出水と深雪ToyBox

やっと晴れた、お花見!

2015年04月12日(日)20時21分
なかなか天気のいい日がなくて、まともに撮影できませんでしたが、ようやく晴れ&見ごろとなりました!
まぁ快晴・・・とまではいきませんが、ちょくちょく青空も見えるのでお花見としては十分です。

軽くお花見した後に、人気のないとこでドール撮影だぜ!
150412_01.jpg

桜はだいぶボケちゃってますが、ちょっと距離があるのでどうしようもない。
一応F8まで絞ってはいますが、見えない部分は心の目で見てくださいw
150412_02.jpg

ようやく日のある場所での和服撮影ヽ(´ー`)ノ



しかし、現実は錆びた手すりに、エアコンの室外機があったりと、風情も何もあったもんじゃない環境。
しかもドールスタンドを忘れるというポカをやらかした為、三脚に微妙なバランスで座らせたりと・・・
150412_03.jpg

似たような写真が続いていきます。
150412_04.jpg

150412_05.jpg

150412_06.jpg


悪い見本。
首の位置に、手すりでちょうど横のラインになっちゃってます。
何故、俺はスタンドを忘れたんだ・・・
150412_07.jpg

この角度だと、どうやってもエアコンの配管?が入っちゃう。
150412_08.jpg

150412_09.jpg

150412_10.jpg

150412_11.jpg

150412_12.jpg

目を隠すと怪しい笑みに見える(気がする)
150412_13.jpg

150412_14.jpg

150412_15.jpg

こんな感じで今年の桜・ドール撮影は何とか出来ました~
やっぱり人のいない場所だと精神的に楽だw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

見える!見えるぞ!私にも満開の桜が見える!
こんばんは~

日曜日は待望の晴れ間が出てくれましたね^^
こっちもほぼ満開でしたが、茨城の方も見頃をキープしていたんですね。
満開のソメイヨシノをバックにした深雪ちゃん、とっても優雅ですね~
着物でお花見はまさに日本の和そのものな感じです。

この場所はどこなんでしょうかね?
かなり高い位置のような気がしますが。
ソメイヨシノは結構高い位置に咲くので、こういった桜を見下ろせる場所での写真は新鮮です。
スタンドを忘れたとのことですが、手すりがあった方が逆に現実味があっていいと思いますよ^^
2015/04/13(月) 21:50:34 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~


いや~、何とか晴れ間にお花見をすることができました。
品種によってはもう終わりかかってるのもありますが、ソメイヨシノはちょうど見ごろでしたね。

> この場所はどこなんでしょうかね?
> かなり高い位置のような気がしますが。
あー、これは・・・
会社にある建物の屋上から、隣の小学校の桜をバックにしました。
(建物から桜まで数メートルしか離れてないので)
なので休日は人がいなくて、平日の方が危険度が高い場所だったりしますw
2015/04/14(火) 21:04:31 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんはー。
桜とのコラボ撮影、お疲れ様です!場所、うまいところ選びましたね(笑)
深雪ちゃんも晴れ晴れと↓感じで桜と着物、和、ですなー(笑)
2015/04/14(火) 23:50:28 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

無事に天気のいい日中に桜と撮影できました~
場所も会社なので一般人がくることもないですしw

ようやく日本の春らしい雰囲気が撮れたと思います(*´ω`*)
2015/04/15(水) 01:27:45 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/591-10110a22

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード