出水と深雪ToyBox

モーターサイクルショー2015

2015年04月04日(土)23時58分
今日は京都ドルパアフターですが、地元の祭りのボランティア(という名の強制労働)の為、参加できなかったので、祭り以外はまったり。


そんな訳で、先週の3月28,29日にビッグサイトまでモーターサイクルショーを見に行ってきました!
ついでに同日に幕張メッセで開催されてるコミケットスペシャルにも足を運んだりw
土日それぞれ午前と午後に分けて幕張メッセとビッグサイトのはしごです。

土曜の午前にコミスペで、午後からサイクルショーのつもりで行ったら、通常とコミケと同じで開始を10時と思い込んで9時過ぎに並んでから、11開場と知って絶望した・・・
150404_01.jpg

コミスペはそんな時間いなかったので、メインのサイクルショーの為、ビッグサイトへ!
150404_02.jpg
基本見てるだけですが、見てるとバイクが欲しくなってきます(免許ないけど)

写真多目で、ひたすら貼っていきます。


自分にとって完全に定番となった、NGKブース。
撮影会で賑わってますが、最近頑張って前に行っておねーちゃん撮るぞ!とう気が起きなくなってるので、後ろからのんびり眺めてます。
150404_03.jpg

これが歳か・・・・と思ったりもしますが、最前列ってだいたい高い機材持った年配の方なんですよねw
こういう場での写真って基本的に記録写真なので、無理に前面に出なくてもいいかな、と。
150404_04.jpg

それでも居続ける理由は・・・NGK恒例のビンゴゲーム!
150404_05.jpg

先着100名で、一応全員分の景品が用意されてますが、景品はビンゴした順に早い者勝ちです。
今回は作業用のグローブをゲットしました。
150404_06.jpg

そして本命のYAMAHAのバイク!
46番は、MotoGP見に行く人なら、これまた定番だね!
150404_07.jpg

免許取ったら欲しいなーと思ってるドラッグスター250
と言いつつ何年経ってることやら・・・
150404_08.jpg

V MAXは相変わらずごつい。
150404_09.jpg


YAMAHA以外は正直おまで見てる感覚なので、かーるく。

BMWは車は好きなんだけど、バイクのデザインはあんまり好みじゃないんですよね。
150404_10.jpg
150404_11.jpg

なんてメーカーか忘れたけど、カスタムバイクが置いてあった。
ベースはドカティのでした。
150404_12.jpg

マフラーが蛇みたいにうねっててすげぇ。
150404_13.jpg

まじまじと眺めてたら、急に周りを囲まれた?!
と思ったら目の前におねーさんが!
150404_14.jpg

別のバイクのとこで解説してたおねーさんがいたんですが、どうやらカメコを引き連れて移動してきたようです。
各マシンごとに来てたみたいです。

初めてのお仕事なのか、凄い緊張した口調で噛みまくってましたが、まぁ生暖かい目で守ります。
というか、目の前にいる人ら、絶対に聞いてないと思うけどね。
150404_15.jpg

ユピテルのとこにいたおねーさん。
150404_16.jpg

どこだから分かんないけど、メイドさんがいたw
150404_17.jpg

レトロ調のカスタム車。
前後の荷台が木製になってました。
150404_18.jpg

カワサキブース。
150404_19.jpg

メインステージのNinjaの前は、人だかりで全く見えなかった・・・
150404_20.jpg

ホンダには、何故かくまもんが。
150404_21.jpg

土で汚れたマシンが。
実際に走って汚れたのか、演出で汚したのかは不明。
150404_22.jpg

おねーさん。
150404_23.jpg


ハーレーも平常運行の雰囲気で、おねーさんがカッコイイ。
150404_24.jpg
150404_25.jpg

ばくおんの痛バイク。
これ確か警視庁ブースだっけ・・・
150404_26.jpg

どっかのおねーさん。
150404_27.jpg


今回来ると聞いて、見てみたかった実物大イングラムのデッキアップイベント!
とはいえ、パトレイバー見たことないのでさっぱり分かりませんがw
150404_28.jpg

宣伝。
150404_29.jpg

ダンプに寝た状態で運搬出来るから、全国回ってるみたいですね~
150404_30.jpg

等身大だけあって、細かいとこまで作りこんであります。
150404_31.jpg

ロボットはやっぱりいいわぁ~
150404_32.jpg

デッキアップ完了!
寝かせてた都合もあるんでしょうが、棒立ちってのがちょっと寂しい。
そしてそれ以上に、高須クリニックが全てをぶち壊してる。
150404_33.jpg
スポンサーなのかもしれないけど、これはあまりに酷い。せめて足元の看板程度にしときゃいいのに。
これを見て、高須クリニックが嫌いになりましたw(割とマジで)


背中から。
バックパックが綺麗に収まるようになってます。
150404_34.jpg

入り口のイベントステージでは、仮面ライダードライブのショーがやってました。
おねーさん、子供向けのトークがマジプロだわ。
150404_35.jpg

こういう進行って、おねーさんがやるのかと思ったら、敵役の人が盛り上げながら進行してましたw
しかも、トークが面白い・・・
150404_36.jpg

子供達とのトークなども殆どこの人たちで進行してました。
ショーだけ見てると、ライダーはただ戦ってるだけで、敵さんよりもよっぽど悪役っぽかったんだがw
150404_37.jpg
バイクのイベントだから、仮面ライダーショーがあるのは分かるんですよ。
でもドライブって、初めて情報見た時、これ仮面ライダーじゃなくて、もう仮面ドライバーって名乗れよwwwって思いました。


それと屋上展示場にあった、バイク来場者の駐車スペース。
こうして一箇所に集められるのも小型な乗り物ならではですね。
150404_38.jpg

日曜は少し早めにあがったので、帰りに秋葉原へ寄ってから帰ろうとしたら、オクトバーフェストがやってたので、せっかくだから1杯だけ飲んで行きました。
150404_39.jpg

まさか秋葉原でこんな光景が見られるとは思いもしなかった。
しかし、ドイツビール高すぎだろ・・・最低でも1杯1,000円するし(;´Д`)
150404_40.jpg

軽くですが、モーターサイクルショーの様子でした。
今回ので、青春18切符を無事に使い切った!
東京(千葉含む)と京都への移動で使ったけど、十分過ぎるくらい元とったね!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは~

なかなか有意義な1日だったようですね^^
バイクの事は良くわかりませんが、とりあえずおねえさん成分とメイド成分は補給させていただきましたw
しかし、今のバイクってデザインがかなり凝ってますねぇ。
ココまで来るともはや、あの金田のバイクが市販されてもおかしくないのかも。

パトレイバー来てたんですね!
間近でレイバーが見れるなんて何て羨ましい!
しきぶさんはパトレイバーを見たことがなかったとは驚きです。
これがジェネレーションギャップというものなのかw
私はパトレイバーは漫画もアニメも良く見てましたよ^^
しかし、高須クリニックはまじあり得ないですわ~
確かに目立ったかもしれないけど、これで高須クリニックを好きになった人っていないと思うw
2015/04/05(日) 05:47:44 |URL|でぃあず #- [編集]
おおーイベントはしご、お疲れ様ですー。お姉さんとバイク成分、補充完了ですね!

イングラム実物大、デモあったのですか!でもホント高須クリニックはあかんですねー。もうちょっと表示するところ、あったと思うんですけどね、ファンをなめてますな!
2015/04/05(日) 16:14:54 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> なかなか有意義な1日だったようですね^^
1日どころか土日の2日間行って来ましたw
自分もあんまり知識はありませんが、見てるだけでも十分楽しめるので毎年行ってます~

> パトレイバー来てたんですね!
こっちは自分にとってはついでのイベントですが、それでも等身大のロボットということでテンション上がりますw
パトレイバーがやってたのは自分が小学校の低学年の頃なので、当時は知らなかったみたいですね。

高須クリニックはマジでやめて欲しかったです、はいw
2015/04/05(日) 23:34:00 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

しっかりとバイクにお姉さん、ロボット成分を補充してきましたw
パトレイバーのデッキアップイベントは、時間帯によっては高須クリニックの垂れ幕はない時もったみたいですね。
もう少しやりようはあったと思うんですが。
2015/04/05(日) 23:40:10 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/588-79cd5bb4

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード