出水と深雪ToyBox

押し入れから

2010年04月07日(水)20時47分
ふと、昔の買ったガンプラでかなり大きいのあったよーなと思い、押し入れから引っ張り出してきました。
黄金神スペリオルカイザーです。
100407_1.jpg
当時はかなり大きく感じたんですよ。それまでのSD(スーパードルフィーではなく、スーパーデフォルメ)系のガンプラは手のひらサイズだったので、この大きさはありえない!って感じてました。
100407_2.jpg
モビルスーツと違い、SDなので目玉もついてます。

なので、きっとDDと並べて立たせても大きさ的な違和感はないかなーと引っ張り出した訳です。
しかし、現実はそうはいかなかった・・・
さーりゃん、でかっ!!
100407_3.jpg
立ち膝でもこんなに大きさが違うとは・・・
どうにも、DDの大きさに慣れてきちゃったのか、こういう人型の人形、模型に対する大きさの感覚が麻痺してるようですね。
100407_4.jpg
立たせてみると、DDの膝の位置にスペリオルカイザーの胸があるくらい。
やっぱり1/3ドールって大きいんだなぁとしみじみ思いました。

ちなみにウィッグはこの前買ったゼファーのセミロング・ホワイトゴールド。
色的にさーりゃんのデフォウィッグに近そうだったので購入。何気にこういう薄い金髪持ってなかったので(´ω`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title
1/3ドールって最初でかって思うけど
だんだん慣れて感覚麻痺してきちゃうよね(‘~‘)

ゼファーのウィッグはわたしも買いました(*´σー`)エヘヘ
やっぱりさーりゃんは金髪が似合うよね!
2010/04/10(土) 12:24:36 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
慣れって怖いね!
店頭やドルパで展示してあるのなんか見ると、本来の大きさよりちっちゃく見えるし。
2010/04/10(土) 23:35:16 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/53-f6459513

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード