出水と深雪ToyBox

アイドール42行って来ました

2014年11月25日(火)01時09分
今回も始発で家を出て、アイドール参加の為、浜松町へ行って来ました。
本当は始発で行く必要ないんですが、何となく、ね・・・

今回の目的の1つである、さかえ21さんの作ったドール部屋を見に、さかえ21さんとゆー爺さんが確保されてる卓へお邪魔してきました。
141124_01.jpg
ドルショの時に来てた、ニッシンのブースもある事も期待したんですが、家を出る前にチェックしたら今回来てないとか凹む(´・ω・`)
なので、今回はこれを見る為に行ったと言っても過言じゃない!

そんな訳で今回はさかえ21さんのドールハウスメインで写真を貼っていきます。


製作工程をブログで見てた時も思いましたが、完成度高すぎる!
窓やドアの枠組みまでしっかり作ってあるし、こういうの見ちゃうと自分も何か作りたくなっちゃいますね。
141124_02.jpg

お客さん大量w
誰がどれだけ持ってきたのか分からないけど、小さい子沢山!
141124_03.jpg

お出迎え中、窓から忍び寄る怪しい影・・・
141124_04.jpg

窓に顔を手をべったりとHENTAIがw
141124_05.jpg

こんな感じでw
そして、ちゃんと外壁も作ってるのが凄い。
141124_06.jpg

お客さんぞろぞろ、HENTAIぽつーん、と。
141124_07.jpg

こいつマジで不気味だなw
141124_08.jpg

こんな小さい家(部屋?)があるんだから、そりゃもうアレをやるしかない!
進撃の巨人ごっこww
141124_09.jpg

1/3ドール、マジ巨人。
141124_10.jpg

寄行種(ウッディとも言う)も現れた。
141124_11.jpg

中ではおかまいなしに、テーブルやら椅子を出して集まってますがw
141124_12.jpg

壁の上に立ち、見下ろす眞子さん。
141124_13.jpg
いや~、部屋があるだけでネタが満載になりますねw


別の場所では、オビツのキューピーさんもいらっしゃった。
無駄にカッコイイポーズを決めてるけど・・・
黒タイツを履いてww
141124_14.jpg

負けてるw
141124_15.jpg
小さい子はこんな感じで終始賑やかでした。

参加されたみなさんお疲れ様でした!
そして卓を確保してくださった、さかえ21さん、ゆー爺さんありがとうございました!

次は巨人大きい子メインで。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

イベントおつかれさまです♪
ウッディー〜、すごいあやしさがwww.
窓に頬擦りとかしないの?w
巨人ゴッコでカオス状態で大変ですね〜
でも、よくみると、逆さになってる子が……(;^_^Aなおかつその上に立つ……危ないようにも見えますね〜はらはら……(;^_^A
2014/11/25(火) 18:46:08 |URL|さのじ #- [編集]
こんばんは~
イドル参加お疲れ様でした^^

さかえ21さん製作のドールハウスはかなり精巧に出来てるみたいですね!
置いてある小物もちっちゃくて可愛いですw
私も早く現物を拝みたいですよ~
これはドルパにちっちゃい子を絶対連れて行かないと^^
進撃の巨人ごっこもとっても楽しそう( ・∀・)
ウッディのHENTAI度は相変わらずのようですがw
2014/11/25(火) 20:14:26 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: さのじさん
こんにちは~

> ウッディー〜、すごいあやしさがwww.
窓があったから、これ外から覗き込むようにするしか!ということで、窓の外へ!
顔をぺったりとくっつけられるように表現できれば最高だったんですがw

> 巨人ゴッコでカオス状態で大変ですね〜
> でも、よくみると、逆さになってる子が……(;^_^Aなおかつその上に立つ……危ないようにも見えますね〜はらはら……(;^_^A
ある意味ドールならでわの遊びですね。
自分は小さい子持ってないので、この手のイベントでたんまりと遊ばせてもらってますw
2014/11/25(火) 22:33:24 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> さかえ21さん製作のドールハウスはかなり精巧に出来てるみたいですね!
> 置いてある小物もちっちゃくて可愛いですw
作りもそうですが、小物も充実してて本当に部屋って感じでよく出来てました。
これを見るために行ったようなもんですが、また遊びたいですね、これw

> 進撃の巨人ごっこもとっても楽しそう( ・∀・)
> ウッディのHENTAI度は相変わらずのようですがw
小さい子と大きい子があるドールならではの遊びですねw
ウッディは表情自体は巨人ですがw
2014/11/25(火) 22:36:14 |URL|しきぶ #- [編集]
やっぱりカオスも無くっちゃね(笑
自分の通過した後は、こういうネタしか残らんwww
楽しいのもアリ、だよね?

2014/11/25(火) 22:45:16 |URL|thieri #- [編集]
参戦お疲れさまでした
こんにちは~
当日は参戦お疲れさまでした

さかえ21さん製のドール用のお部屋、本当に良く出来ていて感心するばかりでした
流石本職だなぁって思いましたよ(^^)b

そしてお客さんの数多すぎww
あまりの多さにこまちちゃん達が固まっていましたねww

HENTAIウッディは最初は気が付きませんでした(^^;)
ようじょのお部屋の窓にべったり張り付いて…
こちらも自分では大ウケでした♪
2014/11/26(水) 11:23:41 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: thieriさん
こんにちは~

> やっぱりカオスも無くっちゃね(笑
可愛いだけじゃなく、やっぱりネタもないと!
という訳で、色々と遊びましたねw
楽しんだもん勝ち(*゚∀゚)
2014/11/26(水) 20:40:18 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: shibuさん
こんにちは~

> さかえ21さん製のドール用のお部屋、本当に良く出来ていて感心するばかりでした
> 流石本職だなぁって思いましたよ(^^)b
本当によく出来てましたね。
思わず物凄い近づいて部品を1つ1つチェックしちゃいましたよw

> そしてお客さんの数多すぎww
小さい子が増えやすいせいか、イベントだと一気に集まりますねw
これは増築してもらうしか!

> HENTAIウッディは最初は気が付きませんでした(^^;)
卓にお邪魔してすぐ設置したので、たぶん12時頃からずっと窓に張り付いてましたw
我が家の立派なネタ要員ですから、余すことなくHENTAIっぷり発揮する!
2014/11/26(水) 20:45:18 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/540-6a253e87

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード