出水と深雪ToyBox

今回の戦利品

2015年05月19日(火)22時46分
5/9から連続更新!
ここまで続いたの初めて!新記録!俺えらい!(別にえらくない)

まぁイベントの記事は基本写真貼ってっただけなんですけどね・・・
今回はGW中の戦利品となります。
150519_01.jpg

まぁいつも通り、どう見ても関係ないモノも混じってますが
まずは、RGダブルオーライザー!
うん、ドールイベント全く関係ないねw
150519_02.jpg
地元で買えよって話ですが、ついつい発売日が近いと、アキバヨドバシで買っちゃいます。
ダブルオーライザーはHGも出来がいいので、RGになってどれだけ進化したのか・・・


続いて、ようやくドール用品、アゾンで買ってきたドール用ハンガー。
うん、これ店舗で買ってるから、イベント関係ないねっ!
150519_03.jpg
そもそもDDとサイズ違うんで、少し小さいけど高いモノでもないし、ドルショ前日にお試しで1つ購入。
使ってみたら問題なかったので、ドルショの帰りに追加購入w


それでようやく・・・ドルショで買ったもの!
HDPさんのソックスです。
150519_04.jpg


以上!



えーと、ドールイベントで買ったのはソックスだけです、はい。

本当は、ドルパで、チョコメロさんでいつも通り下着買おうとしたんですが、お昼過ぎに行ったら、見事にDDサイズ売り切れてたので、ドルパじゃ何も買ってません。

買えなかったんだっ!




それで戦利品を撮影してると・・・・
新品未開封のHDPさんのソックス(4足)出てきたw
150519_05.jpg
いやね、確かに開けてないのあったかもなーと思ってたんですが・・・
こんなにあるとは思ってなかった(;´Д`)



しかし、このままではパンツマスターの名が廃る!

いや、別にマスターじゃないんですけどね。


そんな訳で・・・
幕張のイドルの時に買ったけど、未開封のままだった下着をw
150519_06.jpg



それでは、さっそく試着!


150519_07.jpg

うん、きっと求められてるのは、これじゃないよねw


そんな訳で、脱いで・・・じゃなく
150519_08.jpg


着て貰いました。
150519_09.jpg

150519_10.jpg


ドール用ハンガー買った目的は、一応こっちが本命です。
150519_11.jpg
上だけでなく、下もつけられるから試しに買ってみましたが、L胸用だとちょっと緩いですが、吊るすだけなら問題ないかな。
しかし、こうして見ると、下着・・・というか、水着売り場に見える。



こちらが間違った使い方・・・・じゃなく、正しい使い方。
150519_12.jpg
ウエストが緩めのスカートだとずり落ちるかもしれませんが、ピッタリサイズなら大丈夫でした。



それと戦利品ではありませんが、滑り台の組み立て・解体に活躍してもらった、充電式ドライバーです。
150519_13.jpg

基本的に、イベント前に車内でモリモリ充電しておくんですが、容量も小さいので作業中にバッテリーが尽きたら、ラチェットで手動で作業するはめになるという地獄が待ってます。

実際滑り台程度ならバッテリー切れになったことはありませんが、やっぱり不安ですからね。

バッテリーも1セルの3.6Vだし、もしかするとーと思ってACアダプタの仕様を見ると、出力が5V 300mA。
USBで余裕でまかなえるじゃないですかー(*゚∀゚)
150519_14.jpg

そんな訳で、これまたドルショ前日に、秋葉原で使える形状のコネクタ-USB変換ケーブルを調達。
極性も問題なかったので、これなら使える!
150519_15.jpg

そんな訳で、組み立てでモリモリ使う → イベント中に充電 → 解体時にも問題なく使える!
150519_16.jpg

余談ですが、現在のPCに使われてる規格では最大出力で
USB1.x~2.0では 500mA
USB3.0では 900mA となってます。

モバイルバッテリーの類ですと、1.0~2.1Aまで対応してるのが殆ど。
(古いモノでは規格通りの500mAのもあったりしますが)



そんなこんなで、(買ってもない)下着成分の多い、戦利品紹介でした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
途中から気が付いていましたが、とうとう11日間の連続投稿で記録更新中ですね!
おめでとうございます!!
私も極々たまぁに連続更新しますが、10日以上なんてしたことないですよ^^
後はこの記録がどこまで更新されるかですがw

ドルパでの戦利品はHDPさんのソックスだけだったんですね~
てっきり深雪ちゃんの眼鏡もそうかと思いましたよ。
今回はチョコメロさんの下着が買えなくて残念でしたね><
次回のイベント時こそは必ず入手してくださいw

アゾンのドール用ハンガーはスタイリッシュでなかなかイイですね!
こういう物に目を付けられるとは流石はしきぶさんですw
確かに水着売り場の様にも見えますね^^;
見た目はUPしますが、保管スペースを結構取るのが痛いところでしょうか。

2015/05/21(木) 18:33:27 |URL|でぃあず #- [編集]
おおっ!?その様な御苦労が影に有ったとは・・・
いつもいつも遊ばせて頂いてありがとうございます!!

え!?やはりイベント後には下着レポが無ければw
パンツマスターの称号にかけて!

2015/05/21(木) 23:40:22 |URL|thieri #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

更新記録は・・・既に途絶えたww
ドールイベント連ちゃん自体がそうそうないので、きっとこれだけの連続更新は2度とない!と思うw

> ドルパでの戦利品はHDPさんのソックスだけだったんですね~
> てっきり深雪ちゃんの眼鏡もそうかと思いましたよ。
メガネはけっこう前に買ったやつですね~
どこにしまったか忘れてたのが出てきたので、つけましたw

下着は・・・次こそは買う!

> アゾンのドール用ハンガーはスタイリッシュでなかなかイイですね!
若干小さくはありますが、けっこう使えました。
まぁうちの場合、完全に下着の写真撮る時に使うディスプレイ用ですがw
2015/05/22(金) 20:08:19 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: thieriさん
こんにちは~

楽しくやってるんで、苦労にはなってないんで問題なし!
秋葉原も裏通り専門なので、PCパーツや電子パーツ見るの好きですしねw

> え!?やはりイベント後には下着レポが無ければw
> パンツマスターの称号にかけて!
買ってはいないけど、しっかり下着写真アップ!
次のイベントは・・・ちゃんと買えるようにする!(というか他に優先して行くディーラーないから買うw)
2015/05/22(金) 20:14:25 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/610-f5289612

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード