出水と深雪ToyBox

気の早いサンタクロース

2014年12月06日(土)01時39分
イドルの時に着せていったサンタ服を部屋撮りで。
お店とかは既にクリスマスムードですから、別に今サンタにしたって問題ないよね!
141206_01.jpg
撮った理由が、突然望遠レンズを使いたくなった、という全くもって意味不明な衝動により、じゃぁサンタだ!と。

室内で望遠はきつかった・・・


イドルの時は忘れましたが、サンタ帽も装着。
ミニハットっぽいサイズのままにするか、それとも頭全体をすっぽり覆える大きなのを作るか悩みどころ。
141206_02.jpg

141206_03.jpg

ごろん
141206_04.jpg

141206_05.jpg

ケープ取るととっても寒そうです。
141206_06.jpg

使ってるカメラはKissでも、バッテリーグリップと白いレンズつけたら、何か凄そうに見える、はず!
141206_07.jpg
普段室内でドール撮影する時は、28-75mmF2.8か50mm単焦点使ってますが、70-200mmでテレ側だと部屋の角まで行かないと撮れないw
野撮だと、望遠レンズで撮るような距離まで離れると不安でしょうがないの(主に人に見られたらどうしようと)で使わないんですよね。


ドルパでも、たぶんこの格好させると思います。(途中で着替える可能性はありますが)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おつかれさまです♪
バズーカーレンズだと、相当離れないといけないですものね〜〜
人の目より、ドールから離れて何かしら起こった時の対処ができないので、難しいですね〜
サンタさんは、袋がいりますよ♪開けるとウッディーが、入ってそうな袋が……(*^_^*)
2014/12/07(日) 00:15:39 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
こんにちは~

> バズーカーレンズだと、相当離れないといけないですものね〜〜
これは部屋の中でギリギリでしたが、前に500mmで遊んだ時は、部屋から出て廊下から撮りましたw

> サンタさんは、袋がいりますよ♪開けるとウッディーが、入ってそうな袋が……(*^_^*)
サンタ服をもう1着作ったら、袋も準備する予定ですw
綿でも詰めようかと思ったけど、そうかウッディを入れればよかったのか!
2014/12/07(日) 22:47:50 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

このサンタ服は全部しきぶさんのお手製ですか!
ふわふわもこもこで素晴らしい出来ではないですか~
ケープも帽子も付いてるし、これはドルパで売れるレベルですw

大砲(望遠レンズ)とバッテリーグリップで武装したフルアーマー?Kissですが、言われる前はkissだと思いませんでした^^;
てっきりフルサイズイチガンが本体とばかりw
望遠レンズ+バッテリーグリップの重量はkiss本体よりも重いですよね^^;
2014/12/11(木) 19:14:12 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> このサンタ服は全部しきぶさんのお手製ですか!
何年か前に作ったサンタ服に、イドルの時ケープを追加しました。
追記にも書きますが、今回はサンタ服でいきます!

> 大砲(望遠レンズ)とバッテリーグリップで武装したフルアーマー?Kissですが、言われる前はkissだと思いませんでした^^;
ドールと一緒だから大きく見えてるだけかもしれませんw
望遠の世界でレンズが本体より重いのはよくあることですからね~
そろそろKissX7iが欲しいです・・・
2014/12/11(木) 23:43:29 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/544-285d9dac

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード