出水と深雪ToyBox

ドール撮影会 in スタジオコフ 【その1】

2015年07月07日(火)22時07分
7/5に、でいびすさん主催のドール撮影会に行ってきました!
場所は、浅草近くのStudio COU6H(スタジオコフ)さんです。

参加人数は・・・最終的に16?17人?くらい。
当たり前だけど、集合写真をやると、人間よりもドールの数が遥かに多いw
150707_01.jpg

今回は現地集合だったんですが、このスタジオコフさん、けっこう分かりづらくて最初通り過ぎちゃいました。
目線よりちょっと高い位置に、小さい看板がありますが、来る方向によっては死角にあるので要注意・・・
150707_02.jpg

写真整理の際に、「でいびす撮影会」というフォルダを作って選別したんですが・・・

これだと、でいびすさんを撮影する会っぽくなるけど、あくまで被写体はドール。(一部フリー素材のドールおじさんもいたけど!)


到着してまずは準備開始!
4F(最上階)にあるメイクルームを荷物置きや準備場所に。
150707_03.jpg

各自ドールを引っ張り出して準備。
今回ふりふり率が高かった!
150707_04.jpg

各階ごとに雰囲気に異なる作りになったスタジオです。
しかし、これは昭和臭が凄いw
150707_05.jpg

窓際にちょっとした小物なんかも。
150707_06.jpg

他の参加者が持ってきたものですが・・・鳥類多いなww
150707_07.jpg

そして、鳥篭には鳥ではなく、ウッディがw
150707_08.jpg

ストロボに使ってるライトスタンドは、無料貸し出しのもので、事前申請しなくても自由に使えました。
自前のは持ってくの面倒だったんでお借りしました。
150707_09.jpg


今回はネタ写真を少しだけ。
Bです。何がBだか知らないけど、Bです。
150707_10.jpg

HENTAI、女の子達と戯れる。
150707_11.jpg
150707_12.jpg


入り口にあった置物と記念撮影。
150707_13.jpg


今回は11~17時と6時間の撮影会でしたが、それでも意外と短く感じますね。
あと上下移動の激しいスタジオなので、動き回るとそれなりに疲れますw


そして、2次会へも参戦!
最初は参加しないつもりだったんですが、20時頃までならいっかなーと。
代わりに家に着くのは日付の変わる頃になりますが・・・
150707_14.jpg

特に好きな酒はないので(というか好きじゃない)、注文する毎に種類の違うものに。
150707_15.jpg

おかげで・・・
山手線から降りて、ホームの階段でふと、手が寂しい事に気づいた。
ドールの入ったキャリーカートは持ってるけど・・・カメラバッグを電車の中に忘れるという失態を!

脇を通り過ぎた男性が、「席に鞄あったよ」と教えてくれました。
その方は、恐らく近くの席に行って一緒に降りて、探し物をしてる自分を見て教えてくれたんだと思います。
お礼を言って、電車へダッシュ!

何とか、鞄を回収して扉が閉まる前に出てこれましたw
いや~酔っ払いって嫌ですね~w


最後にちょっとしたアクシデントがありましたが、無事に楽しく撮影会を終える事ができました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!
主催されたでいびすさん、ありがとうございました!


写真は次回に続きます~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

最初はしぶきさんだと勘違いしてた
ヂツにお疲れ様でした~!!
でいびすさんを激写するのも楽しそう(笑

撮影会もですけど、二次会楽しかったですよ~!!
ウッディはイイ奴です(笑
またご一緒しましょうね!!

カメラバック、無事でよかったですね。
ところでしぶきさんだと思ってた人が他にもいて安心出来ました。
2015/07/08(水) 09:28:11 |URL|リョウセイ #pwutJTUc [編集]
こんばんはー。
撮影会、楽しそうですねー、ウッディも大活躍ですな(笑)
会場の雰囲気も良さそうですし参加したいー!
カメラバッグ、なんとか回収出来たみたいで良かった!お酒飲んだ後は荷物を気をつけないですね-。
2015/07/08(水) 23:14:29 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: リョウセイさん
お疲れ様でした~

撮影会もそうですが、2次会もみんなでワイワイできて楽しかったですね。
最近はドルパ以外のドールイベント後には2次会行く癖がついちゃいましたw

> カメラバック、無事でよかったですね。
おかげさまで、無事回収できました。
なくしてたら(金額的な意味で)絶望してた・・・

> ところでしぶきさんだと思ってた人が他にもいて安心出来ました。
ネット上で文章だけのやり取りだと、ちょくちょく間違えられるんでお気になさらずw
漢字だと「式部」なんですが、手で書く時面倒なんで平仮名になってます。
2015/07/08(水) 23:57:08 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

今回、HENTAI行動は慎んでますが、何気にウッディの出番がありましたw
スタジオ自体は、フロア毎に雰囲気が違うので、色んな衣装持ってくともっと楽しめたのかなと。まぁこれはスタジオによりけりでしょうが。

> カメラバッグ、なんとか回収出来たみたいで良かった!お酒飲んだ後は荷物を気をつけないですね-。
いや~、真っ直ぐ歩く程度は余裕だったんですが、やっぱりお酒入ってると危険ですね!
すぐに気づいたのと、親切なおじさんのおかげで事なきをえましたw
2015/07/09(木) 00:07:54 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/628-cc9e4730

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード