出水と深雪ToyBox

おはようっぽいのやろうとして

2015年02月26日(木)23時58分
朝のお目覚めタイムっぽいのを撮ろうかなーと思っていじってました。
150226_01.jpg

まさかあの時はこんなことになろうとは・・・



珍しく見えた状態で撮影。
ラフな雰囲気にするんなら、たまにはアリかな、と。
150226_02.jpg

それでポーズをうねうね変えてたら、突如右肩がぐにゃり・・・・
150226_03.jpg

肩が千切れたのは初めてですが、まぁ・・・
ぐにゃっとした感触で、あぁ千切れたなぁと分かりますね(;´Д`)

150226_04.jpg
イドルやドルショは定番扱いでいつも持っていったけど、今回はお留守番にするか、それとも腕だけ他のドールから拝借していくか・・・悩む。

あとは行った時に、ボークス寄って腕パーツ買うしかないかなぁと思うけど、問題は売ってるかどうか。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
おぅ~~痛々しい
腕パーツ高いですよねぇ~
ボディのメタルパーツは見ても腕や足のメタルパーツは見た事ないですもんねぇ~
色味が違うし仕方ないんですけど。
内部フレームの販売をして欲しいもんですよね!
2015/02/27(金) 19:02:02 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
ああ~!深雪ちゃんの腕が!
某はこういう時難儀ですね…(ーー;)
僕がDD系を敬遠している最大の原因であります。
しかし看板娘の一大事ですもんね。お大事に~
2015/02/28(土) 00:35:41 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

ボークスのドールは本当にパーツ代が高いんですよね。
唯一の良心がボディのフレーム単品売りですが、あれも壊れやすいし・・・

> ボディのメタルパーツは見ても腕や足のメタルパーツは見た事ないですもんねぇ~
言われてみればボディばっかりですね。
腕なんかは思いっきり見えちゃうから作りづらいでしょうね。

まぁ一番の解決はメーカー純正パーツを単品販売してくれることなんですが。
2015/03/01(日) 01:53:17 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
見事にぐにょっといっちゃいました~

オビツ系はあんなに沢山パーツ売りしてるのに、何故かボークスは売ってくれないんですよね(;´Д`)
とりあえずないと不便なので、イドル行った帰りにでも調達していきます。
2015/03/01(日) 01:55:54 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

はぅ~~腕やっちゃいましたか;;
ぐにょって逝く感覚は嫌ですよね><
深雪ちゃんはDD3でしたっけ?
最近のフレームは千切れないように溝があったりと改良してきてますが、
初期型はかなりひどいですからね…。
うちの咲夜さんや霊夢のフレームに何度泣かされたことか…。
せめて片腕だけででも販売してくれたらいいのですが、両腕ともなると結構いっちゃいますよね(´・ω・`)
ボークスもそろそろ単品販売を考えて欲しいんですけどね。
2015/03/01(日) 23:16:15 |URL|でぃあず #- [編集]
お疲れ様です。

えらい事になりましたね。
うちの子は穴の方が割れないように、シャフトを少し削るので
ここからちぎれた事はありませんが、ノーマルのままだと
きついので千切れたんですね。
うちの子は膝がいつ千切れるかひやひやしながらバラしてます。

腕パーツは高いので出費が痛いですね。
2015/03/02(月) 02:31:07 |URL|あずち #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

はい、腕やっちゃいました~
逝った瞬間、あぁ~~って思いましたw

> 深雪ちゃんはDD3でしたっけ?
ボディはDD2で腕だけDD3のパーツにしてます。
軸の出っ張りは最初から削ってはあるんですが、徐々に負荷が掛かってきてたんでしょうね。

丁寧にパッケージングしなくていいから、部品注文可能にして欲しいです・・・
2015/03/02(月) 22:37:46 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
こんにちは~

> うちの子は穴の方が割れないように、シャフトを少し削るので
> ここからちぎれた事はありませんが、ノーマルのままだと
> きついので千切れたんですね。
一応軸の出っ張り部分は危険だと思ってたので買った時に削ってはいるんですけどね。
それでも徐々にダメージ溜まってたんでしょうね~

> 腕パーツは高いので出費が痛いですね。
腕は7,000円するから、あんまい買いたくないんですよね。
もっと細かい単位でのパーツ売りすれば、ボークス自身の売り上げも上がると思うんですけどね。
2015/03/02(月) 22:41:15 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/577-aeafb3e6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード