出水と深雪ToyBox

イドルの戦利品

2014年11月28日(金)23時55分
またしても下着だけどな!

という訳で、アイドールでの戦利品です。
今回は回ってても特に欲しいのがなくて、あんまりお金使いませんでした。
むしろ交通費の方が高い!
141128_01.jpg

今回も特に目的なかったので、開場15分くらい前に入場して、ディーラー巡り。
つらら工房さんで手軸を買って、すぐ近くにあったチョコメロさんでいつものように下着を購入。
赤いパンツは、3,000円の購入でおまけで貰ったもの。
クリスマス用に赤いのにした!

合計しても5,000円いかなかったよ!
続きは着用した写真なので、当然下着姿です!


今回チョコメロさん行列できてました。
列がはけたら買おうと思って、他のディーラーさん回って戻ってきても全く減ってなかったので、諦めて並んだよ!

白の下着って付属のショーツしか持ってないので、上下セットであってもいいかなと購入。
カラフルなのばっかりだったけど、いいな、白・・・
141128_02.jpg

ツイッター見てたら、今日は「いい、ニーハイの日」という事だったので、履かせてみた。
そんな日があるの初めて知ったけどw
141128_03.jpg


続いて、つらら工房さんの手軸。

今回は、接合部(可動部)の綺麗さによってランク訳されてて、S級・A級・B級品3種類がありました。
ぱっと見じゃ殆ど差はなかったけど、動かすと段差ができるらしいです。
とりあえずお試しで使ってみたかったし、最悪自分で加工すればいいやーという事で、一番安いB級を購入。

左がボークス製のもので、右がつらら工房製。(見やすくするのに画像を補正してます)
141128_04.jpg

関節を90度曲げてみると、確かに段差ありますね。
ただ、ほんの僅かな段差なので、自分としては全く気になりません。これA級扱いでもいい気がしますが。
141128_05.jpg

接合部ですが、はめ込みなので強度はあまりありません。
ドールショウでサンプル見た時も思いましたが、分割部を摘んで動かさないとパーツがぽろっと外れます。
動かし方はつらら工房さんのブログにも記載ありますが、そうやって動かさないと軸が折れる可能性があるようで。
141128_06.jpg
お手製なので個体差もあるんでしょうが、自分が購入した物の2本のうち1本は、腕にはめる軸が細くゆるゆるでした。
ノギスで測ったらボークス製は5.85mmで、つららさんのは5.3~5.6mmほどだったので、細いとこはセロハンテープを貼って調整。

B級品は・・・またあったら買ってしまうかもしれないw
下着の写真でも、つらら工房さんの手軸を使ってますが、写真だと全く分かりませんしね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

並んでましたね~
こんばんは~

イドル当日のチョコメロさん、今回も結構並んでいましたね
自分も12時頃に行ってみましたがまだ人が多かったので時間をずらして再度訪れて
ようやく写真が撮れたと言った感じでした(-.-;)
可愛らしいデザインですものね、人気ありますよね~

そして下着を見てHENTAIパワー全開のウッディ
今はクリスマスのブーツの中ですかww
ウッディがクリスマスプレゼント…
何だか夢でうなされそうです(^^;)
2014/11/30(日) 18:45:13 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
こんばんは~

流石は下着マスターの二つ名を持つしきぶさんだw
ディーラーの誘惑いっぱいのあのイドルで、5千円以内でしかも下着だけ購入とは!
私には絶対真似出来そうに無いです^^;
私だったら諭吉さんが3人くらいは居なくなりそうだなぁw

つらら工房さんの手軸ですか~
接合部には金属が埋め込まれてるのでしょうか。
曲げやすくなりそうですが、金属だったら錆とかが心配に?

2014/11/30(日) 18:49:53 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: shibuさん
こんにちは~

> イドル当日のチョコメロさん、今回も結構並んでいましたね
いつもは、いても2,3人って感じだったのに、並んでましたね。
開場して30分くらいでもはけてなかったので、諦めて並びました。コミケだったら可愛いレベルではありますがw
写真は買った直後に人が写らない部分だけ撮らせてもらいました。

> そして下着を見てHENTAIパワー全開のウッディ
> 今はクリスマスのブーツの中ですかww
100均で物色してる時に、ウッディがダンボーが丁度いい感じで入れそうだったので、衝動買いですw
2014/11/30(日) 21:30:47 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> 流石は下着マスターの二つ名を持つしきぶさんだw
完全に下着マスター扱いになってますねw
最近はイベントの度に2着買ってるので、どんどん増えてきてますがw

> 私だったら諭吉さんが3人くらいは居なくなりそうだなぁw
今回、回ってて欲しいのがなかったんですよね~
ちょっといいなーと思ったとこはあっても混んでたからやめたりで。

> つらら工房さんの手軸ですか~
ちょっとお試しで買ってみました。
金属部は、触れる部分でもないし、メッキになってたから錆びることはないんじゃないかなーと。
理想はボークスが単品で販売してれれば一番なんですが・・・

2014/11/30(日) 21:35:49 |URL|しきぶ #- [編集]
遅くなりましたが、レポートではたくさん取り上げていただいてありがとうございました!
やはり戦利品はおぱんちゅでしたか(*゚▽゚*)

ドルパは参戦予定なので、滑り台卓にお邪魔します!
2014/12/01(月) 19:45:22 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~


さかえハウスは楽しかったので、沢山撮らせてもらいましたw
そちらでも、うちの気の早いサンタっ娘も載せてもらってありがとうございました~

> やはり戦利品はおぱんちゅでしたか(*゚▽゚*)
イベントでの買い物と言ったらやっぱり下着ですからね!
おかげで収納する場所が足りなくなってきました・・・

> ドルパは参戦予定なので、滑り台卓にお邪魔します!
前回と同じような感じで設置するつもりなので、是非遊びにきてください~(確保出来れば、ですが・・・)
2014/12/02(火) 22:22:50 |URL|しきぶ #- [編集]
イベントおつかれさまです♪
交通費、安くなればいいのですが…っと、いつも、思ってしまいます〜
白の下着が清楚でいいですね〜〜
じっくり見てしまいますっっw
2014/12/04(木) 07:54:23 |URL|さのじ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/542-90ac2f5e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード