出水と深雪ToyBox

夜桜鑑賞(見事に失敗)

2015年04月08日(水)21時35分
朝、家のドアを開けたら、雪というかみぞれが降ってて、一瞬夢を見てるのかと思いましたw
まさか満開の桜とみぞれのコラボが見られるとは・・・(うちの近くはちょうど桜が満開です)

その前日の夜に、夜桜・ドール撮影に行ったはいいけど、寒かった!
鼻水出るし、暗くて見えないし!(22時過ぎてたので照明も消えてた)
150408_01.jpg

結果、見事に失敗した訳ですが、とりあえず写真はアップ。
ストロボの向きや露出変えただけのを2,3枚ほど。

露光時間長めに。
150408_02.jpg


ドールの背後にあるストロボの向きを、奥に向けて。
150408_03.jpg
光をコントールするのって難しいですね。


こんな時間にこんな場所で撮ってたのは、人気がない事と、天気の都合でこの日くらいしか撮れなかったというだけです。

そしてこんな状況。
150408_04.jpg
ドール正面に、5mのケーブルで伸ばしたストロボを発光させて、ドール背後のはスレーブ発光。
最大光量で発光させてるけど、意外と足りないもんですね。
もっと設定いじりたかったけど、寒かったのと時間的に厳しかったのでこのカットのみで終了。


真っ暗な環境で、便利だったのが巨大懐中電灯。
ジェントスのSF-755X3(生産終了)っていうのを使ってますが、広範囲に明るくてよく見える。
700ルーメンで重量980gと頼もしいヤツです!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

夜桜撮影とは何とも趣があっていいですね!
私はまだ夜桜撮影は経験したことが無いですよ~
もうちょっと桜が低かったら良かったのでしょうかね。

こちらも桜が満開ですが、週末まで持ってくれるか微妙です。
週末も土曜日まで雨降りみたいですしね><
最近は真冬並みに寒いので風邪にはお気をつけて。
2015/04/08(水) 22:45:10 |URL|でぃあず #- [編集]
こんばんはー。
夜桜とのコラボ、撮影お疲れ様でした!さぞ寒かったでしょう・・・それにしても、装備がすごいですな~
桜と雪のコラボも見てみたかったですが、それどころではないですよね、普通・・・

体調管理にはお気を付けて下さいね~!
2015/04/08(水) 23:23:50 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> 夜桜撮影とは何とも趣があっていいですね!
せっかくのこの季節なので、桜は撮りたいですからね~
日中は人気があるので無理でも夜ならば・・・w

> こちらも桜が満開ですが、週末まで持ってくれるか微妙です。
こっちの方は現時点で若干散り始めですが、よっぽど大雨・強風でなければ日曜もまだ楽しめるかな~と思ってます。
しかしもう春だってのに、はっきり言って異常気象ですね・・・
2015/04/09(木) 22:45:58 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

桜が満開ぐらいで撮れる、数少ない雨の降ってない日だったので、突撃してきました!(日中は降ってましたが)
翌日の雪(みぞれ)も確かに撮りたかったんですが、仕事さえなければ撮ったのに!

次晴れたら(散ってなければ)、また撮りに行きたいですね。
2015/04/10(金) 20:17:54 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/590-95b76867

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード