出水と深雪ToyBox

野撮は寒い・・・

2015年01月22日(木)21時28分
引き続き、アフター後の野撮です。
今度は屋外編!つまり寒い!
150122_01.jpg
風は強いし、寒いし、視線がグサグサ刺さるという、とっても撮影に優しくない状況ヽ(´ー`)ノ


少しでも風と視線を避けるべく、人気のないとこへ。
150122_02.jpg

150122_03.jpg

公園内には、こんな人型のオブジェが。
何だこのラピュタもどきは・・・
150122_04.jpg

朽ち果てて座り込んだ演出まで。
木が腐ったとこは、モルタル(コンクリート?)で補修までしてあった!
150122_05.jpg

全部で3体。
150122_06.jpg


場所を探しながらうろうろしてると、先行して外で撮ってたでぃあずさんが・・・

ドールを放置プレイしてたw
(真ん中にちょこんと写ってるのがそうです)
150122_07.jpg

その後場所を買えて、ちょっとしたメルヘンチックな小屋で撮影。
150122_08.jpg

150122_09.jpg

150122_10.jpg

もう夕方で西日が。
そしてこれを撮ってたら、小屋を施錠しにきた管理人らしき人が!
150122_11.jpg

最後に3体並べて撮影。
日も落ちるし、これ以上は寒さもきつい。
150122_12.jpg

それと小屋のある庭のとこに、とあるオブジェがありました。
150122_13.jpg

まるでコイツのためにあるようなサイズ!
150122_14.jpg

色々と台無しw
150122_15.jpg

撮影終了して、現地解散しました!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。
野撮、寒い中お疲れ様でしたー。夕方の光がとても(・∀・)イイ!!影を作っている感じで好きですね!
ラピュタもどき、なにか意味があるのでしょうかね(笑)
2015/01/24(土) 00:05:36 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
最後ので……何か持っていかれましたw
魔女な箒と帽子が欲しくなりそうなウッディーですね〜♪(*^_^*)
2015/01/24(土) 13:18:04 |URL|さのじ #- [編集]
こんにちは~

外は風が強かったですが、やっぱり外で撮ると開放感があっていいですよね^^
室内よりも自然な感じに見えます。

放置プレイは人型オブジェを撮影するのに邪魔だったので止む得ずです^^;
カバンに入れればいいのでしょうけど、その後すぐにまたドール撮影しようと思っていたので。
窓から差し込んだ夕日に照らされる深雪ちゃんがいい表情してますね~
こんなポーズは思いつかなかったw

3体での撮影は何気に最後に始めて実現してたんですね^^
しきぶさん、ナイス提案でした♪

2015/01/24(土) 17:03:17 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

ちょうど夕日の時間帯と合ったので、窓際で撮ってました。
ただ陽が傾くと急激に寒くなってるのでお開きになりましたがw

> ラピュタもどき、なにか意味があるのでしょうかね(笑)
あれは・・・本当に何で作ったんでしょw
2015/01/24(土) 23:22:45 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さのじさん
こんにちは~
多くの記事にコメントありがとうございます。
まとめてのお返事になってしますが・・・

ドールショウでは、相変わらずHENTAIを忍ばせていきましたw
こういった場で色んなドールを見てるのは楽しいのですが、もっと色んな地域で開催されればいいんですけどね。
西日本になると大阪でしょうから、広島からだと新幹線コースで難しいですね・・・

アフターで宇都宮行った際は、だいたいでぃあずさん・ゆうりさんと野撮にいきますが、あれは1人じゃないから出来るって感じですねw
1人じゃ到底無理です!
転売屋なんかは宇都宮じゃ見かけないのであんまり影響はないと思いますが、秋葉原だとあからさま過ぎて嫌になります・・・

秋葉原のラーメン屋さんは、福の神食堂というとこで、有名なのかどうかは実はさっぱり分かりませんw
メインの通りだと昼時は行列があるラーメン屋とかありますが、お腹空いてるのに並びたくないので、いつも空いてるお店いっちゃいます。

それと・・・
2/1に何気にまた広島行きますw
ドールと無縁な友人と行くのでSRに行くかどうかも怪しいレベルですが・・・
2015/01/24(土) 23:41:36 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

外のロケーションはやっぱりいいですよね。
問題は先客がいたり、周りの視線ががががが、という訳で1人じゃなかったら到底無理な撮影でしたがw

> 放置プレイは人型オブジェを撮影するのに邪魔だったので止む得ずです^^;
そこはほら、抱っこしてれば問題ないですよ!(ぉぃ

> 窓から差し込んだ夕日に照らされる深雪ちゃんがいい表情してますね~
あの時間帯は夕日が入ってきてちょうど良かったので。
逆にこのポーズ以外思いつかなかったとも言いますがw

> 3体での撮影は何気に最後に始めて実現してたんですね^^
他のブログなんかで集合写真撮ってるの見ると、あぁいうのもいいなーと思ってw
2015/01/25(日) 00:41:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/563-8d324833

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード