出水と深雪ToyBox

MotoGP日本GP 2014

2014年10月14日(火)23時14分
今年もツインリンクもてぎに、MotoGP日本GPを見に行ってきました。
10/10~12の3日フル参戦です。
10日は平日だから、もちろん有給使って行った!

マルケスが日本GPで今年のチャンピオン確定になりましたが、あれだけ連戦連勝してれば文句なしのチャンピオンです。
ただ自分はYAMAHA派なので、撮る写真は自然と46番、99番が多くなります。
141014_01.jpg
毎年、同じ撮影ポイントになっちゃうので、どうしても似たような写真ばっかりになっちゃいます。

写真は殆どが、10、11日の練習走行と予選ばっかりです。
決勝はできればゆっくり見たいですからね。
141014_02.jpg
141014_03.jpg
141014_04.jpg
141014_05.jpg
141014_06.jpg
141014_07.jpg
141014_08.jpg
141014_09.jpg
141014_10.jpg
141014_11.jpg
141014_12.jpg
141014_13.jpg


練習走行や予選の最後の周回なんかは、ファンサービスで、ウイリーとかしてくれたり。
こう目に見える車体の変化があるのが、バイクの楽しいとこでもありますね。
141014_14.jpg
141014_15.jpg

バイクでよくある転倒。
今年も何人も転がってましたが、幸いなことに怪我らしい怪我をしたライダーがいなかったので良かったです。
転んだ場所やタイミングによっては後続車に轢かれることもありますからね・・・
141014_16.jpg

予選は、最後の最後まで順位が入れ替わるという熱いバトルを繰り広げられました。
その時、S字ので撮影してたんですが、場内の解説聞いてるだけでわくわくしてましたw

そして、決勝のウォームアップラン、スタート。
ヘアピンの角で待機してましたが・・・1周目から俺の知ってる予選の順位じゃなかったww
141014_17.jpg
141014_18.jpg

決勝のコーナーみんなギリギリの距離で曲がってくから、見てるだけでハラハラします。
おっかねぇ・・・
141014_19.jpg

数周したくらいで、ロレンソが2位以下を引き離して独走。
変わりにマルケスとロッシの2位争いが、抜きつ抜かれつで熱かった!
141014_20.jpg


日本GPの優勝は、そのままトップを維持したロレンソ。
141014_21.jpg

2位にマルケスで、これで今年度のチャンピオンに確定。
これはもう完全に世代交代ですかね。
141014_22.jpg
141014_23.jpg


あとはレース以外の部分を少し。

トップライダーさんたち、地面すれすれ過ぎる!
これ絶対これこすってるよね。
たまに火花見えるし・・・
141014_24.jpg

ピットウォークは、何というかね、酷かった・・・
元々時間が30分間しかないのに、ピットに入るまでに半分の時間を消費。殆ど見る時間もなく、終了10分前くらいに、終了のお知らせとか言って強制撤収。
去年まではもっと見る時間あったはずなのに、正直金返せと思った。
141014_25.jpg

予選日の夕方にあるパレード走行。
こればバイクで来てる人の特権ですね~
一度でいいから参加してみたいけど、バイクがない!
カブで参加してみたいけど、茂木までカブで行くのは無理がある・・・
141014_26.jpg
141014_27.jpg

最後に屋台の一部。
色んなイベントで見かける、やきとりの竜鳳。毎回美味そうな匂いを漂わせて客を誘惑する。
141014_28.jpg

その誘惑に負けたんですけどね!
141014_29.jpg
MotoGPはさすがに客の数が多いので、屋台の数も他のレースに比べて段違いに多いです。
国内戦のレースだと正面ゲート付近にしか屋台ないんですよね。


そんな訳で、今年のMotoGPは終了。また来年!
でも茂木にはスーパーGT見にまた来月行きますけどね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

見ているほうが…
おはようございます~

コーナーをギリギリまで車体を傾けて高速で走り抜けていくシーンは迫力ありますね
自分は直接レースを見に行った事はありませんが迫力満点の画像にただ驚くばかりです
転倒してしまうライダーもやはりいるみたいですが本当に一歩間違えれば……

パレード走行というのはこれはバイクで来ている人が自分のバイクでコースを
走れるという事ですか!?
確かにそれはバイクで来ている人の特権ですね~
自分も一度は走ってみたいです

茂木かぁ…、神奈川からは遠いなぁ…(^^;)
2014/10/15(水) 04:37:36 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: shibuさん
こんにちは~

> コーナーをギリギリまで車体を傾けて高速で走り抜けていくシーンは迫力ありますね
こういったとこはバイクならではの魅力ですね。
ただ、撮影するのにポイントが限られてるので場所取りを早めにしないといけませんがw

> パレード走行というのはこれはバイクで来ている人が自分のバイクでコースを
> 走れるという事ですか!?
無料だった年もあった気がするけど、事前申込みと料金かかりますが自前のバイクで走れますよ~
あと観戦チケットもないとダメだと思うけどw

> 茂木かぁ…、神奈川からは遠いなぁ…(^^;)
なーに、同じ関東、いけるいける!
2014/10/16(木) 00:04:25 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/528-c6d51339

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード