出水と深雪ToyBox

ドルショアフター!(という名の野撮)

2014年09月22日(月)21時52分
ドルショ終了後、時間的に2次会組みには参加できないので、軽く撮影してきました。

本当はアキバ寄って帰るつもりでしたが、ゆうりさんが野撮へ行くというので、帰りのバスの時間までお供させてもらうことに。
場所は東京国際フォーラム。何かイベントやってたらしく、入口には人がいっぱい!
だけど、上の階はスカスカで殆ど人がこない。
140922_01.jpg

人がいたら怖気づいてたかもしれませんが、本当に人がこないので、自分も撮影!
140922_02.jpg
実際には、たまーに人来たけどそこは勇気を振り絞って耐えた!

撮影ポイントとしては面白いけど、全く背景を生かせてない構図。
140922_03.jpg

ゆうりさんのメルティ。
上から見ると大変素晴らしい光景です。
140922_04.jpg

奥にいるレストランの店員がちらちら見えるのがとっても気になった!
140922_05.jpg
140922_06.jpg

140922_07.jpg

140922_08.jpg

140922_09.jpg

140922_10.jpg

思いっきり荷物が写りこんでるけど気にしない!
140922_11.jpg

撮影してたら、警備員が巡回に!
特に何も言われなかったから、他の人に迷惑にならない程度に趣味で撮ってる分にはOKってことかと。
実際、写真だけ撮りに来る人はたまにいましたしね。
140922_12.jpg

140922_13.jpg

WBは色温度指定で撮ってたけど、日が落ちて照明の色を出したかったので、ちょっと暖色系で。
絞りも開放で撮ってたけど、もう少し絞るべきだったかな・・・
140922_14.jpg

帰りの都合もあるので、ラストのウッディを撮って、先に撤収しました。
140922_15.jpg

ここで、こんな変態ウッディ撮ったやつなんて、きっと他にいないと思うw
140922_16.jpg

この後は、アキバ寄ってさくっと買い物して帰りました。
ドルショが土曜だったら、もっとゆっくりしてったんだけど、日曜だと無茶できないのが残念です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます~

全景を見るとなかなかユニークな形をした建物ですね。
東京駅の近くにあったのでしょうか。
私も新幹線の時間まで1時間もあったので、ご一緒すれば良かったかなぁ^^
ガラス張りの柵や大理石の床など撮影ポイントが多そうですね。
カーブした天井のデザインと絡めて撮るといい感じになりますね~
ウッディは相変わらず我が道を行くですねw
2014/09/23(火) 06:36:50 |URL|でぃあず #- [編集]
こんにちは。

この間はご一緒して頂きありがとうございます。
ネットで紹介されている通り見事な穴場スポットでしたね。

しきぶさんとお別れしてから1時間も粘ってましたよ。
2014/09/23(火) 09:43:23 |URL|陽乃ゆうり #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

> 東京駅の近くにあったのでしょうか。
> 私も新幹線の時間まで1時間もあったので、ご一緒すれば良かったかなぁ^^
全体がガラスだったり白かったりするので、ほどよく光が拡散して面白いですよ~
建物自体も撮影するには面白いデザインですし。
場所は有楽町駅と東京駅の間なので、駅から余裕で徒歩でいけますw
新幹線をちょっと遅めにとれば余裕で行けますよ!

> ウッディは相変わらず我が道を行くですねw
ドール撮影といったら、やっぱりヤツを出さないといけないですからねw
2014/09/23(火) 19:46:05 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 陽乃ゆうりさん
こんにちは~

> この間はご一緒して頂きありがとうございます。
> ネットで紹介されている通り見事な穴場スポットでしたね。
こちらこそ連れてってもらってありがとうございました。
まさかあそこまで人がいないとは思わなかったw
ドールだけじゃなく、商業や広告でも撮影ポイントで使われてるっぽいですね。

> しきぶさんとお別れしてから1時間も粘ってましたよ。
ギリギリまで撮ってたんですねw
次、何かある時はもうちょっと帰りの時間を遅らせようかとも思ったり。
2014/09/23(火) 19:49:10 |URL|しきぶ #- [編集]
 こんばんわぁ~です。近代的な建物での撮影もいいですね。ガラス張りに照明のライトが、とても綺麗です。一度、こんな場所で撮影したいですよ!!
2014/09/24(水) 22:01:35 |URL|てぃか #- [編集]
Re: てぃかさん
こんにちは~

ロケーションとしては、なかなか面白い場所でした!
ただ聞いたとこだと、休日よりも平日の方が隣の建物光も入ってくるということで、できればそっちも行ってみたいとこです。
こういう場所は基本的に都市部にしかないから、地方住みの身としては簡単にいけないのが辛いとこです。
2014/09/25(木) 20:24:38 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/521-d1e01c06

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード