出水と深雪ToyBox

ドールショウ41行ってきた

2014年09月16日(火)22時57分
ドルショ参戦のため、9月15日都立産業貿易センターへ行ってきました。

開始が遅いのもあるので、こっちから一番安い高速バスで出発。
余裕で間に合うはずなのに、何故か始発で行ってしまう!

東京駅のスタバで時間潰しして、更に浜松町駅から現地まで遠回りして時間つぶし。
到着したのが10時ちょうどくらい。
既に並んでますね~
140916_01.jpg

特に開幕ダッシュして欲しいのがある訳でもないので、向かいのモリバコーヒーで軽く朝ごはん。
140916_02.jpg

もぐもぐしながら、並んでる人達を眺めてる。
よく見たら後姿だけど、ある人が写ってたことに後で気が付いた。
140916_03.jpg
開場5分前くらいになって、最後尾どこかな~と向かって行くと、視界に凄い勢いで手振ってる人がいると思ったらthieriさんだったw

その後パンフ買って、のんびりと入場。
今回は買い物と当日の流れをざっくりと!

特に目的のディーラーさんがあった訳じゃないので、まったり眺めながらお買い物コースです。

まずはチョコメロさんで、定番の下着類を!
前回M/L胸用のは買ったけど、L/dy用のが在庫切れだったので、L/dy用のを2つほど購入。
4,000円以上買うと、おまけでパンツくれたw
140916_04.jpg

MAD・HATTERさんで、ここは前回のアイドールでも見かけたんですが、何か自分で作れそうじゃね?と思ってスルーしてました。
実際作ってないんですが、見てたら1つあってもいいかなーとドール用じゃないけど買ってみました。
140916_05.jpg

ここはディーラー名を失念。
秋冬物を1着購入。2つのうちどっちにしようかと悩んでて、いざ買ったらラスト1着だった。
140916_06.jpg

雅楽-gara-さんで、ここも以前小さい子用の着物を購入したとこです。
というか、以前載せた時、ディーラー名間違えて載せてた!
140916_07.jpg

実は買う予定はなったんですが、ワゴンセールで2着で1,000円という破格であったため衝動買いw
通常品は1着2,000円くらいだったはず。
バーゲンセールのおばちゃんのような雰囲気で、数人群がってました(自分含む)
140916_08.jpg

ここは購入した訳じゃないけど、並んでるのが面白かったので。
何かアメリカンな雰囲気で、日本の戦艦のはずの島風が違う雰囲気になってたw
140916_09.jpg

これは突っ込み所しかないww
140916_10.jpg

ディーラーさんをぐるっと見たあとは、2Fの有料卓へ。
N・ウェインさんと、さかえ21さんの卓へお邪魔してきました!

げるさんがいると、小さい子が溢れかえる!
140916_11.jpg

それと、今回楽しみにしてた生しろこさんが見られた!
うん、可愛い!
140916_12.jpg

卓の詳細は次回から載せていきます。


終了後は、2次会組みと分かれて、アキバ寄って帰ろうかとも思ったんですが、ゆうりさんが東京国際フォーラムで野撮するというので、自分も見学or余裕がありそうだったら撮影しようと付いて行きました。
140916_13.jpg
結果としては、本当に穴場だったんだね、ここ・・・
こっちの撮影の様子も後日!


ラストに今回の戦利品。
金額的には11,600円と、1,600円も予算オーバーした!
140916_14.jpg

そのうち300円のオーバーは、こいつのためさ・・・
ディーラーさんも、まさかウッディの為に買ったとは思うまい!
140916_15.jpg

商品としては、てっきり小さい子用ハットかと思ったら、大きい子用のミニハットでした。
あとはピンを取れば完全にウッディ仕様。
140916_16.jpg

それと帰りに秋葉原に寄ってアゾンで買ったもの。
ショートパンツがAZO2対応と書いてあって、DDに使えるのかよく分からなかったけど、欲しかったので買ってみた!
もう1つのもこもこのはアウトレットで単に安かったからw
140916_17.jpg
実はこの2つ・・・・買うの2回目だったりします。
先週も買ったんだけど、マックに忘れてくるというアフォなことした為、もう1度買いなおすはめに・゜・(ノД`)・゜・。

そんな流れで、ドルショは無事?に終了しました。
参加されたみなさん、色々とありがとうございました!






それと・・・・
全く関係ないことなんですが・・・・・


本日のフォトキナで・・・

EOS 7D MarkIIが発表されたぜ、ひゃっほぉぅう(*゚∀゚)

発表された内容だけでも、AFがEOS-1DXの技術をふんだんに取り入れてるようで、これは物凄く惹かれる・・・
連写速度も10枚/秒って、EOS-1D Mark4と同じレベル。

問題はEOS7Dで一番の不満点であった画質、ですね。
搭載するセンサーがもしEOS70Dと同レベルのモノだったら、これだけで買う気がなくなります。

色々時になる点はありますが、とりあえず物凄い気になる!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

昨日はお疲れ様でした!
会場到着10時頃だったんですね。
私が会場前で撮影したのが9:55だったので、もう少ししたらしきぶさんに会ってたのね^^;

秋冬物買われたディーラーさんは、多分violettesdollさんだと思いますよ。
京子が当日着てたのと同じディーラーさんかと。
写真左中央の衣装の胸に、錨の飾りが付いてたはず。
私もここはチェックしてたのですが、結局スルーしちゃいました^^;

東京国際フォーラムは穴場だったんですね~
私は2次会でも野撮組でもなく、直帰組でしたw
なんだかんだ言っても年には勝てなくなってきたw

そういえば7D MarkII発売のメール来てたんで、どんなもんかとしげしげ見てました^^
センサーが高性能だったらお買い上げかな?w
2014/09/16(火) 23:47:47 |URL|でぃあず #- [編集]
こんばんはー

って、ウッディー用かーい!

宅でご一緒して下さりありがとうございます、とか、
ついに深雪さんの隣で撮れて内心興奮してました、とか
しろこさんのお写真ありがとうございます、とか。

色々あったんですが、衝撃が強すぎました。
ドール用じゃない、が青で強調されてる伏線から来るこのオチ...見事です...
2014/09/17(水) 04:40:46 |URL|雪うさぎ? #Fs.ZC7qU [編集]
おはようです。ドルショ、当日は声をかけていただきありがとうです。しきぶさんの事は、同じくブログで知っていました。定番のキャラがいるはずと、探すと、小さい子に埋もれてましたね。

 また、次回のイベントでもよろしくです。
2014/09/17(水) 07:18:09 |URL|てぃか #- [編集]
参戦お疲れさまでした
こんばんは~
当日は参戦お疲れさまでした(^^)/

始発だと何時ぐらいに東京駅に到着するのでしょうか!?
自分も以前は若い整理券番号狙いで早めに行っていましたが今では開場後に列が
はけた頃に到着するようにしています
始発で行くのはドルパすだけですね…

チョコメロさんの下着関連は相変わらず可愛らしいデザインのものが多いですね
4000円以上でおまけ付ですか~
ちょっと得した気分ですね(^^)
自分の方は最近は下着関連は「Angel Pafait」さんでの購入が多いです

そしてふなっしーっぽい何か…
これは一体…(?_?)
かなり強烈なインパクト…ですね(^^;)
2014/09/17(水) 20:47:47 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした!

> 会場到着10時頃だったんですね。
> 私が会場前で撮影したのが9:55だったので、もう少ししたらしきぶさんに会ってたのね^^;
たぶん、でぃあずさんが最後尾に並んだあたりかもしれませんね。
列の様子を遠目から見ただけで、すぐ向かいのお店に行っちゃいましたがw

> 秋冬物買われたディーラーさんは、多分violettesdollさんだと思いますよ。
買った位置はだいたい覚えてるので、マップを見た感じだとそのディーラーさんぽいですね。
お値段でちょっと悩みつつも、色々セットになってたので意外とコストパフォーマンスもいいのかなと思って買ってみました。

> 東京国際フォーラムは穴場だったんですね~
> 私は2次会でも野撮組でもなく、直帰組でしたw
国際フォーラムは、入口には大量に人がいましたが、上に行くと殆どいませんでしたね。
また東京駅付近行く時あれば、チャレンジしてみるのもありかもしれない。
でぃあずさんは、終了したらいつの間にか帰られてましたねw
思わず辺りをきょろきょろ探しちゃいましたよw

> そういえば7D MarkII発売のメール来てたんで、どんなもんかとしげしげ見てました^^
> センサーが高性能だったらお買い上げかな?w
公式でサンプル出てたんで見てみたけど・・・うーーん、今のキヤノンじゃこんなもんなのかな、といった感じでした。
とりあえず半年くらい値段の傾向見ますw
来週末にあるキヤノンのイベント行って実機を触ってくる予定!
2014/09/18(木) 00:16:35 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 雪うさぎ?さん
お疲れ様でした~
当日は生しろこさんが見れて嬉しかったです!

> って、ウッディー用かーい!
気のせいか、イベント行くとウッディ用品を買ってる自分がいますw
ディーラーさんはきっと、小さい子用に買ってると思ってるね!

そんな訳で、ドールだけなく我が家ではウッディの衣装も着実に増えてますw
2014/09/18(木) 00:20:16 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: てぃかさん
当日はお疲れ様でした。

もし自分の記憶違いだったらどうしよう、と思いつつ声を掛けさせてもらいましたw

>定番のキャラがいるはずと、探すと、小さい子に埋もれてましたね。
ヤツはよく、綺麗なお姉さんの足元や小さい子に混じらせてますw

次の機会にまたよろしくお願いします~
2014/09/18(木) 00:35:12 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: shibuさん
お疲れ様でした!

> 始発だと何時ぐらいに東京駅に到着するのでしょうか!?
日曜祝日だと少し早めにつくので、8時前に着いちゃうこともありますね。
そこから2,3時間どうやって時間を潰すか、ということから始まりますw

> 始発で行くのはドルパすだけですね…
ドルパだと・・・車で前日入りww

> チョコメロさんの下着関連は相変わらず可愛らしいデザインのものが多いですね
> 4000円以上でおまけ付ですか~
金額的に2着買うと、おまけがつくって感じですね。
最近は作りと値段のバランスでチョコメロさんのを買うようになってきました。

> そしてふなっしーっぽい何か…
> これは一体…(?_?)
> かなり強烈なインパクト…ですね(^^;)
あそこは企業スペースだったのかな・・・?
写真OKの看板があって、とりあえずネタで楽しかったのでつい撮ってきましたw
2014/09/18(木) 00:41:08 |URL|しきぶ #- [編集]
おつかれさまです♪
イベント、おつかれさまです♪
ウッディー、なぜか?嬉しそうに見えるのですが……(;^_^A
2014/09/18(木) 20:49:49 |URL|さのじ #- [編集]
Re: さのじさん
こんにちは~

今回も初めてお会いした方がけっこういて、共通の趣味でお話できるのは楽しかったです!
そして他の方のブログ見るまで気づかなかったけど、さのじさんのカスタムっ子もいたんですね・・・

> ウッディー、なぜか?嬉しそうに見えるのですが……(;^_^A
ヤツはお土産なくても年中無休で幸せそうだぜ!w
2014/09/19(金) 23:08:46 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/518-d39da877

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード