出水と深雪ToyBox

やったぜミクさん!

2014年11月16日(日)22時55分
この時期にこんなタイトルだと、ドールのミクさんと勘違いされそうだけど、ドール全く関係ありません!
そんな訳で、11/14~16の間、スーパーGT最終戦を見に茂木へ行ってきました。

GT300クラス、ミクさんチャンピオンおめでとう!
茂木での結果は3位となって、ドライバーズタイトルを。チームタイトルは残念ながらGAINERに持っていかれましたが、チャンピオンには違いない!
141116_01.jpg

走行中の写真をぺたぺた貼っていきます。


応援してるチームの写真は自然と枚数が増えますね。
絵柄見えなくても、全体のカラーリングが好きです。
141116_02.jpg

141116_03.jpg

今期はZ4が3台も走ってる!
141116_04.jpg

141116_05.jpg

ラブライブの痛車。
残念ながらポルシェは好きじゃないんだ・・・
141116_06.jpg

141116_07.jpg

GT300クラス茂木の勝者で、GAINERのSLS。
141116_08.jpg

2位がプリウスと、年々ハイブリッドが強くなっていく・・・
141116_09.jpg

GT500クラスのチャンピオン。
予選でGT-R勢は1,2,3位と制覇したけど、決勝はさすがにそうはいかなかった。
141116_10.jpg

並走してるのを何枚か。
141116_11.jpg

3台も並んだ!と思ったけど、ウィダーに一瞬で抜かれるGT300勢w
141116_12.jpg

141116_13.jpg

141116_14.jpg

日が落ちるのが早くなってきたので、西日が入ってくる。
141116_15.jpg

141116_16.jpg

141116_17.jpg

今回は、栃木県警が交通安全のPRの為、フォーメーションラップ前に先導してくれました。
NSXのパトカーがあるなんて始めて知ったよ・・・
141116_18.jpg

こっちはセーフティーカー。
写真自体は、決勝のじゃなく、金曜にやった練習走行ですが。
141116_19.jpg

こっちはちゃんと決勝の様子。
141116_20.jpg

いつもは予選と決勝しか見に行きませんが、今回は金曜に有給使って練習走行もバッチリ見てきました。
そして、パドックの中歩いてたら後ろ(横?)から、いきなり声を掛けられて振り向いてみると、会社の人が!
よくあの広い場所の中で会ったもんだとw

ピットで撮ったやつなんかは、次回に。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

迫力満点!!
こんにちは~

走行シーンの写真、どれも迫力のあるものばかりですね~
ミクさん仕様のレーシングカー、こう見るとかっこいいですね(^^)b

こっち方面はあまり詳しくは無いのですがプリウスのレーシング仕様なんて
あるのもちょっと驚きでした
街中を静かにエンジン音も立てずに走っていく…というイメージなので(^^;)

栃木県警のNSX、ナンバーがしっかりと希望ナンバーのようで!?
やっぱり活動の拠点は高速道路でしょうか…
2014/11/17(月) 14:48:42 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: shibuさん
こんにちは!

> 走行シーンの写真、どれも迫力のあるものばかりですね~
> ミクさん仕様のレーシングカー、こう見るとかっこいいですね(^^)b
ありがとうございます~
ミクさんは全体のデザイン自体が好みなので、痛車じゃなくても十分応援したくなるんですよね。

> こっち方面はあまり詳しくは無いのですがプリウスのレーシング仕様なんて
> あるのもちょっと驚きでした
プリウスに限らず、最近はハイブリッド車もだいぶ増えましたね。
実際去年のGT300クラスのチャンピオンはハイブリッド車でCR-Zでしたから。

> 街中を静かにエンジン音も立てずに走っていく…というイメージなので(^^;)
基本的な使い方が全然違いますからねw
町中のはモーター使ってエンジン使わないって方法ですが、レースだとエンジンもりもり使いつつも、アシストでモーター回して加速する!って感じですから。

> 栃木県警のNSX、ナンバーがしっかりと希望ナンバーのようで!?
調べてみたら、NSXのパトカーは1台しかないみたいですねw
しかもホンダから寄贈されたもののようで。
やっぱりとんでもないスピード出せるんだろうな・・・
2014/11/17(月) 21:45:50 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/536-14624628

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード