出水と深雪ToyBox

コミケの様子

2015年01月04日(日)14時09分
コスプレエリアと、ビッグサイト周辺であったものなんかを、ちょろっと。

年々ローアングラーが増量してきて、コスプレエリアの注意書きの看板も、ついに萌要素が・・・
何気に絵が可愛いんですがw
150104_01.jpg
今回1枚だけローアングル写真あるよ!


はい、ジバニャンの超絶ローアングル(*´Д`*)
150104_02.jpg
レイヤーさんの小道具ですが、この子ならローアングルOkですよ!
というので、激写してきた!


マナーの悪い方のローアングラーですが、やっぱりいますね。
カメラ持った手を伸ばして、スカートの下から撮ろうとしたヤツを見つけて、(距離があったので)後ろ撮られてるよーと声かけたら、その後ろにいたお兄さんがとっ捕まえてくれた。

その他にも2,3人怪しそうなローアングラーがいたんで、危ない角度になったら押された振りして蹴っ飛ばしたり邪魔して、撮影が終わるまで見張ってましたw
おかげで俺がレイヤー撮り忘れてたよ!



そして、勝てる気がしない艦これがいた!
これ既にあちこちに載ってる写真と同じ人ですが、マジ強そうだったw
腕組んでる長門(でいいのかな?)がガチで筋肉ムキムキだったぜぃw
150104_03.jpg


それとビッグサイトの防災公園で、赤十字と自衛隊が防災フェアなるものをやってました。
コミケ帰りの人がちらほら寄ってる程度で、まぁ・・・全く盛り上がってないね!
150104_04.jpg
自衛隊の展示物で、東日本大震災や広島の土砂災害の写真なんかがありました。

そういったのをしみじみと見てたら・・・

最後にこれかよ!
色々と台無しだよww

いくらコミケ中だからといって、周りの写真なんかより萌えキャラの方が目立つとかw
150104_05.jpg

イラストだけじゃなく、立体物やグッズもあったけどな!
日本色々と終わりすぎだろ・・・
150104_06.jpg
見終わった最後に、カレンダー配ってたんですが、萌えキャラポスターのカレンダーとか、どんだけオタク向けになってんだとw



コミケが終わって自宅に帰った大晦日、撮影スペースの大掃除が始まります。
モノが増えすぎて掃除も大変!
150104_07.jpg

そして綺麗さっぱり!
150104_08.jpg
これは例年の事なんですが、撮影スペースが神格化します
もとい、神棚になります。
実際に、現在は鏡餅や蝋燭が供えてあります。

7日が過ぎて鏡開きするまではこのままなので、撮影は野撮オンリーに。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~

なるほど。コミケはアドバイザーでの参加でしたか。お疲れ様でした(^-^)
確かに注意看板の子は可愛い…っていうかエロい♡
エロゲのパッケージかよっ(笑)
艦これの方々は漢ですよね??素手で戦った方が強そうですね(ーー;)
2015/01/04(日) 21:25:14 |URL|さかえ21 #- [編集]
しきぶさん、お久しぶりです〜

昨年はリンクしていただき、ありがとうございました。
更新頻度少なめでしたが全員にお洋服を着せてあげられたので良い一年でした。
しきぶさんに「服着せようww」と言われなければ
未だに下着姿だったかもしれません(笑)

本年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
2015/01/04(日) 22:01:48 |URL|まひろ #- [編集]
あけましておめでとうございます。 艦コレのコスプレの方は、筋肉ムキムキで、ちょっと怖いですね。

撮影スペースは部屋にあると便利そうですね。いいなぁ~!!

では、今年もブログとイベントでよろしくお願いします。
2015/01/04(日) 22:21:22 |URL|てぃか #- [編集]
Re: さかえ21さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

何かあればアドバイスできるかな?程度でしたが、あるてむさん手際よかったんで何も言うことありませんでしたw
看板の絵は、オタクの注目を集めるという点では、ある意味成功してるのかなと(俺のように釣られるやつが!)

> 艦これの方々は漢ですよね??素手で戦った方が強そうですね(ーー;)
ガチでムキムキの漢達です!
見た瞬間に思わず笑っちゃいましたよw
2015/01/05(月) 21:47:53 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: まひろさん
あけましておめでとうございます
また今年もよろしくお願いします~

まひろさんとこも、無事に全員服を着せられてほっとしてますw
やっぱり女の子は着飾ってあげないとね!
2015/01/05(月) 22:15:33 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: てぃかさん
あけましておめでとうございます
また今年もよろしくお願いします~

> 艦コレのコスプレの方は、筋肉ムキムキで、ちょっと怖いですね。
彼らは本当に強そうで・・・
この辺はネタとして楽しめるかどうかになっちゃいますからねw

> 撮影スペースは部屋にあると便利そうですね。いいなぁ~!!
元はもっと小さかったんですが、ドールが拡充してくに伴って巨大化しましたw
野撮のような絵は撮れませんが、変わりに誰にも邪魔されるじっくり撮れるのがいいとこですね。
2015/01/05(月) 22:27:36 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/553-85e355cd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード