出水と深雪ToyBox

新たなる力

2014年10月16日(木)21時54分
こいつに、今まで以上の新しい力を与えました。
どんどんおかしな方向に進みながら、ある意味でドール以上に手間隙かけられてるヤツです。
141016_01.jpg
さぁ、進化したウッディを見てやってくれ!


今までだって、それなりにHENTAIっぷりを発揮してきたつもりだけど、やっぱりまだ進化を止める訳にはいかない。
141016_02.jpg

そしてこいつには、もっと強大な力を与える時がきた。
141016_03.jpg

それがこいつだ!
141016_04.jpg


でんっ
141016_05.jpg


ででんっ
141016_06.jpg



でででんっ
141016_07.jpg


ででででんっ
141016_08.jpg


でーーーんっ!
141016_09.jpg

という訳で、今回の追加装備は!
BB戦士 ネオ・ジオングです!


物自体はだいぶ前から買ってあったんですが、重い腰を上げてようやく作りましたw

え、シナンジュ?
使わないから作ってないよ?(ぉぃ



さっそく新装備のそうちゃ・・・・はっ、入れない、だと!
141016_10.jpg
元々はBB戦士を入れる為の物ですから、1/144のガンプラボディを持つウッディには厳しい大きさ。
ねんどろいどとか入れてる人もいますが、俺にはウッディが必要なんだ!


でも諦める訳にはいかない・・・

装着できないと言うなら・・・・合体だ( ゜Д゜)
141016_11.jpg

※脳内で勇者シリーズのBGMを再生してお楽しみください。

ウッディ分解!
141016_12.jpg

そしてネオ・ジオング
141016_13.jpg

オープン!
141016_14.jpg

パイ○ダー
141016_15.jpg

オン!
141016_16.jpg

綺麗にはまったとこで
141016_17.jpg

収納完了!
141016_18.jpg

アームパーツもそのままじゃつまらないので
141016_19.jpg

外して
141016_20.jpg

ウッディ(タイタス)の腕を装着!
141016_21.jpg

反対も同じくウッディの腕を合体!
141016_22.jpg

まだ終わらないさ!

ウッディの下半身(というか、タイタスの下半身)
141016_23.jpg

足の裏へ
141016_24.jpg

合体!
141016_25.jpg


そして、ネオ・ジオングの背後へ!
141016_26.jpg

再び合体( ゜Д゜)
141016_27.jpg

完成 ウッディ・ジオング
141016_28.jpg

ウッディ上半身は、ジオングにピッチリ収まってるので殆ど動きませんが、下半身はジオングの背中にある棒を股に挟んでる感じなので、派手なアクションは難しいです。
141016_29.jpg

背面のアームユニット展開。
141016_30.jpg

何か、物凄い凶悪なんですが(;゜Д゜)
141016_31.jpg

後姿はこんな感じ。
元が赤いボディ同士なんで、そんな大きな違和感はないはず。
141016_32.jpg

そんな訳で、より強力になったウッディでした!
141016_33.jpg


あと、ネオ・ジオングとの合体の都合で余剰パーツがでないようにする為に、ウッディの足の裏をドリルで穴あけました。
左が開けた状態で、右が元のふさがってる状態。
141016_34.jpg
ネオ・ジオングの指パーツを挿し込めるようにしました。
あと、ウッディの腕パーツも同じ軸系なので、ここには指パーツorウッディの腕どちらでも装着が可能になってます。


本当はドール記事書こうかと思ったんですが、ウッディの方が優先度上がっちゃいましたw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こ、細っけぇッス(笑
実は物凄く手間かかってるッスよね?
これが『愛』ってぇモノなのかっ!?
更にHENTAIっぷりに磨きがかかったZEッ!!

2014/10/16(木) 22:46:13 |URL|thieri #- [編集]
おおお!
何だこの、フルアーマーウッディの勇姿は!
そのまま入れなかったウッディがちょっと可愛く思えてしまったw
そして合体シーンは、昔のコンVやボルテスなどのロボットアニメの合体シーンを彷彿とさせてくれますね!(`・ω・´)
何だか熱くなってきましたよ!
しきぶさんのウッディへの愛をヒシヒシと感じますw
このパワーアップしたウッディは、ファンネル等のニュータイプ装備は一切なく、全て実弾兵器の最強のオールドタイプ用武装てっところが超イカス!

さぁ後は下のタンクを取り払って、足を付けて、パーフェクトウッディを目指そうではないですかw
2014/10/17(金) 12:57:41 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: thieriさん
こんにちは~

既に現物見ちゃった後ですがw

> 実は物凄く手間かかってるッスよね?
> これが『愛』ってぇモノなのかっ!?
たっぷりと愛情注がれてますよ!
HENTAIのくせにw
2014/10/19(日) 20:01:56 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> 何だこの、フルアーマーウッディの勇姿は!
> そのまま入れなかったウッディがちょっと可愛く思えてしまったw
以前から仕込んでたアイテムをようやくお披露目できましたw
さすがにそのままじゃ入れませんでしたがw

> しきぶさんのウッディへの愛をヒシヒシと感じますw
決してドールに負けないくらい色々と手を加えてますからね!

> さぁ後は下のタンクを取り払って、足を付けて、パーフェクトウッディを目指そうではないですかw
そういえば、ネオ・ジオングってパーフェクト版ないんですよね・・・
つまり別パーツで・・・・は、いけない!作りたくなってきた!
2014/10/19(日) 20:13:10 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/529-97f133b8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード