出水と深雪ToyBox

CP+ 2015【お姉さん撮影】

2015年02月18日(水)19時06分
CP+レポのラストは、コンパニオンやモデルのお姉さん達です!

基本的にブース前でビラ配りしてる人を撮らせてもらいますが、ついでに体験コーナーで撮ったサンプルも。
各ブースで試用したのは、E-M5Mark2に、D750、D5500です。


まずはニッシンブースの謎撮影会状態。
ニッシン、またドールショウ来てくれないかな・・・
150218_01.jpg

おねーさんが続きます!


リコー・ペンタックス
150218_02.jpg


ウェスタン・デジタル
名前の通りのおねーさん達の衣装もカウボーイ風。
150218_03.jpg


BENRO
150218_04.jpg
何故かコスプレっぽい衣装。
150218_05.jpg


EPSON
150218_06.jpg


SanDisk
150218_07.jpg


maruman
用紙メーカーですが、めっさお高いので使うのは厳しい!(モノはいいんでしょうけど)
150218_08.jpg


タムロン
シンプルなデザインですが、けっこう好きです。
150218_09.jpg

150218_10.jpg


キヤノン
150218_11.jpg
地味におねーさんが邪魔で展示のカメラ・レンズがゆっくり見れない。
150218_12.jpg


シグマ
相変わらず、シンプルかつ素敵なデザインの衣装です。シグマぐっじょぶ!
150218_13.jpg

150218_14.jpg


SIRUIブースは、おねーさんがいると常時人だかりで、正直見えません。
150218_15.jpg
以前は頑張って撮ってた時期もありますが、こういう場所で撮った写真って結局使い道ないので、だんだんと無理に撮らなくなりましたw


それと今回、パナソニックブースでお姉さんを1人も見かけませんでした。
ステージにモデルさんはいたけど、これは違うしね・・・
何気にパナの衣装も毎年変えてきて可愛いくて好きだったんですけどね。



最後に撮影コーナーにおいて、新製品の実機テスト!
ブログ用に縮小されちゃってるので、あくまで参考程度です。

オリンパスにて、E-M5 MarkIIで撮影。
150218_16.jpg

150218_17.jpg

ISO25600で撮影。
フォーサーズセンサーでこれだけ高感度綺麗なのは驚異的だなぁと。
150218_18.jpg


ニコンブースにて、D750とD5500をいじってきました。
どっちも2400万画素で、フルサイズとAPS-Cでどのくらい変わるのかな、と。

D750(ISO1600)
150218_19.jpg

D750(ISO25600)
150218_20.jpg

D5500(ISO1600)
150218_21.jpg

D5500(ISO25600)
150218_22.jpg
ISO1600での明るい部分であれば差を感じませんが、シャドウ部はさすがにフルサイズ機の方がノイズもなく綺麗です。
ISO25600になると、まぁ・・・当たり前ですがかなり変わりますね。
でも最近のAPS-Cは高感度がかなり良くなってますね。まぁ変わりに低感度は全く進化してませんが。


以上で、今年のCP+ 2015レポ終了となります!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/573-68738c33

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード