出水と深雪ToyBox

例のペンギン

2015年06月03日(水)23時47分
どこぞの東日本のマスコット的なSuicaペンギン(newdays制服)を買ってみました。
既にあちこちに画像がアップされてる訳ですが・・・・まぁブログのジャンル的に何に使うかは分かりきってるね!
150603_01.jpg
しっかし、このアングルで見ると、ムカツク顔してんなw

ちゃんとNewDaysのログも入ってますね。
ちなみに仕事帰りに最寄り駅のNewDaysで買ってきましたけど、普通に売れ残ってた。
まぁ・・・そんな売れるもんでもないしね。
150603_02.jpg



さぁ・・・・



脱いでもらおうか(*゚∀゚)
150603_03.jpg

さぁさぁ(*゚∀゚)
150603_04.jpg


アッー!!
150603_05.jpg


と、追いはぎをしたので、さっそく他のに着せてみた。


ちょっと大きい。
150603_06.jpg


けっこうブカブカ。
150603_07.jpg


全くサイズ合わないな(;´Д`)
150603_08.jpg



まぁ、ぬいぐるみやガンプラに着せても誰も喜ばないので、この辺で本命に!
150603_09.jpg


分かってはいたけど、ちょっと小さいですね。
MDDサイズ辺りなら問題ないでしょうけど、DDサイズだと、丈が腰の分割ライン辺りに。
150603_10.jpg

ペンギンの寸胴体型に合わせてあるから、首周りがちょっとブカブカになりました。
胸はDD-L寄だけど、ギリギリ入る。(下着着用状態)
150603_11.jpg

何かインナーにシャツでも着て、チャック少し開ければ使えそうな気もする。
150603_12.jpg

チャックを下ろすと上から覗き込みたくなるのが、人情ってもんです!(たぶん違う)
150603_13.jpg


視界にコイツが入ると、何か目障りw
150603_14.jpg

DDS-M胸にも着せてみたけど、結局肩の高さが同じだから、似ような着方に。
M胸なら普通にチャック上げられますね。
150603_15.jpg


撮影終了後のスペース。
150603_16.jpg
何か異様な光景だ・・・


そういえば、某の6月新作ドレス出たけど・・・ショーツとガーターストッキングに惹かれた(*´Д`*)
ベビードールはいいから、そっちだけ売って欲しいと思うのは俺だけだろうか!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは!
new daysの制服、いいですね!
DDSだとなかなかエr...際どい服になり、MDDだといい感じそう、との事で、うちのちっちゃい子に着せてみたいなーと感化されとります!

...にしても、ペンギンがドヤ顔すぎて絵になりますねw
2015/06/04(木) 02:34:17 |URL|あじのひらき #- [編集]
ペンギンが、服返せ〜な、顔してるように見えるっっw
分割ラインが、目立たなくなるといいですね〜
2015/06/04(木) 15:27:43 |URL|さのじ #- [編集]
こんばんは~
おぉ!! MDDサイズの服やぁ~~
しきぶさんが着せると、どーもエッチいいですねぇ
ウチの子だと、胴周りはデカそうですけど、買うか!?
ん~ でも、お高いんでしょう?
制服系ならとび職の「寅壱」のズボンとか欲しいわぁ~
いや、マジで!!
2015/06/04(木) 20:08:24 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
はじめまして!まるげり~たと申します。
いつもしきぶさんのブログ楽しく拝見させて頂いております!
やはりドール者としてはこのようなぬいぐるみがあると撮影に使えないか気になりますね(´∀`*)
new daysの制服も可愛いですね~
少しサイズが小さくてもこれはこれで・・・
ペンギンの表情がいい味出てますw
ショーツとガーターストッキング、いいですよね~
これは!!深雪ちゃんにレビューしてもらえるフラグ( ゚д゚)ハッ!
 
2015/06/05(金) 06:28:58 |URL|まるげり~た #- [編集]
おはようございます~

お~、こんなスイカペンギンのぬいぐるみが発売されてたんですね^^
そしてやっぱり本命は着ている服というw
丈はちびTみたいで全然有りだと思います^^
袖の方はDDの腕でギリギリのようですね。
ぬいぐるみが増えるとますます女の子っぽい部屋になりますね(*´Д`*)
1人女の子の部屋にそぐわない赤い奴がいますがw

私も欲しくなったのでネットショップに行ったら当然の事ながら売り切れてた(´Д`。)
近くの店舗に探しに行ってこようかな~
2015/06/05(金) 07:38:56 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: あじのひらきさん
こんにちは~

まるで狙ったかのようなドールサイズの制服になってましたw
MDDやMSDの大きさならジャストフィットですが、DD/DDSだとパッツンパッツンでセクシーな領域に!(インナー着せればいいだけですがw)

> ...にしても、ペンギンがドヤ顔すぎて絵になりますねw
ローアングルはほんと、ドヤ顔です!
腹が立つと同時に、これはこれでいい気もしますがw
2015/06/05(金) 21:52:35 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さのじさん
こんにちは~

> ペンギンが、服返せ〜な、顔してるように見えるっっw
たとえ返せてと言われても、ヤツには裸でいてもらいますw
追いはぎするための生贄ですから!

> 分割ラインが、目立たなくなるといいですね〜
これは下にTシャツとか着せれば問題なくいけるかなーと。
その方がより制服っぽい!(はず)
2015/06/05(金) 21:57:26 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

> しきぶさんが着せると、どーもエッチいいですねぇ
そんなバカな!
ちゃんと下着つけてるもん!

> ん~ でも、お高いんでしょう?
税込みで1800円くらいだったはず。
まぁ衣装単品でもドール用ならこんくらいしちゃいますけどね。
どうせなら、ペンギンいらないから、衣装だけ売って欲しいけど・・・

> 制服系ならとび職の「寅壱」のズボンとか欲しいわぁ~
> いや、マジで!!
そっち系か!
でもドール用だとそういうのって売ってないですからねー。
あればあったで面白いけど、需要ないだろうから、作る人もいないんでしょうねw
2015/06/05(金) 22:02:23 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: まるげり~たさん
どうも初めまして~
来て頂いてありがとうございます!

> やはりドール者としてはこのようなぬいぐるみがあると撮影に使えないか気になりますね(´∀`*)
今回の制服(+ぬいぐるみ)もそうですが、いいサイズの商品見つけると、ついついドールに使えるんじゃ?という癖がついちゃいますねw

> ペンギンの表情がいい味出てますw
このドヤ顔は、無駄にいい表情でw
よくJR東日本はこんなの出したなとも思いますがw

> ショーツとガーターストッキング、いいですよね~
> これは!!深雪ちゃんにレビューしてもらえるフラグ( ゚д゚)ハッ!
買えたら・・・買えたらやりますね!
(問題は買えるかどうか)
2015/06/05(金) 22:19:43 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> お~、こんなスイカペンギンのぬいぐるみが発売されてたんですね^^
どこで知ったのか忘れましたが、サイズ的にこれはドール用だろ!と思って追いはぎ用にに買いましたw
丈は着せ方によっては十分使えるかな~と。

> ぬいぐるみが増えるとますます女の子っぽい部屋になりますね(*´Д`*)
> 1人女の子の部屋にそぐわない赤い奴がいますがw
アミューズメントパークなんかに行くと、せっかくだからとお土産に買ってたんですが・・・赤いヤツは合ってなくても外す訳にはいかないw

> 私も欲しくなったのでネットショップに行ったら当然の事ながら売り切れてた(´Д`。)
> 近くの店舗に探しに行ってこようかな~
ネットショップは見てませんでしたが、完売してたんですね。
こっちは普通に最寄駅で売ってましたが、正直売れてるようには見えませんでしたw
2,3駅ハシゴすれば普通に売ってそうですけどね。
2015/06/05(金) 22:25:32 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/615-01cb5783

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード