某は新型出る度にに壊れ易くなるけどw)
2015/07/29(水) 22:25:11 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/639-f9d3b1c2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード