出水と深雪ToyBox

ボークス巡り

2015年02月03日(火)23時58分
2/1に血迷ってボークスの名古屋SRと広島SRをハシゴしてきました。

というのはついでで、実態は中学時代の友人が名古屋で結婚するので、式に行ってきたのと、地元から一緒に名古屋に行った友人が「どうせなら、もっと西まで行きたい」ということで広島を要望したので、結婚式終わったら一泊して遠征旅行に行くことに。

まぁそれで・・・どっちもボークスあるし、ついでにネタで写真撮ってこないとね!と血迷ってドール持って行きました。どうせ着替えやらカメラやらと荷物あるし、ドール1体増えた程度で何も変わらない!

150203_01.jpg
そんな訳で、式が終わって一泊した後、広島に向かう前に名古屋SRで記念撮影。


既に新幹線の指定席取ってあるので、開店早々から撮影スペースでさくっと。
150203_02.jpg

撮影スペースはまだまだ正月状態でした。
150203_03.jpg

恒例の天使のすみかプレートで記念撮影。
150203_04.jpg

最後にコタツで寝てから撤収。
150203_05.jpg
今回はドーラーじゃない友人と一緒だったのと、すぐに広島に向けて出発しちゃうので、滞在時間は10数分程度。次来ることは・・・・たぶんないだろうな(´・ω・`)


そしてそのまま、新幹線で広島へ!
150203_06.jpg

名古屋-新大阪間がむっちゃ雪降ってて、新幹線も減速運転でした。
150203_07.jpg

そして同日、今度は広島SRへwww
19時過ぎてたので、こっちもあんまりのんびりとはしてられませんでした。
実際には翌日の2/2に行こうかと思ってたんですが、広島での行動予定は当日決めたのでこんな時間に。
150203_08.jpg

こっちもまだまだお正月スペース!

150203_09.jpg

プレートと一緒に。
150203_10.jpg

殆どの紙風船がしぼんでたので、膨らませておきました。
150203_11.jpg

150203_12.jpg

150203_13.jpg

広島SRは、去年の9月の半ばにも来てますが、その時は仕事の延長でした。
そして、もう広島SRに行くことはないだろうな、と思ってたのに、たった4ヶ月半でまた来る事になるとは思わなかったwww


ちなみに、広島で泊まったホテルは前回と同じなので、前回と似たような構図でパシャリ。
150203_14.jpg

あ、もちろん観光メインで、ボークスへはホテルにチェックインして夕飯までの休憩タイムに行っただけです。
観光した内容は書いても面白くないので、あとは食べ物の写真だけ。


きしめん(名古屋駅 エスカ地下街)
150203_15.jpg

お好み焼き(広島駅)
150203_16.jpg

つけめん(広島駅)
150203_17.jpg

穴子重(宮島)
150203_18.jpg

焼き牡蠣(宮島)
150203_19.jpg

揚げもみじ(宮島)
150203_20.jpg

牡蠣カレーパン(宮島)
150203_21.jpg

もみじ饅頭(宮島)
150203_22.jpg

つけめん(東京駅)
150203_23.jpg
何か食べてばっかりだね!

そんな訳で、結婚式に参加しつつ2泊3日で名古屋・広島遠征行ってきました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

1日で名古屋SRと広島SRをハシゴするなんて、かなり血迷いましたねw
結婚式という主目的が無いと絶対行かない場所でしょうからねぇ。
私もドール者であるうちに訪れてみたいものです。
しきぶさんが西の方で式をあげたりする予定はありませんか?( ・∀・)

深雪ちゃんはウェディング姿で式に参加!って事はなかったようで…。
でもホテルで添い寝ぐらいは出来たでしょうか^^;

そしてこれでもかというほどの食べ物写真の数々!
各地の名産品を食することができて、いい旅になったようですね~
見てたらお腹空いてきましたよ(笑)
2015/02/04(水) 19:38:25 |URL|でぃあず #- [編集]
やべ~美味そうなものばっかりじゃないですか!羨ましい~!
2015/02/04(水) 20:18:27 |URL|さかえ21 #- [編集]
こんばんはー。
充実した、SR巡りでしたね!名古屋と広島はしごって、やっぱり新幹線ってすごいですね(笑)

食べ物も地元の名産品ばかりでおいしそうです!
2015/02/04(水) 23:45:17 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
お疲れ様です。

名古屋から広島とは、また遠くへ行って来ましたね

名古屋SRの撮影スペースは結構凝った物が多いですが
今回の撮影スペースはどうでした?
10分じゃあまり撮影できないかな。
2015/02/05(木) 01:23:00 |URL|あずち #- [編集]
再び広島にいらしていたんですか!
ビックリです。

そして色々と食べられましたね。

広島の撮影スペースもそろそろバレンタイのに変わっているかもしれません。
2015/02/05(木) 15:14:55 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

主目的ではないとはいえ、ちょっとやってきちゃいましたw
遠方のSRはなかなかいけませんからね。

あとは、ドルパが西で開催された時に突撃するのもありですよ?w
仙台行ったんだし、ちょっと足を伸ばしたと思えば!

> でもホテルで添い寝ぐらいは出来たでしょうか^^;
撮影した時以外は、ずっと鞄の中にw
ただ友人に、危険なドールおじさん姿は激写してもらった!

> そしてこれでもかというほどの食べ物写真の数々!
とりあえず有名どこは食べてきました!
一部名物じゃないのや、東京も混じってますがw
2015/02/05(木) 22:42:53 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

折角遠出したので、広島行った時に食べなかったものも堪能してきました!
あと人が食べてるのって美味しそうに見えますしw
2015/02/05(木) 22:44:27 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

新幹線マジ早いですね!
お高いので滅多に乗れませんがw

名物の食べ歩きは観光の醍醐味ですねw
偶然とはいえ、目的地も見事にSRの最寄駅だったりと遊んできましたw
2015/02/05(木) 22:55:11 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
こんにちは~

茨城-名古屋間と、名古屋-広島間ってほぼ同じ距離なので何だかんだでかなりの遠距離になりましたw

名古屋SRの撮影スペースは、お手製と思われるのがけっこうあって面白いですね。
コタツもお手製っぽかったですしw
撮影は名古屋も広島も時間があった訳じゃないので、旅行の記念撮影感覚でしたねw
2015/02/05(木) 23:00:43 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: エフェさん
こんにちは~

またしても行ってきましたよ、広島!
撮影スペースに行った時に、見覚えのあるドールでもあれば、と思いましたがさすがに時間が遅かったので誰もいませんでしたw

食べ物も、折角の旅行なのでたんまり食べてきました。
殆どが宮島ですがw
2015/02/05(木) 23:03:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/566-d3d6ef40

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード