出水と深雪ToyBox

ドルパ32 前哨戦

2014年12月15日(月)23時56分
ドルパ参加された方々お疲れ様でした!

自分は前日入りして、ビッグサイトと秋葉原うろついてて、もしかすると誰かに会えるかな?とボークスに突撃してみたら、BECさんとあずちさんを発見!
そんな長居せず、ドール以外の買い物とかしつつ、何度かボークスにも寄ったんですが、行くたびにお二人と遭遇w
その後撮影スペースを借りれたようなので、一緒にお邪魔させてもらいました。
141215_01.jpg
イベント以外で、秋葉原の撮影スペース使ったのは、以前1度試しに使って以来なので、初心者も同然です!
ドルパ自体には持っていきませんでしたが、前日はナナミを持参。
141215_02.jpg

何か妙に風格があるw
141215_03.jpg

モコレオさんちの咲夜&チルノ。
ブログは拝見してましたが、お会いするのは初めてでした!
141215_04.jpg

手の位置が何か危険・・・
141215_05.jpg

お名前は聞いたけど・・・はい、忘れてしましたが、mairuruさんでいいのかな・・・(間違ってたらすいません!)
地味なようでけっこうゴージャスな感じが。
141215_06.jpg

141215_07.jpg

141215_08.jpg

撮影終わった後は、秋葉原行った際によく行く喫茶店へBECさん・あずちさんと一緒に行って来ました。
ティーポットで出されるタイプのはもう少しで制覇できそう。
141215_09.jpg
その後、銭湯に行く為にお二人とお別れして、翌日のドルパに備えました!
毛布持ってはいったけど、車中泊は寒かったぜ・・・


秋葉原へ行った順番は逆になりますが、13日は朝からビッグサイトへ行ってます。
ドルパの予行演習!
ではなく、エコプロダクツという環境イベントがあるので、それを見に。

翌日はここがドルパ会場の入口になるんだ・・・
141215_10.jpg

大王製紙のブースに新聞紙で作ったドレスが。何か無駄にカッコイイ!
141215_11.jpg

JFE!
いや、だから何なんだと言われるとそれまでですが、何となくw
141215_12.jpg

EPSON!
特に意味はない。
141215_13.jpg

やっぱり、省エネやリサイクルに関するものが多目ですね。
今回は自分としてはぐっとくるものがなかったので、午前中に軽く見て終了しちゃいました。
その後秋葉原行くつもりだったしね!


それとこの2日間はスマホケースをドール仕様で使ってました。
一般人のイベントの中じゃ使いづらいね!(当たり前)
141215_14.jpg


次回からはドルパ当日のレポ書いていきます~
141215_15b.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
ドルパでは卓確保お疲れ様でした!
今回は今まででいちばんの盛況ぶりだったのではないでしょうか^^

前日からアキバで盛り上がってたんですね~
まだアキバの撮影スペースを使用したことが無いので、機会があったら借りてみたいです!
ナナミちゃんも連れて行ったんですね。
当日は車の中でお留守番だったとw

今の時期、車中泊は危険すぎますよ^^;
風邪を引かなくて良かったですね~
ドルパ当日のレポにも期待です!
2014/12/16(火) 00:23:38 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

来てくれてありがとうございました。
ここまで色んな人が来てくれるとは思ってなかったので驚きましたがw

> 前日からアキバで盛り上がってたんですね~
やっぱり東京ドルパ前日だと人が多いです。
次の時はでぃあずさんも前日入りしていいんですよ?w
当日新幹線で来るのと、各駅停車+安いホテルならそんな金額差ないですし!

> 今の時期、車中泊は危険すぎますよ^^;
いや、1泊ですから割と余裕ですよ~
きついのは年末のイベントの方ですw
2014/12/16(火) 22:38:11 |URL|しきぶ #- [編集]
ドールポイントではお世話になりました^^
おばんです~

ドルパ前日の撮影会楽しませていただきました~
そうそう mairuruです あってます(笑)
うちのRain(シリウス)めっちゃ綺麗にうp ありがとうございます 
当日お別れの御挨拶もせぬままで申し訳ありませんでした またお会いできましたらよろしくお願いいたしますね~ 
当日の模様もおたのしみ~^^

タイトルバックがイカス!!!
2014/12/16(火) 22:56:04 |URL|mairuru #- [編集]
こんばんはー。コメントは初めてデスが、DP、およびドルパ会場ではお世話になりました!&お疲れ様でした!
初滑り台、楽しかったです!
ブログ、ご覧いただけてたとは恐縮です・・・これからもよろしくです!
2014/12/16(火) 23:23:49 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: mairuruさん
こんにちは~

お名前間違ってなくてよかったです。
モコレオさんのブログひっそりと確認してましたw

撮影スペースではご一緒させてもらってありがとうございました。
また機会あったら、その時はまたよろしくお願いします~

2014/12/17(水) 19:45:03 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
2日間、お疲れ様でした!
卓でも遊んでいってもらってありがとうございます。

自分はガンプラくらいしか作りませんが、ドールだけでなくプラモの記事なんかも見させてもらってましたw
またよろしくお願いします~
2014/12/17(水) 19:53:01 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/545-b915a8ad

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード