出水と深雪ToyBox

大阪アフターへ

2014年08月31日(日)23時23分
ドルパアフターで今回は秋葉原へ参戦してきました。
それと、この日は埼玉スーパーアリーナでアニサマがあったので、夕方からは埼玉!
140831_01.jpg
しかし、集合場所ここじゃなくホビー天国とややこしい!

秋葉原に行く時は、公共の交通機関だと間に合わない可能性があるので車で行ってたんですが、高速バス+電車で問題なく間に合って8時頃には秋葉原へ到着。
集合場所のホビー天国へは8:10頃。
140831_02.jpg

既に大量に人が並んでた。
痛車が写ったのはただの偶然!
140831_03.jpg

列の周りをぐるぐる確認した後、8:20に列へ。
話には聞いてたけど、これが新しい整理券か・・・
140831_04.jpg

やっぱ人多いな(;´Д`)
140831_05.jpg

並んだのは587人。
ギロチン方式で先頭は568番。
つまり425番の俺が人気商品を買える可能性は・・・うん、考えるまでもないw

これは引き続き並ぶ気も起きないので、列から脱出!
そうしたら並んでるBECさんを発見したので、激励して撤収。

列整理をのんびり見物。
140831_06.jpg

10時までは他の店も開かないので、アトレ内でのんびりと茶を飲みながら休んでました。
ガラス張りからちょうど、ホビー天国からラジオ会館への移動の光景が見えました。
このままラジオ会館の非常口まで行く訳ですが、すげー邪魔そう。
140831_07.jpg

11時半頃になると、非常階段の待機列もなくなって、店内だけになったので、残り物を物色。
自分が行った時点で限定以外で売り切れてたのは、モダン女学生セット2種(黒紅・茜色)。
あとはSDショーツセットと、花柄ソックスがなかったと思います。

逆に天ころの衣装は全種類余りまくあってたw
普段からこのくらい在庫あると助かるんですけどね・・・


その後、お昼を食べてから、さいたま新都心へ行くために秋葉原の駅構内へ。
オリンパスのイベントがやってました。
140831_08.jpg

新型のE-PL7のイベントでした。
事前に仕様を調べてないので、説明員のお姉さん違いを聞いたけど、E-PL6との違いは液晶とアートフィルター程度ですね。
センサーが良くなってるのかも気になるとこですが、お姉さんが分かるのかどうか・・・
140831_09.jpg


カメラを見た後、今度こそさいたまへ!
さいたま新都心は、5月ぶり。
さすがアニサマ、人が多い。ドルパなんかと比較にならんね。
140831_10.jpg

公式物販。
Tシャツ買おうかとも思ったけど、売り切れてた(´・ω・`)
マフラータオルだけ買って、ライブ中に振り回した!
140831_11.jpg

関連グッズもあったけど、こっちはスルー。
140831_12.jpg

アニソンのみとは言っても、色んな曲があって楽しいですね!
今回はアリーナ席だった!けど・・・・・近いんだけど、ステージ全然見えない(;´Д`)
さすがに会場内は撮影禁止なので何も撮ってません。



ここからは、今回の戦利品です。
まずは・・・

ダミーカメラ!(ぉぃ
奥にある宮崎あおいのクリアファイルはE-PL7のイベントで貰ったやつ。
140831_13.jpg

ちょっと会社に設置して牽制しようかなと思って買った。
140831_14.jpg

こっちはオリンパス。
E-PL7を触った人向けにくれた写真集。
宮崎あおいがE-PL7使って撮ったのっぽいですね。
140831_15.jpg


ここからがアフターで買ったやつ!!

噂のドリームレスキュー!
こんなの出す前に、服を色移りし辛く作れって言いたいけど。
後で試してそのうちレビューする、かも。
140831_16.jpg

衣装で買ったのはこれ1つで、海までドライブデートセット。
相変わらずの謎ネーミング。
最初は買う気なかったんですが、現物見て欲しくなった!
140831_17.jpg


購入品ではないですが、アニサマで強制的に渡されたパンフレット。
まぁ・・・いらんな。
140831_18.jpg

何故かカラフィナのパンフだけ2枚入ってた。
27,000人x3日間分も作ってんだから、そら間違えもするね。
140831_19.jpg

30日は朝早くから、終わりまで長い1日だった・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 09:30:06 || # [編集]
こんばんは~

アフターお疲れ様でした!
秋葉原は相変わらずの大混雑だったようで(´Д`。)
こんなに長い行列の中でBECさんを見つけてしまうのは運命という名のディスティニー?w

でも、並ばなくても普通に天ころ衣装が買えるのは秋葉原の特権でしょうか^^
まぁ女学生セットに比べると人気はなかったんでしょうけどねw
そして、その足でアニサマに行ったんですね^^
8月はコミケ、スーパーフォーミラ、アフターにアニサマとイベント月間だったようでw
9月になっても新作ドレス発表会にドルショもあって、財布の紐が休まる時がないですねw
2014/09/02(火) 20:34:47 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

> 秋葉原は相変わらずの大混雑だったようで(´Д`。)
> こんなに長い行列の中でBECさんを見つけてしまうのは運命という名のディスティニー?w
やっぱり人数だけは桁違いに多いですね。
まぁ転売屋さんも大量にいた訳ですが・・・
BECさんは列を眺めてたら見つけましたが、たぶん毎回アキバなのかな?

> でも、並ばなくても普通に天ころ衣装が買えるのは秋葉原の特権でしょうか^^
> まぁ女学生セットに比べると人気はなかったんでしょうけどねw
秋葉原のドレス関係は、商品じゃなく購入券を店内に置いてるんですが、天ころのは分厚い束になって残ってましたよ~
最近はよっぽどの人気商品じゃなければ当日中に売り切れることはなくなってきたかな。

> そして、その足でアニサマに行ったんですね^^
> 8月はコミケ、スーパーフォーミラ、アフターにアニサマとイベント月間だったようでw
この時期は毎年イベント尽くしなので、休みに休めない状態ですw
変わりに楽しんでますけどね!

> 9月になっても新作ドレス発表会にドルショもあって、財布の紐が休まる時がないですねw
他に友人の結婚式で遠出するので、更なる出費が・・・
ドルショまでには帰って来るけど、9月のドレスはたぶん広島SR行きますw
2014/09/03(水) 01:06:52 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/514-7f5a2509

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード