出水と深雪ToyBox

ドールショウ夏SP 【その1】 ドルショの朝・飲み会の夜

2015年07月13日(月)21時34分
ドールイベント恒例の徹夜明けの朝。
毎回、準備してたら寝る時間なくなったってだけですが。

朝日が綺麗だな~と眺めながら始発の電車へ。
150713_01.jpg

こんにちは都産貿!(写真は帰りだけど)
150713_02.jpg
ドールイベントでここに来るのもあと2回。
長いような気もするし、短いような感じも。

今回のドルショは、都内に着く前に、途中で電車を降りて寄るとこあったんで、着くのは9時過ぎちゃうかと思ったんですが、用事が短時間で終わったので、予定よりも1時間早く到着。
整理券の時間に行けたので、建物の中で涼みたい!という理由で整理券購入。
150713_03.jpg
無欲ってすげーな。
前回に引き続き、2ケタゲット。


仲間内のでのある意味トップの番号は、571番。これはこれでなかなかお目にかかれない!
150713_04.jpg

待機中にゆーじさんが、ガチャガチャの夏グッズをごそごそと。
どんだけ持ってきたんだwww
150713_05.jpg

そして、整理券は幹事さんと逆わらしべをやって、着実に後ろの番号にw
特に開場ダッシュする必要もないので、開場後はまったりとチョコメロ徒歩で、パンツゲット!
それでもディーラー前に並んだら3番目だったんで余裕過ぎた。(その後少しずつ増えてったけど)



ざっと卓の雰囲気を。
今回は2階ではなく、3階の一角が卓になってました。
2階でやるより卓と卓の間に余裕があった気がする。
150713_06.jpg

150713_07.jpg
ドール写真は次回からで!


卓でワイワイした後は、希望者は2次会へ。
その前アキバでお買い物したい人は、各自済ませてから再集合。
150713_08.jpg

しかし、ネット上で既に知ってたけど、ボークスほんと酷いな。
既に販売が終了してる商品を広告に使うとか、売る気ねーだろ。
150713_09.jpg
しっかりと、「このドールの詳細は、【アイマス DD】検索」ってあるけど・・・
客を馬鹿にするにもいい加減にしろと・・・


そんなネタ写真を撮るだけ撮って、自分の必要なお買い物をして、2次会へ!

今回は居酒屋ではなく、中華のお店へ。
出てくる料理が美味しかった!
150713_10.jpg

みんな美味しい美味しい言ってたし、日本人向けの味付けにしてあるのかもしれませんね~
150713_11.jpg

日本酒も頼んだんですが・・・1合で頼んだつもりだったけど、1合と2合で合計3合出てきた。
まて、これを一人で飲めと?
150713_12.jpg
一人じゃ2合が限界だった・・・
パパさんにも手伝ってもらって、何とか消化しました!

何だかんだで、いつもワイワイ出来るんで楽しいですね~

ドルショや2次会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
主催・幹事のみなさんもありがとうございました!

次の記事からドール写真の連投が続きます。
(写真選別面倒で、似たような記事がw)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルショ当日はお疲れ様でした!
2桁とかゲットした事無いんですけど・・・
まぁ無欲の時に限って、そういうモンですよねw


状況を把握している人間でも驚きですが(某のタレ幕
何も知らない興味を持った方が、ggったら。
少し可哀想な気がしますね・・・

やっぱストロボだと違うッスね!!

2015/07/13(月) 23:32:02 |URL|thieri #- [編集]
こんばんは~
お疲れ様でした!
自分は500番近かったんで、わらしべ長者で300番ほどに。

2次会の あの、1ポンド角煮が凄かった。
うち等のテーブル、おっさん率が高いから食えん食えん。
でも、美味しかったですね! そして安かった。
また、アソコでも良い気がします。今度は奥の部屋にしてくれって感じですけど…
2015/07/14(火) 18:13:16 |URL|ゆー爺 #- [編集]
ドルショではお疲れ様でした!
今回もまた二桁とは神がかってますな~
この調子でアフターもよろしくです(他人任せw)

ボークスの看板ってこんな事になってたんですね。
初めて知りました^^;
アイマス DDで検索したって、既に売り切れてるものをどうしろと…

2次会も盛り上がったようですね^^
これは何て言う飯テロ写真w
次からはドール写真本番ですね~
楽しみにしています^^
2015/07/14(火) 21:21:32 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: thieriさん
ドルショお疲れ様でした~

> 2桁とかゲットした事無いんですけど・・・
> まぁ無欲の時に限って、そういうモンですよねw
まだ2回しか整理券とったことないけど、2度とも2桁とか、こんなとこで運使わなくていいから、もっと大事な時に運が欲しいですw
さすがに次はないでしょうけど。

> 状況を把握している人間でも驚きですが(某のタレ幕
自分もこの事知ってはいたけど、現物を見るともうあきれますねw
某ってサービス業としてはかなり質低いですし・・・

> やっぱストロボだと違うッスね!!
先生!
この記事の写真、ラスト1枚以外は全部コンデジでストロボ使ってねーですw
2015/07/14(火) 21:42:53 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ゆー爺さん
お疲れ様でした~

自分とゆーじさんは、わらしべを逆にやっていきましたからね~
まぁ冷房の場所にいたかっただけなので、自分のは卓確保に使われていきましたがw

> 2次会の あの、1ポンド角煮が凄かった。
え、あれ1ポンドもあったんですか?!
でもあのお店安くて美味しかったですね~
また行ってもいいと思いましたw
2015/07/14(火) 21:45:59 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

> 今回もまた二桁とは神がかってますな~
> この調子でアフターもよろしくです(他人任せw)
何故かドルショだと無欲の良番引いちゃうようでw
それと残念なお知らせが・・・
アフターの日、埼玉に用事あるんで秋葉原参戦だった!

> ボークスの看板ってこんな事になってたんですね。
この看板出した時に、ツイッター上にけっこう流れてきましたw
5月末にこの看板になったから・・・アイマス出てからどんだけ経ってんだと。

> 2次会も盛り上がったようですね^^
がっつり食べてきましたw
お値段も飲み・食べ放題コースでお一人様2600円と安かった!
2015/07/14(火) 22:05:03 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/631-cc7844d5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード