出水と深雪ToyBox

スポンサーサイト

--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


RQもどき

2014年08月23日(土)23時37分
8月は自分にとってイベントシーズンで、このままだとドール記事が更新されない気がしたので、とりあえずドール写真撮った!

8/23-24はスーパーフォーミュラを見に(撮りに)ツインリンクもてぎに行きます。
そんな訳で、レースクイーンっぽい格好で。
140823_01.jpg
生地面積は水着と大差ないレベルですがw


レースクイーンといえば、パラソルが必須だと思いますが、それっぽいのがないので、和傘で代用(ぉぃ
ちなみに、今日茂木の物販で、ミクさんのミニ傘が売ってて買うかどうか物凄い悩んだ結果、マフラータオルだけに・・・
140823_02.jpg

YAMAHAは全く関係ありません。たんに好きなだけです!
140823_03.jpg

大きなレースで景気いいと、この手のミニフラッグって配布してたりするんですが、自分が行く国内戦のレースだとあんまりないですね。
140823_04.jpg

レースクイーンっぽい衣装って見たことないけど、ドールイベントで探せば売ってたりするのかな。
レーシングミクなら売ってるけど、あれは違うしね・・・
140823_05.jpg

胸元がむっちゃ開いてます。
140823_06.jpg



それと、8/2に行ったプールでの撮影会から、水没させたボディをバラしたまま今日まで放置してたww
140823_07.jpg

DD3ボディは、水に濡らすとガチガチになっちゃう訳ですが、我が家のDD3パーツは腕のみであとはDD2。
それで動きの悪くなった腕を見てみると・・・・肘関節にヒビ入ってました(;´Д`)
140823_08.jpg

こういうのがあるから、パーツのバラ売りをして欲しいのに、予定なんてないんでしょうね。
これだけのために、腕一式は買う気起きない・・・

とりあえずボルトをあんまりきつくしないで、そのまま運用します。
それとプールの塩素の影響か、ボルトが変色してます(左が変色したので、右が新品)
140823_09.jpg
錆びてきても困るので、ボルト類は新品に交換。


そして明日も茂木で、望遠レンズ振り回してきます!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

土日の茂木の天気はどうだったでしょうか…?
うちの方の県北は散々でしたが、茂木の方はあるいは…?

霊夢さんのレースクィーン風の衣装は、例によってしきぶさんお手製ですよね^^
もの凄く雰囲気が出てていいですね~
YAMAHAフラッグの青とも相性バッチリですね。
そして和傘とのミスマッチが何ともw
霊夢さんにチェッカーフラッグを振ってもらいたいですw

私もMDD3のチルノは、水没させたわけでもないのに間接カチカチでしたね。
濡らさなくてもあの湿気を吸い込んでしまってたようです…。
とりあえず間接ネジ緩めて対処しましたが。
2014/08/24(日) 20:36:32 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> 土日の茂木の天気はどうだったでしょうか…?
> うちの方の県北は散々でしたが、茂木の方はあるいは…?
いや~、雨どころか太陽が暑くて暑くて(;´Д`)
ただ日曜は、自分が帰ろうとした16時頃から振り出して、その後は土砂降りになったみたいです。(レース後半に入ったくらいで帰るのがデフォですw)

> 霊夢さんのレースクィーン風の衣装は、例によってしきぶさんお手製ですよね^^
> もの凄く雰囲気が出てていいですね~
以前、突然思い立って作ったやつですねw
作りはかなりちゃちぃけど、雰囲気出ればOKでww

> YAMAHAフラッグの青とも相性バッチリですね。
> そして和傘とのミスマッチが何ともw
本当ならちゃんとしたパラソルあれば良かったんですが、なかったのでw
YAMAHAのミニパラソルが欲しい!

> 私もMDD3のチルノは、水没させたわけでもないのに間接カチカチでしたね。
なんで3系はあんなにガチガチになるでしょうかね・・・
硬いだけならまだしも、割れちゃってるのがきついです(⊃д`)
2014/08/26(火) 20:15:45 |URL|しきぶ #- [編集]
視線がどうしても…
こんばんは~

今回はレースクイーン風な衣装なんですね(^^)
いやいや~、1枚目でもう視線が胸元に釘付けに(ヲイ!!
見た瞬間で速攻で拍手ボタンをポチッと押してしまいました(^^;)

和傘との組み合わせはこれはこれでまたいいのではないでしょうか
というかミクさんのミニ傘!?、何だかそちらの方もどんな感じなのか気になります~
ドールサイズとして使えるのなら欲しい所ですね(^^)
そしてYAMAHAのミニフラッグも衣装との色合いがバッチリですね!!

DDはオビツと違ってパーツのばら売りが無いのが辛い所ですよね(-.-;)
自分も予備でパーツは欲しいと思っているのですがホント何でばら売りしてくれないのかな!?
2014/08/26(火) 21:32:18 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: shibuさん
> 今回はレースクイーン風な衣装なんですね(^^)
> いやいや~、1枚目でもう視線が胸元に釘付けに(ヲイ!!
以前に勢いで作ったやつですが、それらしい衣装を着せましたw
この手の衣装は、やっぱりセクシーだったり可愛いデザインが一番ですから!

> 和傘との組み合わせはこれはこれでまたいいのではないでしょうか
> というかミクさんのミニ傘!?、何だかそちらの方もどんな感じなのか気になります~
> ドールサイズとして使えるのなら欲しい所ですね(^^)
あり合せですが、とりあえずの和傘ですw
ミクさんのミニ傘は、アゾンなんかで売ってるのと同じくらいです。
TEAM MIRAIの公式でも通販してますが、スーパーGTの時(11月ですが)に売ってるだろうし、必要とあらば買っておきますよ?w

> DDはオビツと違ってパーツのばら売りが無いのが辛い所ですよね(-.-;)
> 自分も予備でパーツは欲しいと思っているのですがホント何でばら売りしてくれないのかな!?
パーツ売りは去年のDDフェスの時にもDD担には要望しといたんですが・・・(今年は混雑してて言う余裕なかった)
ボークスはイベントや撮影スペースなんかはよくやるのに、アフターサポートが悪いから困ったもんです・・・
2014/08/27(水) 23:26:01 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/512-f3390123

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

