出水と深雪ToyBox

名古屋土産の小道具

2015年02月05日(木)23時58分
お土産!
広島のもみじ饅頭と、名古屋のういろう!
150205_01.jpg

まぁ、これはどうでもいいんですが


ドール用品もしっかり買ってきましたよ!
名古屋に取り扱ってるお店があったので、現地で選んで購入してきました。
150205_02.jpg
wktkしながら中身を開封!



パカッ


( ゜Д゜)これはっ!
150205_03.jpg


(*゚∀゚)ハハハハハハ
また、おまえか!
150205_04.jpg

と、冗談はこの辺にして、本物のウッディのお土産はこっちのサイズ。
中のものは、ケースのデザインの通りです。
150205_05.jpg

さっそく弾いていただきましょう。
150205_06.jpg

何ていうか・・・
似合わねぇな・・・
150205_07.jpg


ネタはここまでにして・・・

お土産は、ウッディ用ヴァイオリンの他に
メインである、ドール用ヴァイオリンドール用ギターです。
150205_08.jpg

それぞれに専用スタンド付で、ヴァイオリンに関してはケースもある。
150205_09.jpg

まずはギターを。
150205_10.jpg

色んなデザインのが売ってましたが、シンプルなものにしました。
ジョン・レノン ギブソンレスポールと書いてあったけど、ギターの知識がないのでさっぱり!
150205_11.jpg


続いてヴァイオリン。
ラフな格好よりは制服っぽい雰囲気の方がいいと思ったので!
150205_12.jpg

片手で持つものだからと、目測で15cmのを選びましたが、ちょっと小さかったかも・・・
次機会あったら、1つ上の大きさを買おう。
150205_13.jpg

ケースはちゃんと取っ手もあったので持たせる事も可能。
150205_14.jpg

ついでにギターも。
150205_15.jpg

買う時に、ストラップあるか聞いたんですが、残念ながらキーホルダータイプのしかないということで断念。
150205_16.jpg

後で思い返したら、もしかすると携帯ストラップと勘違いされた可能性があるんじゃないかと。
元々が飾る為の商品な訳で、1/3ドールに合わせる為に作ってるモノじゃないしねw

ただ、ストラップの付く位置に、ハトメがあったので糸か何かで結べばストラップモドキは付けられそうです。
150205_17.jpg

3点買って7,000円弱くらい。
ドール用品は以上!



お土産という訳じゃないですが、結婚式の2次会で貰った景品も・・・


タワシです
えぇ、タワシですとも!
150205_18.jpg

2次会の余興で、クイズがあって初っ端から指名されて答えたんですが、何故か正解の景品がタワシだったw


大きさはこのくらいの、とっても普通のタワシです!
150205_19.jpg


同じく2次会の余興で、ビンゴゲームもありました。
ドルパじゃ当たらないくせに、こういう時はビンゴしてくれます。
150205_20.jpg
目録となってますが、景品はホームベーカリー。
ケーキ焼く事はあるけど、パンは作らないんだよね・・・

そんな訳でお土産でした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
3点で7000円!?
めっちゃ、激安じゃないですかぁ~!!
しかも、おもっちゃっぽく無いです。
ん~欲しい。 楽器って何一つ持って無いんで…
うんたんカスタネットでも作るか…
ビンゴ、ドルパではかすりもしてませんでしたねぇ~
コレを機会にパン職人なっちゃいましょう!
自分、名古屋人なのですが、名古屋のういろうって美味しくないですぅ
2015/02/06(金) 23:43:25 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

そのお店では、ギターが4000円前後でヴァイオリンが大きさに応じて1000~2000円で売ってましたね。
この値段でこの質なら十分かと思ってまとめ買いですw

> うんたんカスタネットでも作るか…
もちろん人数分ですね!

> 自分、名古屋人なのですが、名古屋のういろうって美味しくないですぅ
おぉ、名古屋人だったんですか!
お土産コーナーで買ったういろうは青柳っていうとこのでしたが、美味しかったですよ。
店によっても違うのかな?
2015/02/07(土) 23:19:12 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/567-6d47cd04

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード