出水と深雪ToyBox

じゃすと わいるど びーと

2015年02月10日(火)22時08分
Communication

前回の記事で、影を作るのにハンドパーツをパーにしてたら、ガンダムWのOPを思い出したので。
150210_01.jpg

ガンダムWついでに、押入れの中から当時のキットで1/60ウイングガンダム0を引っ張り出した。
150210_02.jpg


ついでに、ディフューザーを背面から焚いて何枚か撮って遊んでました。
150210_03.jpg

150210_04.jpg

テストしてた時のポーズをアップで。
150210_05.jpg

DD用の衣装だけど、こうして伸びをするようなポーズだと、DDSでも袖が全然足らない。
150210_06.jpg

撮影中、邪魔なので脇にどかしてたチビっ子達。
こいつら、仲良しだな。
150210_07.jpg

スケールごとに、仲良く伸びのポーズ。
こうして見ると、やっぱ1/3ドールでけぇ。
150210_08.jpg

1/60スケールのガンプラ程度じゃ、ドールのスカートめくりすら満足にできない!
ウッディは・・・たんにスカートの中覗いてるだけだなw
150210_09.jpg

古いキットで関節がへたってるので、バスターライフルを構えることすら出来ない。
ボディはマッシブな感じで、作中のウイングゼロに近い作り。
MGプロトゼロだと、作中と比較してスレンダーなボディになってる気がします。
150210_10.jpg
プロトゼロ買おうかな・・・


ネオ・バードモードにして、ウッディ1/144のガンプラを乗せると、何かいい感じの大きさ。
150210_11.jpg

ウイングゼロEW版は、PG/MG/RG全部あるけど、PG以外は手付かずという悲しい状態(;´Д`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

早く私を殺しにいらっしゃい♡でしたっけ?
懐かしいですね~
大きい子に慣れると一般的なフィギュアって凄く小さく見えますよね(笑)
それにしても60分の1ですら腰にも届かないとは…!
2015/02/11(水) 18:39:51 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

> 早く私を殺しにいらっしゃい♡でしたっけ?
ハートはないけど、その台詞ですねw

> 大きい子に慣れると一般的なフィギュアって凄く小さく見えますよね(笑)
> それにしても60分の1ですら腰にも届かないとは…!
フィギュアでも1/2とか1/4なんてのもありますが、あれはごく一部でしょうし。
ガンプラはメガサイズ(1/48)の武器でようやく1/3ドールに持たせられるってレベルですからねw
2015/02/11(水) 23:14:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/569-4198f88b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード