出水と深雪ToyBox

ボークスニュースVol.62

2015年02月19日(木)21時29分
いつもなら月曜に届いてくれるはずのニュースが、今回は珍しく火曜に!
既に色んなとこに情報出回ってますが、ようやくじっくり見ることができます。

表紙は見事なまでの雪ミク推し。
どんだけミク売りたいんだ・・・
150219_01.jpg
という訳で、京都ドルパの商品をじっくりと(*´ω`*)


今回はDDよりもSDメインって感じですね。
やっぱり本社のお膝元である京都だからか?
150219_02.jpg

今回のSDは良さそうな感じではありますが、男性陣お値段高すぎ・・・
土方さんイケメンだなぁ。

そのせいで、SD Midiが安く思えるような錯覚に!
150219_03.jpg

DDの方はシンデレラガールズの島村さんっと。
150219_04.jpg
実はシンデレラガールズで一番最初に名前を覚えたのが島村さんです。
だって、あの天下の「しまむら」だぜ?
ファッションセンターだぜ?
だから実はアニメ化するまで、卯月って名前知らなかったんだぜ?(ぉぃ


とりあえず今回の限定ドールはスルーできそうで良かったです。


衣装関係は、と。
先生セットが気になるけど、黒いしな・・・
アーチャーとウィザードは、どの辺がアチャーで、どの辺がウィザードなのか相変わらず分からないネーミング。
150219_05.jpg

全般的に衣装もスルー出来そうな勢いです。
150219_06.jpg

このまま全スルーじゃね?と思ってたら
やべぇ、パンツ欲しい( ゜Д゜)
まぁ最近は下着いっぱいあるので、残ってたらで~ってくらいですが、衣装の中で最有力候補ですね。
150219_07.jpg

続いて・・・
巫女服はどうでもいいけど、何これ教室机セットって、欲しいww
150219_08.jpg

値段がちょっとお高いかなとも思いましたが、パイプが鉄製ってマジかよ。
てっきりアルミだと思いましたが、材質も本物と同じレベルとか、ボークスやるじゃねぇか!
150219_09.jpg

それと気になったのが、キャッチコピーの中に


制服姿のDDとの相性は抜群!
それ以外のドレスを着たDDに座らせてみても、それはそれで面白い!

たくさん並べて教室風を演出するも良し!
椅子を机の上で裏返して「掃除の時間」を演出するも良し!


となってます。

え?
たくさん買っていいの?
たくさん売ってくれるの?

ボークスなので信用度0ですが、どれくらい作るんだろ・・・



あと今回のニュースで一番気になったのは、実はこっちで
テスタロッサかっこいいな・・・
150219_10.jpg
でも、11,000円(税別)はちょっとお高い・・・
この半値なら注文したかもしれない。


そんな訳でニュース終了。
京都は・・・遠いな。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 わたしも机が面白い!と思いましたけど、うちは置き場に絶対困りますw

 島村卯月はアニメの顔に似てるかなぁ、とは思いました。
2015/02/20(金) 10:26:29 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ま、まさかのテスタロッサ!?
こ・・・これは欲しい。
値段で無理っぽいですけどw
『青の騎士』は全巻持ってます!

あ、それとニッシンさんには
「また、ドルショとか来て下さい!」と伝えておきましたよ~


2015/02/20(金) 12:38:41 |URL|thieri #- [編集]
こんばんは~

おお、これが今回うちに来なかったニュースというものですねw
今回の衣装系は私も全スルー出来そうでよかったです(何がw
あ、しきぶさんはおぱんちゅ購入でしたか。

島村さんは地味顔で可愛いのですが、全力で行くレベルでもない…と、今のところは思ってますw
京都は当然行けないとして、アフターで神番でも引いちゃったらもしかしてもあるかもですが^^;

教室机セットはめちゃ欲しいのですがw
たくさん並べて教室風に演出するもよし!(ただし2個以上購入可とは言っていないw)
それに2個以上買ったら持ち帰るのが大変そう^^;

2015/02/21(土) 01:12:56 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: エフェさん
こんにちは~

机は確かに面白いけど、買った人はみんな置場に困りそうですねw
島村さんは雰囲気は出てるなーと思いますが、イメージだとオープンマウスなんですよね。
実際にそうされると困るけどw

何にしてもお財布に優しそうなので、ほっとしてますw
2015/02/22(日) 09:25:31 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: thieriさん
こんにちは~

ボトムズ関係は実は見たことないんですが、ぱらぱらニュース見てて、「お、かっこいいんじゃ?」と思いました。
今までキット化されてないんでしょうから、ファンには堪らない代物ですね。
あとは値段さえまともなら・・・

> あ、それとニッシンさんには
> 「また、ドルショとか来て下さい!」と伝えておきましたよ~
自分も言おうとしてたけど、ストロボいじるのに夢中で言い忘れてましたw
あとはツイッター辺りでぽろっと言っておけば・・・
2015/02/22(日) 09:28:28 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> おお、これが今回うちに来なかったニュースというものですねw
> 今回の衣装系は私も全スルー出来そうでよかったです(何がw
ここ最近は、お財布に優しいドルパが続いてるので助かってますw(ぉぃ
下着はチョコメロさんのばっかり買って大量にあるので、パンツは余ってたらでw

> 島村さんは地味顔で可愛いのですが、全力で行くレベルでもない…と、今のところは思ってますw
> 京都は当然行けないとして、アフターで神番でも引いちゃったらもしかしてもあるかもですが^^;
島村さんは雰囲気を出しつつ、癖のない造形でいいんですが・・・まぁ買わなくてもいいや、って感じにいなってますねw
京都は・・・もしかすると、行くかもしれないし行かないかもしれない(謎

> たくさん並べて教室風に演出するもよし!(ただし2個以上購入可とは言っていないw)
> それに2個以上買ったら持ち帰るのが大変そう^^;
欲しいんですけど、問題は売ってくれるかどうかw
ボークスの斜め上の発想だから不安しか出てこない!
2015/02/22(日) 09:33:05 |URL|しきぶ #- [編集]
しまむー可愛いですね~!と、しまむら発祥の地の住民は思いました(^O^)
でも本命はちびっ子ですかね~。MDDで出来のいいみりあちゃんが出るなら…!
2015/02/22(日) 10:41:40 |URL|さかえ21 #- [編集]
こんばんは~
教室セットは… 数揃えられないですよねぇ~
アゾンさんのが出来が良いですかね?
こういうのは、統一感がないとダメですからねぇ~
黒板とか、教室用のストーブとか文具も続いて欲しいです!
いや、ランドセルの再販を切に願ってるのは自分だけじゃないはず…
自分も、ファッションセンターの子はスルーです。マクロスの子と造形が似てる気がしますけどぉ~ 気のせいですよね?
2015/02/22(日) 20:20:25 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
Re: さかえ21さん
しまむーいっちゃってもいいんですよ?w
それ以前にボークスは売ってくれるかという問題もありますがw

MDDは・・・作る気がないのか基本的に種類がでないですからね(;´Д`)
2015/02/23(月) 20:06:34 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

> 教室セットは… 数揃えられないですよねぇ~
数はないでしょうね・・・(再販する気もないだろし)
アゾンって1/6とかは見ますけど1/3も出してるんでしたっけ?

> 黒板とか、教室用のストーブとか文具も続いて欲しいです!
ストーブは難しいけど、黒板はけっこう色んなとこにミニサイズ売ってますね。黒板消しがちょっと大きいけどw

> いや、ランドセルの再販を切に願ってるのは自分だけじゃないはず…
ランドセル!そうえいばそんなの出してた!
何故か体操服とセットだった気がするけどw
あれは小さい子持ちには素晴らしいアイテムですたね。

> 自分も、ファッションセンターの子はスルーです。マクロスの子と造形が似てる気がしますけどぉ~ 気のせいですよね?
口元なんか結構違うかな?と思いましたが、まぁ何かしらのドールと似ちゃう部分があるのはしょうがないですよね。
最近は心置きなくスルーできるので、お財布が助かってますw
2015/02/23(月) 20:14:09 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/574-511255b3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード