出水と深雪ToyBox

京都ドルパ11 当日の様子

2015年03月19日(木)21時16分
京都遠征の本番であるドルパ当日!

京都パルスプラザに行ってきました~
東京ドルパしか知らないので、今回のは参加者数が多いのか少ないのかさっぱりでした!
150319_01.jpg
これは限定列ですが・・・まぁこのくらいの列ならどうってことない。

今回は、当日の様子と限定品の写真なんかを貼っていきます。


6時半頃にホテルをチェックアウトし、京都駅のコインロッカーに余計な荷物を置いてから会場の最寄り駅である竹田駅へ。
駅についたのが7時半頃ですが、駅には明らかに同類と思われる人たちもw
150319_02.jpg

あ、ホテル出てから1時間たってますが、そんな遠くに泊まってた訳じゃなく、途中お腹がピンチになって、トイレと友情を確かめ合ってただけです。


会場までの案内でバスの記載もありましたが、ぱっと見でバスがなかったのと、距離を考えたら歩いて行っちゃおう。
駅前をまっすぐ歩いていき・・・
150319_03.jpg

生コン工場が見える交差点を曲がって(何故俺は、この写真と撮った!)
150319_04.jpg

ひたすら真っ直ぐ進めばパルスプラザに到着!
時間見てなかったけど、10~15分くらいかな?
150319_05.jpg

どこに何の列があるのか分からないので、周辺をぐるっと見てると、一般列にあずちさんとモコレオさんを発見!
限定の抽選まで時間があるので、その一団と雑談をしながら、まったり~

ツイッター見てたら、むらまっはさんが「しきぶさんがいた!」とあったので、その一団を捜索して、そっちでも雑談w


8時半前になると、運試しの限定クジを引きに。
結果・・・・まぁ、こんなもんだよね。
150319_06.jpg

そして、自分の少し後ろに並んでたじゃんくまさんが、300番台とう素敵な番号を引き当ててました。
すげぇ!


少しまったりした後、すみか列に並びにいきました。
201番目。
150319_07.jpg

最終的にすみか列には(聞き間違えじゃなければ)234人で、先頭153番。
49番目だけど、地方ドルパでこれはいいのか悪いのかまたしても分からない!
とりあえず何かしらは買えるだろーとそのまますみか列に待機。


最近は一般列ばっかりだったので、久しぶりに開場前のラジオ体操を見たw
150319_08.jpg

10時になって、順次すみか列に人が入っていきます。
結果的に・・・何でも買えましたが、買ったモノの半分以上はお遣いだったりw


比較対象がビッグサイト(東の2ホール分)なので小さく感じますが、中小企業が開催するイベントと考えれば十分な箱なんですよね。
150319_09.jpg

ドルパ中は、あずちさんの卓にお邪魔させてもらい、だべったりディーラーうろうろしたりと楽しく遊ばせてもらいました。


会場の中をうろうろしてて、恒例のガチャリティー。
今回は見事にハズレのラバーストラップでした。
チャリティーじゃなかったら、絶対やらないと思うw
150319_10.jpg

途中、飲み物買いに行った時にあったゴミ箱の中・・・
ドール買えた人が捨ててったんでしょうね。せめて折りたたんで捨てようよw
150319_11.jpg

終盤になると、恒例のビンゴ!
150319_12.jpg

まぁ・・・
当たった試しないけどね!
150319_13.jpg


会場の様子は以上で、続きは限定品を貼っていきます。

今回の限定DD。
150319_14.jpg

島村さん。
ちなみに俺が初めて見た島村さんは、モバマス画像で体操服(ブルマ)姿でした・・・
150319_15.jpg

150319_16.jpg

限定SDの方は、ミーミとトッピ。
150319_17.jpg

続いて、イケメン組の中で、土方&沖田。
150319_18.jpg


続いてすみかブース。
150319_19.jpg

150319_20.jpg

150319_21.jpg

150319_22.jpg

150319_23.jpg

150319_24.jpg

150319_25.jpg

150319_26.jpg

150319_27.jpg

150319_28.jpg


続いて、お宝オークション。
毎回すげぇ微妙に感じるのは俺だけだろうか・・・
150319_29.jpg

そしてラストに今回のワンオフ。(で、いいんだよね?)
150319_30.jpg

150319_31.jpg

ドルパの様子はこんな感じでした~
次回は卓で撮ったをアップします。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした。

電車で12~15時間ですかすごいですね。
私はバスで10時間でもしんどいです。
JRさん、昔みたいな夜行の寝台列車を安い値段で
復活してくれないかな

ドルパ終わってからモコレオさんを神戸SRに
お誘いしたのですが、
しきぶさんは宿が京都だったので遠慮しときました。
次回機会があれば神戸SR行きますか?
2015/03/20(金) 05:11:32 |URL|あずち #- [編集]
こんばんはー。お疲れ様でした。無事合流できてホント良かった(笑)
すみか列の商品とかワンオフとか全然写真撮ってなかったので参考になります!
ドール袋、なんかもったいないデスよねえ・・・
2015/03/21(土) 00:18:37 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: あずちさん
お疲れ様でした~
当日は卓にお邪魔ささせてもらってありがとうございました!

移動は、素直に特急・新幹線使えば4時間で着くんですけどねw
今回は18切符があったので、頑張ってみました!

> JRさん、昔みたいな夜行の寝台列車を安い値段で
> 復活してくれないかな
最近は新幹線ばっかりで、値段が値頃な在来線が減ってきちゃいましたね。
18切符も広告の作成中止になったみたいですし。

> ドルパ終わってからモコレオさんを神戸SRに
> お誘いしたのですが、
> しきぶさんは宿が京都だったので遠慮しときました。
おぉ、その後神戸行かれてたんですかw
またそっちでイベント行く事があれば、その時はご一緒させてください~
もし神戸開催があれば、飛行機で行こう、うん・・・
2015/03/22(日) 20:24:53 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

てきとーに歩いてれば会えるだろう~ぐらいの感覚で行ったので、すんなり会えて良かったですw
東京だとディーラー回るだけでも時間がきつくなりますが、今回は一通り回れました~

ゴミ箱のドール袋は、別に捨てなくても・・・とは思いますね。
どうせ一般人には通じない代物ですしw
2015/03/22(日) 20:29:02 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/584-c2719731

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード