出水と深雪ToyBox

新作ドレスで宇都宮へ

2015年06月14日(日)22時48分
6/13は某のドレス発表会。
今回のラインナップなら、そんな人来ないだろーと今回は宇都宮SRへ行ってきました。

仕事のせいで、先々週のアフターに参加できなかったのと、先週の佐野にいる友達とのBBQに参加できなかったこともあって、両方のリベンジの為に栃木へ!


開店には間に合えばいい程度に向かいましたが、現地に着いたのは9時頃。
まだ時間的に並ぶつもりはなかったんですが、一応列をチェックしにいって、4人いほど並んでたので、これなら時間置いてから来ようと思ったら・・・最後尾にゆうりさん発見!
これなら、てきとーにだべってればいいかなーとそのまま並んじゃいました。

150614_01.jpg
写真は9:40分頃の様子で・・・人少ないw
トータルで10人ちょいしか来ませんでしたからね。

最終的に、人がはけた後も全商品在庫が残ってるという素晴らしい状態!
店員は、まだ残ってるんで良かったらどうぞ!と言う始末。
翌日ならともかく、店員なんだから当日中はちゃんとルール守れよ・・・
全店でそれなりに在庫があるのか、Webも衣装関係は完売ではなく、入荷待ちになってますね。


買い物終了後は、でぃあずさん、ゆうりさんと一緒に野撮行ったりと、1日フルで遊んできました!


人が来ない河原ということで教えてもらったポイント!
午後はずっと撮ってましたが、人来なくて思いっきり撮影できたヽ(´ー`)ノ
150614_02.jpg

午後は夕方頃までひたすら撮影!
幸い、車の中にサンダル入れっぱなしだったので、みんな水の中にじゃぶじゃぶ入って撮影してきましたw
150614_03.jpg

河原撮影会の様子は後日まとめるとして・・・
ドールだけじゃなく、車も並べてみた。(単に他に車がいなかっただけとも言う)
150614_04.jpg

夕方に解散。
自分はその後、佐野の友人とこに遊びに行く予定だったので、そのまま佐野へ。

合流後、まずは夕飯だ!ということで、普通のチェーン店の焼肉へ。
もりもり食べてきた!
150614_05.jpg

そのまま泊まってく予定なので、たんまりお腹を満たした後は・・・
シャワー借りてドール洗浄w
150614_06.jpg

ドーラーでない友人の家で、ドールを分解洗浄するという事をやってきてます。
良い子は真似しちゃダメだよ!

そして翌日(6/14)のお昼ご飯。
また肉か
150614_07.jpg

一応ラーメンなんですが、チャーシューがオプションだったので、トッピングで頼んだんですが、量がね・・・多すぎた。
150614_08.jpg
チャーシュー1枚と、間にあった野菜食べただけでお腹膨れてきて、麺がそれなりに頑張ったつもりだったけど、ごめんなさい、食べ切れなかった(;´Д`)
単純に量も多かったけど、摩り下ろしたニンニクがけっこう入ってまして、あんまりニンニク好きじゃないので、それも食べ切れなかった原因の1つ。


まぁ食べ物のはこの辺にしておいて・・・



戦利品紹介だ!
150614_09.jpg

目的のベビードールを無事ゲット。
S/SS胸用のは・・・うちには不要だったので、M/L胸用と、DDdy用を1つずつに、委託品のサンダルも。
150614_10.jpg
委託のシューズを眺めてた時に、「新作入ったばっかりなんですよ」と店員が言ってましたが、どうやら自分が買ったのがその新作だったようで、レジで、「これ新作なんですよ~」と言われました。


そんな訳で、着せた状態。
150614_11.jpg

目的はベビードールというより、ガーターストッキングとショーツ狙い!
150614_12.jpg
材質は尖ったのが引っかかったら、簡単にほつれそうな感じですが、質感は悪くない。
ガーターベルトがあるからでしょうが、ショーツはボークス製の中ではローライズ気味。

もちろん、後でちゃんと写真撮るよ!



続いて、恒例のガンプラもw
V2アサルトバスターに、プチッガイ4色買い!
150614_13.jpg
問題は・・・いつ、作るか、だ。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

しきぶさん、こんばんは~(^o^) まったく眠れなくて、こんな時間にコメしてます(・・;)))

私もガーターが欲しくて、ベビードール買いました! これを見本に、自分で作ろうと思いまして。ベビードールの作り方は、探しても見つからないんですよね~。

今回のドレス発表会は、本当平和でしたね。私は秋葉原へ行きましたが、午後でもベビードールは残ってました。
2015/06/15(月) 02:14:08 |URL|みちみち #- [編集]
すいません、間違えました!

ベビードールの作り方、ではなく、ガーターベルトの作り方でした。私が作りたいのはガーターです。

(ま、まあ、こんな間違いどうでもいいか(^_^;))

何回もすいません(T_T)
2015/06/15(月) 02:23:33 |URL|みちみち #- [編集]
Re: みちみちさん
こんにちは~
自分も夜中目が覚めて、何かすることありますよ!(代わりに仕事中眠くなるけど)


> 私もガーターが欲しくて、ベビードール買いました! これを見本に、自分で作ろうと思いまして。ベビードールの作り方は、探しても見つからないんですよね~。
お、買いに行かれたんですね。
目玉商品と言えるのがないので、今回は余裕っぽかったですねw

自分は完全にショーツとガーターベルト狙いでしたw
使い道は少ないかもしれないけど、せっかくですしね!
2015/06/15(月) 23:01:08 |URL|しきぶ #- [編集]
新作ドレス&川原野撮お疲れ様さまでした~
私はまさかの全スルーでしたが、しきぶさんは色々と買い込みましたね(^^;
宇都宮に来るとガンプラまで買ってしまう法則は健在でしたねw
ちっちゃなベアッガイも沢山増えたようなので、次のイベント時のお披露目が楽しみです(^^)

水洗いしたあとは間接は元通りになりましたか?
場合によってはカチカチになって曲がらなくなることもありますからねぇ
2015/06/16(火) 12:48:26 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

一応今回は元からベビードールを買う気でいたので、ほぼ予定通りの買い物した。
ガンプラのついで買いは・・・たぶん宇都宮は少ない方ですよ~
秋葉原でも(その場合はヨドバシ)よく買ってますからw

> ちっちゃなベアッガイも沢山増えたようなので、次のイベント時のお披露目が楽しみです(^^)
これもイベントで持っていって、小さい子と遊ばせるのもありですね。
ツイッターで見た、ふりふりの衣装を着たぷちっがいが可愛かった(*´Д`*)

> 水洗いしたあとは間接は元通りになりましたか?
> 場合によってはカチカチになって曲がらなくなることもありますからねぇ
気持ち硬いような気もしますが、殆ど戻ってますね。
うちの場合、DD3のパーツが腕だけだからというのもありますね。
DD2のパーツは硬くなりませんから。
2015/06/16(火) 22:35:37 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/618-01afc7c5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード