出水と深雪ToyBox

コミケ86 コスプレ撮ったどー

2014年08月20日(水)23時24分
前回は、コミケ開催中の自分の動きだったので、今度は現地で撮ったコスプレイヤーさんの写真です。
こういう場は、可愛い人からネタに走ってる人と色んな人がいて楽しいですね~

まずは連装砲ちゃんの着ぐるみから。
140820_01.jpg

続きでぺたぺた貼っていきます。


ラブライブなのは分かる・・・けど、見てないからキャラ分からんw
140820_02.jpg

EXILE じゃなく、艦これw
こういうネタにノリノリなの見てて凄い楽しいw
140820_03.jpg

艦これ凄いいっぱいいたけど、島風と金剛くらいしか分かんない。
140820_04.jpg

140820_05.jpg

ふなっしーが跳躍してた!
140820_06.jpg

Freeだと思う。
腹筋割れててマジ凄かった。
ついでに、正面には腐ったおねーさま達が凄いキャーキャー言ってて、撮るのに居辛かったw
140820_07.jpg

島風&連装砲ちゃん。
レイヤーの島風率は高いですね~
140820_08.jpg

笑顔の素敵なセーラームーンww
140820_09.jpg

ちょうど囲み撮影の合間に取材受けてて、エロ同人のキャラのコスプレと言ってました。
つまり何のキャラかさっぱり分からん!
140820_10.jpg

たぶん、ラブライブ?
140820_11.jpg

これは何かのキャラって訳じゃないと思う、たぶん。エロかったせいか大人気でした。
140820_12.jpg

周りはこんな感じ。まぁ自分もその1人ですけどね!
レイヤーさんによっては、もっと近距離で物凄いローアングルで撮られてる人もいました。
140820_13.jpg

PACIFICだったので、ラブライブ・レースクイーン仕様。
140820_14.jpg

同じくレースクイーン仕様。
140820_15.jpg

うん、何のコスプレか全く分からないw
140820_16.jpg

艦これだということしか分からない。けど撮る!
140820_17.jpg

何この格好いい生き物?!
140820_18.jpg

凄い輝いて見えるぜww
140820_19.jpg

ラブライブ率高い!
140820_20.jpg

同じくラブライブ。
こういう仲良しな雰囲気は可愛らしくていいですね。
140820_21.jpg

こちらも仲良しさんな感じで。
140820_22.jpg

ウィッグ的にこれもライブライブかな?
アイドルっぽい衣装じゃないとよく分からない・・・
140820_23.jpg

東方の咲夜だと思う。
何かポーズとか凄いカッコよかったので激写。
140820_24.jpg

撮ったうちの一部ではありますが、コスプレの写真でした。
今回、1,2日目のみの撮影。
普段はこういう場所じゃズームレンズしか使いませんが、今回はちょっと自分に制限設けて、2日目は50mm単焦点1本勝負。
でもAPS-Cで50mmはやっぱりきつい・・・
80mm相当じゃ後ろに下がれる余裕がない限りバストアップのみになるから、フルサイズのボディか30mmくらいのレンズ欲しくなりますね。

以上で、コミケ関係は終わりです。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コスプレはコミケの華
こんにちは~

相変わらずFC2ブログを中心に変なスパム投稿が多いですね…(-.-;)
自分の所にも時々来ますがコメントを承認制としているので皆さんの目に触れることなく
問答無用で報告→削除という方法で消しています

まぁぞれは兎も角レイヤーさんはコミケの華ですよね♪
確かに今回のコミケではラブライブ関連の人多かったですね~
2枚目の集合はにこちゃんだけいないのか…、残念…(-.-;)

ジャンプした瞬間のふなっしーには笑えました♪
中の人も元気いいですね~(^^;)
そして外人さんのセーラームーン、素敵過ぎます(爆笑)
2014/08/21(木) 12:01:18 |URL|shibu #YnKltkm. [編集]
Re: shibuさん
最近のスパムの多さは異常ですね・・・
まぁ騙される人がいるとも思えないので、放置しちゃってますがw

> 確かに今回のコミケではラブライブ関連の人多かったですね~
> 2枚目の集合はにこちゃんだけいないのか…、残念…(-.-;)
ラブライブのコスは前からいたけど、一気に増えた感じがしました。
にこ自体は会場内でかなりの数見たんですけどねw

> ジャンプした瞬間のふなっしーには笑えました♪
> 中の人も元気いいですね~(^^;)
> そして外人さんのセーラームーン、素敵過ぎます(爆笑)
こういうネタもコスプレの醍醐味ですね~
見てて楽しくなります、が・・・ふなっしーの中の人、絶対に汗だくだよなぁとw
2014/08/21(木) 21:41:40 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

やっぱり艦これのレイヤーさんがいちばん多いのでしょうかね。
あとはライブライブ関連かな^^
ふなっしー、何気にジャンプ頂点のベストショットでしたね!
腹筋割れのお三人は単なる水泳部の皆さんに見えなくも無いw
しかし、人気のレイヤーさんの周りには、こんなに人だかりが出来てたんですか!?
場所取り争奪戦が凄そうですね。
そして、その後ろの半ケツの人が気になりますw
2014/08/21(木) 21:52:20 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: でぃあずさん
> やっぱり艦これのレイヤーさんがいちばん多いのでしょうかね。
> あとはライブライブ関連かな^^
意図して撮った訳じゃないけど、この2作品のレイヤーさんは多かったですね。
流行の作品は、レイヤー数も多い!

> ふなっしー、何気にジャンプ頂点のベストショットでしたね!
> 腹筋割れのお三人は単なる水泳部の皆さんに見えなくも無いw
ふなっしーが飛びまくってたので、連写で同じようなのが5枚ほどあったりw
水泳部の皆さんは、もう1グループあったけど、こっちは腹筋がやばくて思わず見ちゃいましたね~

> しかし、人気のレイヤーさんの周りには、こんなに人だかりが出来てたんですか!?
人気のある人は普通に集まりますね~
ただ、ある程度撮ったら前の人もどいてくれるし、そこまで大変じゃりませんね。
コスプレ以外のイベント(モーターショーなんかのコンパニオン)だと、前の人全然どいてくれないから、それに比べれば断然楽・・・

> そして、その後ろの半ケツの人が気になりますw
そういえば写ってますね・・・
まぁ、コスプレじゃ普通の光景ですw
2014/08/22(金) 21:08:42 |URL|しきぶ #- [編集]
コスプレも艦これが多いんですね。キャラ数がとても多いのも人気の一員なのかもしれません。
金剛っぽい巫女服のは「比叡」ですね。スカートが姉妹で違うんですよね。

広島でもコスプレはわりとやっているみたいですけど、見に行ったことないんですよねぇ。
2014/08/26(火) 14:18:00 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
Re: エフェさん
> コスプレも艦これが多いんですね。キャラ数がとても多いのも人気の一員なのかもしれません。
> 金剛っぽい巫女服のは「比叡」ですね。スカートが姉妹で違うんですよね。
旬でキャラが多いから、レイヤーさんも自ずと増えますね~
巫女服のは比叡ですか。スカートの柄が違うなーとは思ってましたが、覚えきれないw

> 広島でもコスプレはわりとやっているみたいですけど、見に行ったことないんですよねぇ。
こればっかりは、興味ない人にはただの変な衣装着た集団ですからねw
ネタが分かれば見てるだけでもけっこう楽しいんですが。
2014/08/26(火) 20:58:34 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/511-ac7a4c0d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード