出水と深雪ToyBox

ドルパ23(写真多数)

2010年05月11日(火)23時48分
5/4、ドルパ23でビックサイトへ行ってきました。
ドルパもこれで3回目。ドールに手を出してから1年以上経ったってことですね・・・
今回も含めドルパには毎回7:00~7:30頃についてすみか列に並んでるんですが、何故か回を重ねるごとに整理券の番号がどんどん後ろに下がっていきます。どういことだ・・・?

ドルパ21で249番。ドルパ22で311番。そして今回は398番。時間は同じはずなのに・・・
前回も300番台で何も買えなかったので、今回も番号見た時点で絶望的でした。

あと今回は初めて限定列の抽選をやってみました。
仮に2桁番台とかが出たとしても、買うつもりないので、ただの暇つぶし&運試しで引いてみただけです。結果3200番台とか確実に無理な番号でしたがw

あとはのんびり小説読みながら時間をつぶしてました。
そして、これはすみか列の自分より前に並んでる人の列です。
100504_01.jpg
すみか列に展示してあった新作ドレスです。
100504_03.jpg
100504_04.jpg
100504_05.jpg
100504_06.jpg

そしれこっからが今回自分が(列の番号を見るまでは)買おうかなーと思ってたDD用の商品。
左:ニットでゆったりセット 右:ワンピでのんびりセット
100504_07.jpg100504_08.jpg
左:モエのゴスドレスセット 右:ナツキのパンクドレスセット
100504_09.jpg100504_10.jpg
最初は、のんびりセットはいらないかなーと思ったり、モエとナツキのドレスセットもどうしようかなーと思ってました。ただゆったりセットは欲しいと・・・
番号的に全滅かと思ってましたが、のんびりセットだけ辛うじて自分の番まで残ってました。
そう、一番残ってなくてもいいものが・・・
でもここまで並んで何も買わないのもアレなんで、のんびりセットとヘッドフォンだけ購入。ヘッドフォンはそこそこ残ってましたが、のんびりセットはあと2,3個でした。

こちらは、限定DD、SDの展示です。
100504_11.jpg
DD桜ですが・・・展示しすぎだろ!!
デフォ服に、私服セット。黒衣に水着とここだけで4体も・・・
ここ以外にも展示出してる訳ですが、こんなに出すなら少しでも販売分にまわせばいいのにと思います。
100504_12.jpg
100504_13.jpg100504_14.jpg

お次はMDDのマリアと、DDdyのアルナです。
秋葉原ガールズがちゃんと続いてることに驚きました(ぁ
100504_15.jpg100504_16.jpg

SDはよく分かりませんっ!
(SDって言われると、SDガンダムとかSDカードとか別なものを思い浮かべる)
100504_17.jpg100504_18.jpg

その他会場内の展示物の様子。
何だかよく分からない名称のイベント?をやってました。
100504_19.jpg
100504_20.jpg

アキバDDエクスプレスというのを見て、つくばエクスプレスを思い浮かべた・・・
100504_21.jpg
こういう展示してあるとこでは、(自分も含めて)みなさん激写しまくりです。
ここのブースで、一人マナーの悪い撮影者がいましたね。外付けストロボを手に持ち大型のディフューザーをつけて幅をきかせて、他の人を邪魔しながら、ひたすら撮影してました。
そんなに撮りたいなら自分の家でやればいいのに(´・ω・`)
100504_22.jpg
ここでも桜は2体も展示されてたので、確認したけで合計6体の展示です。

アキバガールズも展示。
モエとナツキも妙に沢山展示ありますが、こうしてモデルに使うならもっと作って売ればいいのに。
100504_23.jpg
ナツキが何やら見慣れぬ衣装で置いてありました。今回の新作ドレスという訳でもないし、何なんだろ・・・
そして、モエとユキノがボークス店員のコスプレを。
100504_24.jpg100504_25.jpg
この震電を持ってるモエが、何故かマッチ売りの少女とかぶった・・・
だって、あんなに売れない震電を持って店頭に立つとか可哀想すぎる(⊃д`)

ここのがよく分かりませんが、一般参加者が展示したものなのかな?
なかなかゴージャスな人形が沢山ありました。
100504_26.jpg
100504_27.jpg
100504_28.jpg
100504_29.jpg
100504_30.jpg
100504_31.jpg100504_32.jpg

こちらはお茶会スペース。
みなさん色々持ってきますねぇ。
100504_33.jpg
100504_34.jpg
100504_35.jpg

一通り見たあとは、今回は時間も余裕あるし、せっかくなので初ビンゴをやってみようかと思いました。なので時間までまったり休憩です。
朝早かったこともあり、眠かったのでベンチに腰掛けてぐっすりとZzzz

と、時間になったのでビンゴに挑戦してきました。
ビンゴの景品は・・・正直欲しいと思えませんでしたw
せいぜい、使えるのはウィッグくらいかなーと。
100504_36.jpg
ステージ前にはビンゴをやってる人たちがずらーっと。まぁ当たればめっけもんですからね。当たらないけど・・・
100504_37.jpg

その他に気になったこと多数。
すみか列で商品が完売になったさい、完売御礼の札を立てるのはいいです。分かりやすいですし。
「○○○は完売いたしました。ありがとうございました。」って書いてあるのも、書いてあるだけならまだ許せます。
でも、ボークス側が堂々と「完売しました、ありがとうございます」っていう言葉を「買えなかった客」に言うのはおかしいだろと。
たんに馬鹿にされてるよういしか聞こえないんですが、その辺客商売としてどういう教育してるのが不思議でしょうがありません。その辺の店の学生バイトですら、こんな失礼な発言はしないと思いますけどね。
100504_38.jpg
それと、別件でビックサイトにきてた友達を昼を食べた際に、ついカツカレーを・・・
DDブログでよくカレーネタが使われてますが、何でカレーなんだろ?
ちなみに左のがビンゴカードですw
100504_39.jpg

カツカレーの感想
やっぱりビックサイトという場所柄か、場所代が含まれてますね。
980円というお値段で、これだけの低品質!
家の近くなら、580円でこれの倍近い量と質のカツカレーが食べられるっていうのにね(´ω`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
ドルパおつかれさまでした(*'ω'*)
版権モノの桜はともかくモエナツは量産して欲しいわ;
ナツキが着てるドレスはスワローテイルメイドセットですね
2007年のドルパのやつっぽい(‘~‘)
アフターもがんがッテ!
2010/05/13(木) 10:39:56 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
あのメイド服は、昔のドレスですか(´・ω・`)
まだまだドール初心者(?)だからちょっと古くなるとさっぱりだっ!
アフターもドレスのために行くのも面倒だし、交通費もかかるけど、転売屋からは買いたくないから行くしかないのが(⊃д`)
2010/05/15(土) 16:56:15 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/60-31162bae

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード