出水と深雪ToyBox

アフターは平和だった

2015年01月18日(日)10時17分
17日あったドルパアフターですが、限定ドールの販売方法が変わったせいか、各店舗では並んでる人が少なかったみたいですね。

今回は宇都宮SRに行ってきましたが、抽選開始15分前で、だいたい20人いるかどうか、っていうレベル。限定ドールの販売があれば、こんなもんじゃなかったでしょうね。
150118_01.jpg
欲しかったのは靴くらいなので、のんびり平和に参戦です。

家を出るのが少し遅くなって6時過ぎくらいになったんですが、2時間ちょいあれば着くだろーとナビがセットすると、到着予定時刻が9:10という無慈悲な表示を。
抽選開始が9:15なのでかなり危険な表示ではありますが、所詮ナビの時間。いつも当てになりません。
道によっては5分走ったら予定時刻が5分縮まってるとか普通だよね!

結局宇都宮に着いたのは8:30で、そこからコンビニへトイレダッシュ。恒例の腹痛です、はい。
コンビニでコーヒー買って、ベンチに座ってまったりしてると程よい時間になったので、某へ。


準備されたクジの数に対して、並んだ数が少なかった模様。
いざクジを引いてみると!
150118_02.jpg

マジか・・・
欲しいのがない時に限って良番とか嫌がらせにもほどがあるだろ・・・

ちなみに歯抜けの番号もあるので、実質6人目でした。

購入券が配布される限定衣装に関しては、ホーリーナイトギフターが10人目くらいで完売。
それ以外は見事に残ってましたけどね。


お買い物終了後は、ゆうりさん・でぃあずさんとどっか野撮にいくかぞ!
という事で、昼飯食べながら行き先決めです。
宇都宮だしね。(単に店がボークスのすぐ近くだったいう理由もある)
150118_03.jpg


お昼が終わってメロンブックス寄って(ぉぃ)、その後とちぎわんぱく公園という場所へ。
こいつ、目が動いて、さらにしゃべりやがる!
150118_04.jpg


野撮の様子は後でアップするとして、夕方になって現地解散。
何というかね・・・
風が強くて半端じゃなく寒かった!

2人と分かれた後は、コンビニで温かい飲み物買って2時間半のドライブで自宅・・・・を通り過ぎて近くのラーメン屋へ。
やっぱラーメンは醤油だね!
行列の出来る有名ラーメン店よりよっぽど美味しい。
150118_05.jpg


そして今回の戦利品!
何か違うの混じってるけどね!
150118_06.jpg
ダ・カーポのクリアファイルは、メロンブックスで(ボークスと同じ建物)、12:00から無料配布するよ!という張り紙があって、お昼を食べ終わったらちょうど12時前で、せっかくだから貰ってくか~と。

このシリーズ、もうお腹いっぱいで興味なくなってるんですよね。


今度こそ本当の戦利品。
こういう靴持ってないから欲しかった。
店に入って、他の服をぐるっと見てる間に残り2つになってて慌てて回収。
150118_07.jpg

上のリボンの部分にホックがついてて、それで開け閉めるようになってました。
150118_08.jpg

続いてブーツで、単純に白いブーツなら持ってたんですが、もこもこのついた白ブーツが欲しかったんです。
ドルショで探したけど見当たらなかったので、今回のアフターで買うことに。
150118_09.jpg

しっかし、ボークスの靴関係ってどうして異様にヒール長いんでしょうね。
これさえなければ、いい靴がいっぱいあるのに、せめて高さを半分にしてくれれば・・・
150118_10.jpg

そんな訳で、平和なアフターでした。(お腹以外は)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
アフター&野撮お疲れ様でした^^

現地で聞いてはいましたが、こんなにガラガラだったんですね。
今までのアフターだったら考えられないですよ。
この抽選方式は今回超人気のささらだった為なのか、今後もこの方式なのか気になりますね。

野撮は風と寒さとの戦いでしたよね。
あの休憩所?の空間があってホント良かったです。
まぁ私は半分以上は外で撮ってましたが^^;
もこもこの茶色のブーツはとってもエレガントに見えますね~
でもヒールはそんなに高かったんですね。。。
某の靴は無駄にヒールが高いのがホント多すぎますよね(´・ω・`)
2015/01/18(日) 20:01:12 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
アフター野撮お疲れ様でした~

> 現地で聞いてはいましたが、こんなにガラガラだったんですね。
今までなら角を曲がって~まで行くんでしょうけど、今回は本当に人いませんでしたね。
今後の限定ドールの抽選はどうやってくのか分かりませんが、この方式やられると仮に当選しても、2週連続で行かないといけないので自分は今後限定を買えることはないですねw

> 野撮は風と寒さとの戦いでしたよね。
> あの休憩所?の空間があってホント良かったです。
あの場所なかったら完全に死んでましたw

> 某の靴は無駄にヒールが高いのがホント多すぎますよね(´・ω・`)
某のはヒールない靴を探す方が難しいレベルですからね(;´Д`)
もっとバリエーションが欲しいです。
2015/01/19(月) 21:04:20 |URL|しきぶ #- [編集]
アフターおつかれさまです♪
今回の方式がいいかどうかはともかく、穏やかなアフターでしたね〜転売さんが、少なく??
ボークスのヒールの高いのは、ドールバックに収納干渉するときがあるから、本当に半分くらいかないのが欲しいですよね〜〜
2015/01/24(土) 13:03:05 |URL|さのじ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/561-b7ade128

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード