出水と深雪ToyBox

ドルショ&ドルパお疲れ様でした

2015年05月07日(木)22時54分
GWのラストである、5日のドルショ、6日のドルパ。
それぞれ参加された方お疲れ様でした!

自分は4日から都内に入り浸ってふらふらしてました。
各イベントの詳細記事は追々書くとして、3日間の大まかな内容をざっと。
150507_01.jpg

4日は、午前中は自転車でビックサイト近隣の公園を散策しつつドール撮影。
午後からは秋葉原をうろつくなどしてました。
要するに何もしてないんですけどねw

※けっこう長文記事です。


4日って、無茶苦茶暑かった。
自転車でふらふらしてるだけで汗かくわ、日焼けするわけで何これ、本当に5月?ってくらい暑かった。
午前中はそんな中でドール撮影もしてましたが、お昼になってガンダム経由で車に戻ろうとしたら、オクトバーフェストがやってました。
150507_02.jpg

その横では、ガンダムが。
さらにその近くでコスプレイベントやってたんですけど、会場から遠征に出てたレイヤーが道塞いでて邪魔だった。
150507_03.jpg

その後てきとーにラジ館に行ったり、電動ドリルをUSB給電する為のアイテムを調達したりて、そのまま車中泊で過ごしました。


そして5日は、今回のドールイベントの1つであるドルショへ!
ここでドールイベントやるのも、あと少しですね。
150507_04.jpg

ドルショでの卓支援は初めてだったんですが、整理券を購入すると78番の文字が。
初の整理券だったので、これが良いのか悪いのかさっぱりでしたが、どうやら300とか400番台とか当たり前に出るもんなんですね。要するにビギナーズラック!
150507_05.jpg

みちみちさんが74番と自分のすぐ前に位置で、これなら卓余裕だね!ってことだったんですが
卓に並んだ人はというと・・・

先頭→みちみちさん
2番目→俺
3番目→さかえさん
数人挟んで、ヒスイ氏さんが・・・

全部身内じゃねーかよ!
殆どの人が、ディーラーかアゾンに並んでるのに大して、ここの面子だけおかしいのねw
ドルパだと卓ダッシュがあるくらいなのに・・・


それと今回はさすがに真っ先にニッシンへ!ということはしませんでした。
イドルの時みたいに準備中で意味がなかった!ということがないように、30分ほど置いてからニッシンブースへ。

それでも、最初は何かスタッフの方が何かやってたので、数分ほど時間を潰してから再度訪れたら今度はthieriさんが撮影してたw
150507_06.jpg

ニッシンで遊んだ後は、特に買い物もせず卓で遊んでました。
150507_07.jpg

何か酷い扱いを受けてる兄さんがいますが・・・w
ちなみに、青い魔法少女っぽい衣装が、今回のニッシンブースの為に用意したネタだったりします。
150507_08.jpg

HENTAIも女の子に向かって匍匐全身!
150507_09.jpg

ドルショ終了後、ピッコロドール撮影会というのに行くかどうか悩んだんですが(前回は行けなかったので)、そのままドルショ2次会という名の飲み会へ行っちゃいました。
総勢19人と、ドールイベントの2次会にしちゃまた凄い人数が集まってましたw
150507_10.jpg

最初のビールはいいとしても・・・・次に日本酒・焼酎と、酒嫌いなくせに、相変わらず謎なチョイス。
隣に煽られて?、おちょこを一気飲み!
150507_11.jpg

小さい子展開!
貸しきった訳じゃないけど、人数的に貸しきってるのと同じなので、みんな遠慮がないね!
150507_12.jpg

ドールだけじゃなく撮影機材を使ってこんなことしたり。
150507_13.jpg

はちべえキモイよw
150507_14.jpg

一部異様な盛り上がり(すいません!テンション上がって本当にすいません!)を見せた2次会ですが、飲み足りない組はそのまま店に残って3次会へ。
自分は翌日の朝を考えると自信がないので、2次会で撤収させてもらいました。(というか殆どの人が残ってたね)



そんな酒盛りの翌日・・・
とりあえず予定通りの時間に起きて、無事にビッグサイトへついた!
今回はいつもより少し早めで、一般列に並んだのがだいたい6:15頃。
150507_15.jpg

列に並んでると、周りから聞こえてくる不穏な言葉・・・

「徹夜組がいたせいで、一般列が抽選になった」と。

そして配られる整理券。
150507_16.jpg
並んだのは260人。
抽選は8時に行われギロチンの結果、先頭は89番!

なにこれ、抽選組でほぼ最後尾じゃん!
それと俺の少し後ろにあずちさんがいたんですが、そっちの整理券は88番と・・・・ガチで最後尾だった(;´Д`)

当然みんながみんな卓ダッシュではなく、ディーラーダッシュもいる訳ですが、このポジションだと1サイト確保はかなりきつい。
入り口から卓の受付まで距離もあるし、こっちは荷物が重くてダッシュできないから、たくさんの人に追い抜かれる訳ですよ。


やばいなー、どうしようかなーと限定の方を見ると、黄色い札をつけた転売屋集団がいます。
限定列も相変わらず酷いですね。
150507_17.jpg

限定列が落ち着いた後、一般列もビッグサイト内へ移動。
150507_18.jpg
6ホール外側で待機位置を確定されると、先頭側の折り返し列(真横)にヤンデレラさん達がw
幸いなことに卓確保のお手伝いをしてもらえたので、無事に1サイト取れました!


卓に着いて、さっそく滑り台の組み立て作業開始!
150507_19.jpg

他の卓の知り合いに整理券番号を聞いてみたいしたら、やっぱり自分の本来の位置だと、1サイトはかなりキツイ位置でした。


組みあがった後は、多くの方に遊んでいただいて楽しく過ごせました!
実は卓取るたびに、人来なかったらどうしよう!と不安な気持ちになってますがw
150507_20.jpg

ドルパは割りとまともな状況でしたよ!
150507_21.jpg

まぁHENTAIがいるのは、どうしようもないけど!
150507_22.jpg
参加されたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました~


今回はドルショ・ドルパが連日開催だったこともあり、レポは長引くと思います。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

連日のイベント参加お疲れ様でした。
そして有料卓確保展開アザァ~ス!!
今回もお蔭様で楽しいイベントになりました。

ニッシンさんはとっくに居ると思ってたのでw
今回もぶっこみポジは、やらせて頂きました!
Di77Aちゃんの出来は素晴らしく可愛かったッス!

今後のレポに期待大です~。

2015/05/07(木) 23:42:56 |URL|thieri #- [編集]
おはようございます!
ドルショは羨ましい番号で。自分は2回整理券引いてどちらも400番… せつねぇ~
飲み会楽しかったですねぇ~ 席が自由に動けるともっと良かったですが、大人数も楽しいものです。
しきぶさん参加率高いから次回も飲み会参加ですよね?
一般列で抽選でギロチン!? せつねぇ~
なんか、毎回システムが変わって困り物ですねぇ~
相変わらず、迷惑な方達がイッパイなのですねぇ~
人気ディーラーさんの買い占めて転売か!?

ドルパ行きたかったです… 
2015/05/08(金) 08:14:32 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
こんにちは~(^^)
今回も楽しく遊ばせていただいてありがとうございました(^^)

ドルショは3人で整理券を取って3人とも300後半から400台でした~\(^o^)/

二桁台なんてまだ見たことないです~(>_<)
2015/05/08(金) 12:35:43 |URL|nabetomo #- [編集]
お疲れ様です。

ドルパは徹夜組みが出たんですか。
先頭もレアですが最後尾もある意味同じぐらいレアですねw

はちべえさん2次会にも現れましたか、
ドルパでは妖精の赤ちゃん捕まえましたよwww
2015/05/08(金) 18:00:14 |URL|あずち #- [編集]
こんばんはー
ドールショー、ドルパと連戦お疲れ様でした!
滑り台、なんとか展開出来たみたいですね-楽しそうです!
冬には何とか・・・(-.-;)oグッ
2015/05/08(金) 23:43:05 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
こんばんは~
ドルショ&ドルパ参戦お疲れ様でした!
特にドルパでは滑り台卓確保の為に尽力頂き有難うございます^^
6時15分から並んでいたんですね…本当にお疲れ様でした。
お蔭様で今回も楽しく有意義な1日を過ごすことが出来ました~
もはや滑り台はドルパでの顔ですので、次回は更なるバージョンアップを期待!

Di77Aちゃんの勇姿を見る為にはドルショに参戦するしかないのかなw

2015/05/08(金) 23:46:21 |URL|でぃあず #- [編集]
こんばんは~

ドルショ&ドルパお疲れ様でした!
それにしてもいい飲みっぷりでしたね(笑)

お隣さんはあの後ダウンしちゃってました
ぜひ、アフターでは良番とってお迎えを(笑)
2015/05/09(土) 00:44:23 |URL|メキタン #- [編集]
今度は滑り台で
こんにちは、はじめまして。
ドルパお疲れ様でした。
今回はお話をさせていただきましてありがとうございました。
しきぶさんの滑り台はいつも賑やかで楽しそうですよ。
今度は滑り台で遊ばせて下さいね。

では。
2015/05/09(土) 11:07:28 |URL|リョウセイ #pwutJTUc [編集]
Re: thieriさん
イベント&飲み会お疲れ様でした!
連日になると疲れもしますが、やっぱり楽しいですね~

> ニッシンさんはとっくに居ると思ってたのでw
開場直後はニッシンさん準備できない可能性があったので、ちょっと遅らせて行くようにしてますw
でも序盤に来る人間はだいたい同じですねw

引き続きレポ書いていきます~
2015/05/09(土) 18:40:53 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ゆー爺さん
お疲れ様でした~

ドルショの番号は、最初良し悪しが分かりませんでしたが、聞いたらかなり良番だったんですね~
ゆーじさんが2回目引きに行ったというのは聞きましたが、どっちも400番でしたか・・・

飲み会は特に用事がなければ参加していきますよ~
酒は嫌いでも、(仕事以外の)飲み会は好きさ!

> 一般列で抽選でギロチン!? せつねぇ~
ドルパはガイド読むと以前から一般列も抽選はやる場合があります、って記述はあるんですよ。
ただやるのかやらないのか不明なので、毎回不安になるんですが(;´Д`)

最初ゆーじさんも来るって聞いてましたが、完全にダウンしてたという事でw
代わりに次のドールイベントで楽しみましょう!
2015/05/09(土) 19:02:44 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: nabetomoさん
お疲れ様でした~

楽しく遊んでいただければ、こっちとしては持ってきた甲斐があります!

> ドルショは3人で整理券を取って3人とも300後半から400台でした~\(^o^)/
やっぱり2桁って珍しいんですねw
まぁ次回は自分もどうせ3桁です!
2015/05/09(土) 19:10:12 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
遠征お疲れ様でした~

> ドルパは徹夜組みが出たんですか。
> 先頭もレアですが最後尾もある意味同じぐらいレアですねw
あくまで周りから聞こえた話なので真偽は分かりませんが、転売屋集団含めて迷惑なことはやめてほしいですね。
あずちさんの番号も、ある意味先頭と同じくらいレアではありますけど、出来れば遠慮したい番号ですw

> はちべえさん2次会にも現れましたか、
実はどなたのだか分かってないけど、飲み会に登場しましたw
たぶん飲み会で初めてお会いした人だったのかな。
2015/05/09(土) 19:13:41 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

はい、連日参加してきました!
卓は抽選のせいで危なかったけど、他の方の協力で事なきを得ました。
ハーフだと滑り台展開できないんですよ・・・

次回来れたら是非遊びにどうぞ~(卓が取れれば・・・ですが)
2015/05/09(土) 19:16:45 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

今回はギロチンのせいで確保が危険でしたが、偶然居合わせたヤンさん達のおかげで何とかなりましたw
仮にギロチンなしでも、実際には7時にいれば問題ないとは思うんですけどね。
とりあえず楽しめればOKってことで!

> Di77Aちゃんの勇姿を見る為にはドルショに参戦するしかないのかなw
これはドルショというよりは、ニッシンさん用のネタで、卓では途中着替えてますw
むしろ次着せる機会があるのかってレベル!
2015/05/09(土) 19:38:21 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: メキタンさん
お疲れ様でした~

> それにしてもいい飲みっぷりでしたね(笑)
いやいや、量は大して飲んでないんですよ!
凄かったのは3次会ではっちゃけた人たちですからw

アフターは・・・今回行けるかどうか怪しいです。
2015/05/09(土) 19:53:57 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: リョウセイさん
ドルパお疲れ様でした~
当日は声をかけていただきありがとうございます!
実はドルショでもソフトクリームが売ってるとこをガッツリ見てましたw

ドルパでは卓さえ確保できれば滑り台は展開してくので、次の機会では是非遊んでいってください~
2015/05/09(土) 20:11:54 |URL|しきぶ #- [編集]
ドルショとその2次会、お疲れ様でした。
僕は体力的にドルパはパスしました。
ドルショだけでもみなさんと遊べて、とても楽しかったです。またの機会にもいっしょに遊んでください。
宜しくお願いします。
2015/05/09(土) 21:45:57 |URL|ヒスイ氏 #- [編集]
ドールイベント連戦お疲れ様でした^^
有料卓にもお邪魔させて頂きありがとうございました!!
振り返ると濃厚なイベント内容、飲み会もまさかあんな規模になろうとは思ってもいませんでしたよw
2015/05/10(日) 11:11:22 |URL|邪 虎 丸 #- [編集]
いべんと、おつかれさまでした♪
あいかわらずの、この世界に関わってない人がいっぱいで……
人が多いと、楽しいイベントも思い通りにいけるかな?っと、不安になりますね〜〜
いつか、参加?っと、思いながら不安も大きいですね〜
2015/05/10(日) 20:26:09 |URL|さのじ #- [編集]
Re: ヒスイ氏さん
ドルショお疲れ様でした~

自分は翌日のドルパ考えて2次会で撤収しましたが、殆どの方が3次会やってましたしねw
そっちまで参加してたら自分もダメだったかもしれません・・・

また次の機会によろしくお願いします~
2015/05/10(日) 22:53:50 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 邪虎丸さん
連日お疲れ様でした~

イベントもそうですが、飲み会もあこまで大人数になるとはw
また次の時もよろしくお願いします!
2015/05/10(日) 23:12:31 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さのじさん
こんにちは~

今回はうまい具合に連日ドルイベでした!
東京ドルパの限定列は・・・いつもの事とはいえ酷すぎですね。

それを除けば楽しいイベントなんですが。
そして、いつかお会いできる日がくることを!
2015/05/10(日) 23:28:22 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/599-1ab06f67

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード