出水と深雪ToyBox

広島SRへ

2014年09月25日(木)21時32分
今更ですが、9月13日の新作ドレス発表会で、広島SR行って来ました。
本当に行っただけで、何も買ってませんが・・・
140925_01.jpg
出張で西へ行ってた訳ですが、帰るのに1日潰すんだし、それならついでに観光してっちゃえ!とことにw


実際に出張で行ってたのは広島でなく、お隣の山口県ですが新幹線の都合を考えると広島に泊まった方が楽かと思い、お仕事(という名の飲み会)終わったら宿をとってある広島まで。
本来なら12日に帰れるんですが、朝起きて帰ってもどうせ定時になるし、そのまま連泊!

13日の朝、ホテルを出てぶらつくことに。
ちなみに初めて路面電車に乗った!
そして最初乗り方(運賃の支払い方法)が分からなくて、ちょっと困ったけど、アナウンス聞いてたら何とかなったw
140925_02.jpg

10時ちょい前くらいの広島SRがある建物。
うん、人いねぇ。
140925_03.jpg

とりあえずそのまま素通りして、原爆ドームへ。
初めて本物を見ましたが、これけっこうきますね・・・
地元民は別としても、観光と思われる人らが笑顔で記念撮影してましたが、とてもじゃないけど笑えなかった(;´Д`)
140925_04.jpg

この一帯を散歩した後に、再びボークスのある通りへ。
何か雰囲気が宇都宮に似てるように感じた(賑わい具合は違いますが)
140925_05.jpg

フロアの雰囲気もなかなか独特な店が多かったw
奥の方に本屋があると思って入っていたら、何か雰囲気違いますよ・・・?
よくレンタルビデオで、AVコーナーが仕切られてる感じで、BLコーナーらしきものがあって撤収w
140925_06.jpg
ボークスに行ったのが10:30くらいでしたが、天使のすみか側には列があって、特に買う予定もないし並ぶのも面倒だったので、一旦撤収。


また付近をふらふらして、紅茶のお店ないかと検索したら見つかったので突撃!
【午前10時 午後3時】というお店らしく、まんまティータイムな名前でしたw
お勧め聞いたら、ダージリンのセカンドフラッシュあるよ~ということで、ダージリンとチーズケーキを頂いてきました。そして店内、俺しかいねぇ!
140925_07.jpg

その後も、付近をうろうろ~~~~っとしてたら、何かイベントやってる!
オクトバーフェストがやってて、ビールには微塵も興味ないけど、せっかくだら行ってきました。
140925_08.jpg

ドイツビールたけぇ・・・
殆どが1杯(300ml)1,000円以上するし、お財布へのダメージでかすぎだろ!
140925_09.jpg

1杯だけってのも寂しいので、もう1杯。
140925_10.jpg
どうせなら、もう少し種類を飲んでみたい気もしますが、お値段高いし、正直もう飲みたくなかったので2杯で終了。つまみがあれば、もうちょい行けたろうけど、つまみも高いんだよ!

ステージでは、ノリノリで演奏してるおじいちゃん達が。
140925_11.jpg

途中ステージ降りて、列を作って練り歩いてました。
ちょっと混じりたかったw
140925_12.jpg

オクトバーフェストを出た後は、ちゃんとしたもの食べようと遅い昼食を。
問題なのは、俺のお腹の調子がよろしくなかった、ということだ・・・
まぁ放っておいたら治りましたが!


適度に時間を潰した後、再び広島SRへ。
証拠撮っておかないとね!ということで、撮影スペースをお借りして撮影してきました。
140925_13.jpg

店員さんが、天使のすみかのプレートを貸してくれたので、せっかくなので持たせました。
140925_14.jpg

カゴに入れたり。
140925_15.jpg
証拠写真を撮ったから満足!
正味10分くらいしか撮ってなかったw


あとはそのまま駅に向かって帰ることに。
ドールはここで鞄にしまった状態のまま、2日後のドルショへ行くことにw

新幹線で東京駅に着く頃には夕食時だったので、駅でご飯食べてから茨城へ。
140925_16.jpg

そんな訳で、初めて関東以外のボークス行ってきました!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

えっ、広島にいらしてたんですか!
ビックリ。
新作ドレスの日はわたしは行ってませんでした。あの日は少なかったらしいですね。

広島SRは、ちょっとわかりにくい場所にあるんですよね。
同じフロアーにある本屋さんはBLでは有名な本屋さんらしいです^^;
2014/09/26(金) 15:28:59 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
えーー、いらっしゃったのですか?
私、列の中にいたのに……orz
ご一緒したかったです(;^_^A
ちょうど土日は、ビールメインのイベントでほとんどの人はそちら側に行ってたので、紅茶のお店、喫茶店は、人が、どこもいなかったですね(*^_^*)
何処かで、ほんとうにお会いしたいものです〜
2014/09/26(金) 20:45:30 |URL|さのじ #- [編集]
Re: エフェさん
ひっそりと行って来ましたw

> 広島SRは、ちょっとわかりにくい場所にあるんですよね。
> 同じフロアーにある本屋さんはBLでは有名な本屋さんらしいです^^;
実際、最初どの建物か分からずに通り過ぎました・・・
そして、あのフロアにまさかBLな本屋があるとは思いもしませんでしたがw
2014/09/27(土) 02:16:10 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さのじさん
出張のついでではありますが、ちゃっかり行って来ましたw

> 私、列の中にいたのに……orz
おぉ、自分が最初に行ったのは10時半頃ですが、まさかその中に・・・
元々行く時間を明確に決めてなかったので、けっこうてきとーな時間に行っちゃったんですよね。

> ちょうど土日は、ビールメインのイベントでほとんどの人はそちら側に行ってたので、紅茶のお店、喫茶店は、人が、どこもいなかったですね(*^_^*)
確かにそれはありそうですねw
おかげでこっちはのびのびと出歩けましたが!

> 何処かで、ほんとうにお会いしたいものです〜
今回はてきとーな時間にふらふらしてましたが、もし次機会あればその時はよろしくお願いします!
2014/09/27(土) 11:32:09 |URL|しきぶ #- [編集]
こんにちは~

初の広島SR制覇お疲れ様でした^^
撮影スペースでは10分しか撮らなかったんですか?w
もしかして撮影スペース借りたい人が待ってたとか?
ちゃんとプレート持たせてもらって、証拠写真としては完璧ですねw
エフェさんとさのじさんに会う千載一遇?のチャンスだったのに~^^;
アーケード街はオリオン通りっぽいですねw
宇都宮よりも広くて人も多くて賑わってるようですがw

ビールイベントですか~
アルコールが苦手な私にとっては素通りしてしまうところでしょうか^^;
2杯で2千円ですか…本場のビールたかっ!
2014/09/27(土) 16:32:38 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> 初の広島SR制覇お疲れ様でした^^
関東以外の初SRでした!

> 撮影スペースでは10分しか撮らなかったんですか?w
> もしかして撮影スペース借りたい人が待ってたとか?
たんに証拠写真を撮ろう!というくらいだったので、特に長居してないだけですね。
店内はスカスカでしたw

> エフェさんとさのじさんに会う千載一遇?のチャンスだったのに~^^;
自分も特に時間決めて行った訳じゃないので、この辺は運任せで突撃です。
機会あったら、次はちゃんと申し合わせしとくべきですねw

> アーケード街はオリオン通りっぽいですねw
> 宇都宮よりも広くて人も多くて賑わってるようですがw
雰囲気というか作りは似てましたね。
ただ向こうの方が賑わってましたがw

> ビールイベントですか~
自分も酒が好きな訳じゃないですが、何というか・・・勢いで突撃しちゃいましたw
お値段が高いので、あんまり味比べをするようなことは難しかったけど、ジョッキで量行きたい人は問題ないのかな。
2014/09/27(土) 20:17:52 |URL|しきぶ #- [編集]
出張お疲れさまです
遠く広島への出張お疲れさまでした
三連休の初日はボークスSRを始め広島市内各所を廻られたんですね~
そうですよね、せっかく行ったんですから見れるところは見てきた方が
正解だったかもしれませんね(^^)b

深雪ちゃんも初めての広島SR訪問で少し緊張したご様子!?
籠に入ったシーンが何だかいいですね~
僅かな時間だったようですがいい思い出になりましたね(^^)
2014/09/28(日) 05:13:44 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: shibuさん
こんにちは~

> 三連休の初日はボークスSRを始め広島市内各所を廻られたんですね~
SRはせっかく近くまで行ってるので、一応寄っておかないとなとw
遠出したんだし、ただ仕事で行ってすぐ帰って来るよりも、少しくらい楽しみたいですからね~

> 深雪ちゃんも初めての広島SR訪問で少し緊張したご様子!?
> 籠に入ったシーンが何だかいいですね~
> 僅かな時間だったようですがいい思い出になりましたね(^^)
行ってきたぜ!ということで、お供にSRへ持っていきましたw
この勢いで他の地方SRも・・・は、さすがに無理か。
2014/09/29(月) 20:22:21 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/522-b0169fe8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード