出水と深雪ToyBox

背景リニューアル

2010年04月11日(日)08時08分
背景を改良したので、ぱしゃぱしゃっと。
今回はちょっと気が変わってコンデジのDMC-FX35を使用しての撮影です。DMCって書くと分かりづらいですが、LUMIXのことです。
LUMIXは型番ではなくブランドですからね。
100411_1.jpg100411_3.jpg

やっぱりコンデジだと背景があんまりボケないですね(´・ω・`)
100411_2.jpg
背景部分ですが、一応こんなの作ってみました。材料は全て100円ショップ。
見える範囲にあるので、材料費は総額1,800円ってとこです。意外とかかってる?!
100411_4.jpg
メインの背景部分は、ガーデニングコーナーにあった柵?のようなのを3つ。それを蝶番(2個入り)を2つ。
あとは花の数8つ。あとは花を止める針金と後ろの簾となります。

手前にあるのはアクセント用に準備しました。
100411_5.jpg
これもガーデニングコーナーのもので、ガラス製の小鉢に、水の変わりに入れるぷよぷよしたやつを入れます。それに花をいけて完成。さすがにアップで撮ると思いっきり造花だと分かります(´ω`;)ゞ

一番お金かかってるのが花の部分なんですよね。
背景の柵だけなら500円程度ですから・・・
今後もちまちま改良していきましょう。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
最近DMCって聞くとすぐデトロイトメタルシティが浮かんでしまいます;
お花の背景は和みますね(´▽`*)
わたしも何か飾ってみようかな(‘~‘)
2010/04/11(日) 14:06:09 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
(友達の家で)DMC読んでるしっ!!
一応他のも撮影できるように、撮影台からは簡単にどかせるように作ってあります(´・ω・`)b
2010/04/11(日) 21:04:01 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/54-0e82c1c6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード