出水と深雪ToyBox

スーパーGT【走ってるの以外】

2014年11月17日(月)21時18分
今回はピットウォークや場内で撮ったもので、走ってる車はありません。

予選日の朝に行ってたオープンピットの光景。
これはパドックパス持ってる人だけなので、お金はかかりますが、目の前でゆっくり車両見たい人にはいいですね。異様に赤いのは、夕焼けじゃなく、朝焼けでピクチャースタイルでコントラストをもりもり上げてるから。
141117_01.jpg


もちろん、ミクさん見に行きますよ!
141117_02.jpg

うん、カッコイイ。
141117_03.jpg

ピットウォークじゃ、人が多いし、ここまで車両を出してないのでまともに見れないんですよね。
元々はピットウォークだけのつもりでしたが、買うのが遅れて決勝のピットウォークが完売してた為、ピットウォーク付のパドックパスを買いました。パドックパス買って正解でしたね。
141117_04.jpg

3台のZ4が(*゚∀゚)
141117_05.jpg

ラブライブのポルシェ。
141117_06.jpg

141117_07.jpg

ボンネットと両サイドに3人ずつ描かれてるけど、ラブライブの主人公達って9人なのかな?
141117_08.jpg


今度はパドック内のグッドスマイルレーシング。
個人スポンサーの一覧が張り出してある!あるんだけど・・・
自分の名前がどこにあるのか全く分からんw
141117_09.jpg

本当に作れるのかは分からないけど、完全変形のロボットトイだそうです。
ミクをイメージして女性的なフォルムになってるんだけど、ロボットならもっとバリってるデザインが良かったなーと。
でも発売したら買っちゃいそうw
141117_10.jpg

ドライバー達がカメラの向かって歩いてく姿。
PV用の映像かな。
141117_11.jpg


ピットウォーク。
混みすぎで全然近づけません(;´Д`)
谷口が目の前にいるのに、全く撮れない!
141117_12.jpg

こっちは決勝日のピットウォークですが、予選日も同じようにグッスマファンが棚にねんどろいどやらミクさん関係を飾ってました。
奥はコース上で各チームのレースクイーンがいて、カメコ隔離スペースとなってます。
141117_13.jpg

正直、このグッスマファンの皆さん・・・・物凄く邪魔です。
ピットウォークのスペースは限りがあるのに、この有志?の皆さんが一箇所に固まってるので、通行の妨げになってるんですよね。
もっと開けた場所でやるか、こういうのは禁止して欲しいです。


ピットウォークはこんな感じで、人多いw
緑のキャップ被ったみなさんが、ミクさんファン。(ペトロナスと色が似てるので紛らわしいけど)
141117_14.jpg

コース上の隔離空間に行って、ミクさんのレースクイーンを撮りに。
カメコもここは異常なくらい多かった・・・
141117_15.jpg

イラストだとそうは思わなかったけど、乳袋状態になってて何かえろかった。
141117_16.jpg

引いて見ると、ミクさんの場所だけマジ人がやばかった。
数枚撮るだけなのに、前に進むのに時間かかるわ、押し潰されつつ強引に入ってくる人もいるわとw
自分が撮ってる間、後ろからの圧力に耐えるのに、すげー踏ん張ってました。
141117_17.jpg

他所のチームも少しだけ。
他は物凄く平和だった・・・
141117_18.jpg

友人のネタ用にEPSONも撮ります。
EPSONは何気に毎回衣装が好みだったりします。
141117_19.jpg

ミクさん以外は、人が多いとこでもせいぜい前に1,2人いる程度なので、ちょっと待てば余裕で撮れる!
141117_20.jpg

横から見るとこんな感じ。
可愛い人がいるとこは、自然と人が増える。まぁ事前にチェックしてる人もいるんでしょうけど。
141117_21.jpg

物販にあった、ミクさんのブース。
傘欲しいんだけど、これチームMIRAIの方ですよね・・・
レースクイーンが持ってるのが欲しいけど、あれ売ってくれないかなぁ。
141117_22.jpg

予選日の8時半頃、イベントステージ前を通り過ぎたら、既にスタンバイしてる人達が。
脇にある予定表を見ると、9時半からレースクイーンのステージだったので、それ目当ての人達ですね。
後ろ髪を引かれつつも、9時から練習走行が始まるので、自分は車を撮りにに・・・
141117_23.jpg

屋台もありますが、イベント屋台の定番である、竜鳳。
今回はそこまで食べたかった訳じゃないけど、やっぱりここに来たら1本いっとかないと!
141117_24.jpg

最後に決勝日の朝の光景。
8時に観戦ゲートが開くので、7時半からゲート前待機。
そして9:15から始まるフリー走行の為に、ヘアピンで場所取り待機ですが・・・すげー寒かった((;´Д`))
141117_25.jpg

そんなこんなで、今年の自分のレースシーズンは終了となります。
大砲振り回すのも、また来年!(振り回して左肩が痛い・・・)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

パドックと聞いて…
こんにちは~

パドックと聞いて自分はやりませんが「競馬!?」って思ってしまいました(^^;)
こういうレーシング会場でもパドックという言葉が存在するんですね~
確かに間近で車を見たい人にとっては有効なアイテムのようですね(^^)

ミクさんとラブライブの写真だけだったら痛車のイベントと間違えそうですね(ヲイ!!
ちなみにラブライブに登場するμ's(ミューズ)は1年生、2年生、3年生の各3人から
結成されて9人で活動している学園アイドルユニットです(^^)b
ボンネットの3人は2年生ですね
(一番左のことりちゃんは自分でもDDでカスタムしました)

レースクィーンの前はどこのコミケ会場だよ!!って思えるほど人が凄いですね
ミクさんのレースクィーン、確かにこのデザインだと胸元に視線が行ってしまいますね(*^_^*)
2014/11/18(火) 11:12:33 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
こんばんは~

やっぱりどこに行ってもミクさん人気は凄いようで^^;
同じ帽子を被ったグッスマファンの皆さんからは底知れぬパワーを感じますねw

Z4とかポルシェとか間近で見られるなんて、ファンには堪りませんね^^
ミクさんと肩を並べるようにラブライブの車があるのが印象的でした。
ここまでラブライブ人気は高くなってるのか~

ミクさんのレースクィーンは、確かに胸のところがエロイですねw
腰のパーツが邪魔そうではありますが^^;
3日間お疲れ様でした!
2014/11/18(火) 18:27:39 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: shibuさん
こんにちは~

> パドックと聞いて自分はやりませんが「競馬!?」って思ってしまいました(^^;)
そういえば競馬でもパドックでしたねw
広義の意味で準備するよな場所って扱いで使われてるのかな。
競馬もモータースポーツも間近で見れるっていう意味では好きな人にはたまらない場所ですね。

> ミクさんとラブライブの写真だけだったら痛車のイベントと間違えそうですね(ヲイ!!
実際に痛車のイベントなんかにもミクさん来てますよw
こうしてオタクをモータースポーツに引き込もうって魂胆が!

> ちなみにラブライブに登場するμ's(ミューズ)は1年生、2年生、3年生の各3人から
> 結成されて9人で活動している学園アイドルユニットです(^^)b
1話は見たので、ボンネットの3人は覚えてますが、他のキャラは見た目だけ知ってるってレベルなので、学年ごとに分かれてるとは知りませんでしたw
でもこの車も来期は全く違う作品になるんだろうな・・・

> レースクィーンの前はどこのコミケ会場だよ!!って思えるほど人が凄いですね
> ミクさんのレースクィーン、確かにこのデザインだと胸元に視線が行ってしまいますね(*^_^*)
ある意味コミケのコスプレ広場に近い感覚はありますねw
でもコミケのカメコの方が圧倒的にマナーいいです(;´Д`)
胸元に目がいっちゃうのは、これはどうしようもない!
2014/11/18(火) 20:37:01 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> やっぱりどこに行ってもミクさん人気は凄いようで^^;
> 同じ帽子を被ったグッスマファンの皆さんからは底知れぬパワーを感じますねw
良くも悪くもグッスマファンは目立ちますからw

> Z4とかポルシェとか間近で見られるなんて、ファンには堪りませんね^^
車好きにも、オタクにとっても楽しいひと時ですw
残念ながら、ミクさんとラブライブが並んだことはありませんでしたが・・・

> ミクさんのレースクィーンは、確かに胸のところがエロイですねw
レースクイーン自体、露出が高い衣装が多いですが、何か目を弾く素晴らしい衣装でした(ぉぃ
あとは来期のミクさんに(色んな意味で)期待!
2014/11/18(火) 20:50:21 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/537-be4fb293

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード