出水と深雪ToyBox

サンタのプレゼント?

2014年12月25日(木)03時50分
ちゃんと本番のクリスマスもサンタの格好させないとね!
141225_01.jpg
という訳で、ドルパから着せっぱなしのままですが、サンタ服でのんびり部屋撮りです。


今回の衣装は、ワンピースにアームカバーのセット。
腰のベルトも最初は作ろうかと思ったけど、100均で売ってたブレスレットがちょうどよかった。
141225_02.jpg

( ゜Д゜)わるいごは、いねぇ~がぁ~
ではなく、良い子へのプレゼント
141225_03.jpg

プレゼントの小道具もドルパの時と同じモノ。
中身は綿とビニール袋夢と希望が詰まってます!
141225_04.jpg

ネックレスはもうちょっと小さいのが欲しかったけど、手芸屋では丁度どいいサイズは売り切れだったので、これまた100均で売ってたのもので代用。
141225_05.jpg

今年のサンタさんはこんな感じでした。
141225_06.jpg

そしてプレゼント!(自分から自分への)
マイクロフォーサーズ用に、シグマの60mmF2.8DN買っちゃいました。
141225_07.jpg
30mmF2.8DNは旧モデルを持ってるので、あとは19mmF2.8DNを買えば、シグマ3兄弟が揃う!
とは言っても、オリンパスの17mmF2.8あるから、19mmはあんまり意味ないね・・・


そんなわけで、メリークリスマス!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ネックレス、100均なのですか?驚
ワンアクセントの真ん中の飾りは、全然見えませんね〜、手芸屋さんのかと思いました。
自分へのプレゼントおめでとです♪
2014/12/25(木) 15:42:06 |URL|さのじ #- [編集]
こんなけしからんサンタならいつでも大歓迎ですよ!
おじさんの煙突はいつでも全開だよ深雪ちゃん!げへへへ♪
2014/12/26(金) 20:04:40 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: さのじさん
> ネックレス、100均なのですか?驚
100均のはあくまで結晶のチャーム部分だけですね。これが4個入ってて、チェーン別のものを使ってます。
そしてちゃんと写そうとすると、自然と谷間のアップに(撮り忘れた!)

> 自分へのプレゼントおめでとです♪
これで着実にm4/3用のレンズも増えていきます!(お金がかかる・・・)
2014/12/26(金) 22:24:18 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
お客さん、これ以上は追加料金かかりますよ?w
とりあえず折角作った衣装ですから、クリスマス用に撮影しないとね!
2014/12/26(金) 22:32:06 |URL|しきぶ #- [編集]
 いつも綺麗にカスタムしてますね。自作で衣装からアクセサリを作れる力量が羨ましいです。ウチも可愛いサンタさんがいて欲しいです!!

自分へのプレゼントは一年頑張ったご褒美ですよね。てぃかも、何か欲しい気分です。
2014/12/28(日) 23:27:39 |URL|てぃか #- [編集]
Re: てぃかさん
こんにちは
コミケ行ってたんで、お返事遅くなってしました・・・


衣装は家庭科の授業で習ったレベルで、出来る範囲でちまちまやってます。なので袖があるようなのは実は作れませんw
作る分には小物の方が作りやすいかな?

> 自分へのプレゼントは一年頑張ったご褒美ですよね。てぃかも、何か欲しい気分です。
やっぱり自分へのご褒美は欲しいですよね。ただ欲望に忠実ともいいますがw
てぃかさんも是非何かを!
2014/12/31(水) 21:27:23 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

年末のコミケ参戦お疲れ様でした!
私もおるてむさんのドール本とか欲しかったのですが、時間と暇が無いので行けませんでした;;
希望の薄い本はGET出来たのでしょうか?w

今年も色々と有難うございました。
特にドルパでは毎回滑り台という巨大遊具を展開し、遊び場を提供して頂き助かってます^^
重くて大変でしょうけど、来年もまた滑り台で遊びたいなぁ^^
では、良いお年をお迎えください~
2014/12/31(水) 22:22:11 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
返事が年を越してしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします~

今回のコミケは日程的に割りと楽な方だったので、体調も崩さず何とか乗り切れました!
おるてむさんの本は、ブログに載ってるメールに連絡入れれば何らかの方法で販売してくれると思いますので、是非!(宣伝です!)

自分が何冊か買い取っておいて、こっちで配布するのもありっちゃありだったな、と今更ながら思う。

> 重くて大変でしょうけど、来年もまた滑り台で遊びたいなぁ^^
次回には本当は違うの作るつもりだったけど、最近は段々と滑り台を改造する方向に気持ちが進んでますw
2015/01/01(木) 23:51:14 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/551-da1c4fdd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード